 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブライダルシーズン 

91120.jpg


ブライダルシーズンといえば
白い花が高騰するんです。
特に白いバラはすごいです。

ちなみに12月は赤いバラが人気なんですよね~。



最近更新がまばらですいません~。
もっと描きたいんですが...。
いや、がんばります。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/11/20 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

初コメント

こざるさんこんばんは。今月からこちらにお邪魔するようになって、毎日楽しみに拝見しています~
過去の記事も、もったいないので1日につき1か月分と決めて、ぐっと堪えて読んでます。
こざるさんのセンスにすっかり虜な私です。

それでそれで、ずうずうしいお願いなのですが、私直角くんとふくちゃんが大好きなので、彼らのお話ももっと載せてもらえたらうれしいな~なんて・・・こざるさんと直角くんが一緒の布団で寝てる絵に萌えてしまうんです~
[ 2009/11/20 23:11 ] [ 編集 ]

そうなんだー!

kozaru天使さんかわいい!!お花、季節以外にもそういう理由で値段が変わるんですね~。母の日近くなるとカーネーションが高い位しか知らなかった・・・!来月はクリスマスだからかな、赤いバラ?
[ 2009/11/20 23:28 ] [ 編集 ]

おぅ!
かような場所で嫋嫋とした琵琶の音を聞こうとは…!!

白バラ高ぇよ買えないよ~♪
ピンクもねぇよー♪

さびさびとした花屋の声が聞こえてくるようでございます。
[ 2009/11/20 23:52 ] [ 編集 ]

はじめましてー♪
今日も超ウケましたー。
3コマ目、店長さんもタマシイの群れの中にいるのかな…!? ってドキドキしてしまいました(^^)
[ 2009/11/21 00:10 ] [ 編集 ]

まだ新参者です、こんばんは。
11月は白バラが売れて、12月は赤いバラが売れるというのは、驚きでした。
なんとなく考えれば理解できる気もするんですが。

今日、渋谷の花谷さんでアマリリスをメインというか
一番目立つところで売っていたんですが、
“アマリリスってこんな花だっけ?”と思わずひいてしまいました。
ゆりみたいな感じなんですけど、
こんな花でしたっけ?
[ 2009/11/21 00:22 ] [ 編集 ]

そうなんですね

そういえばみけこさんが結婚されたのも11月でした?
私も去年11月に友人の披露宴によばれたなあ…
「会場のお花は新婦が自ら選んだお花をアレンジして
おります」って言われたっけ。白バラはなかったけど
純粋に彼女の好みだったのかやはり予算も関係してた
のかなー
[ 2009/11/21 03:20 ] [ 編集 ]

琵琶法師

私も店長さんの魂もさまよってむせび泣いているのかと思いましたが(^^;)花福さんでは関係なくて良かったです♪
花嫁はみけ子さん?上空にkozaruさんとみけ子さんが…。

琵琶=怖い話しを連想しちゃうので琵琶の音自体を怖く感じてしまう怖がりです(>_<)。
[ 2009/11/21 06:59 ] [ 編集 ]

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
ブログ: http://scalpingdo.com/blog/
[ 2009/11/21 09:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いつもスミからスミまで目を凝らして見ては、楽しんでいます。
今日は、天使のこざるさんの両手両足の佇まいに惚れました。
[ 2009/11/21 13:53 ] [ 編集 ]

うちは1月でしたが

11月はシーズンなの?知らなかった。
どうりでヘアメイクの人が今月忙しいと言っていたわけだ。
花福夫妻は11月じゃん、シーズーン!

ハワイの花嫁レイはホワイトジンジャーだよ、良い香り♪

みけこ天使のお腹がさわりたい・・・
[ 2009/11/21 16:10 ] [ 編集 ]

そうなんですか~
白バラ赤バラは行事花なんですね~
そういえばこの頃は温室栽培とか輸入物とかで
バラは年中ありますものね。
旬だから安い、とかじゃないんですね~
なるほど!

kozaru天使、かわいいです♪
[ 2009/11/21 17:01 ] [ 編集 ]

へぇ~

11月ってブライダルシーズンなんですか~。
縁がないから知りませんでした(苦笑)
私も・・・あの話が強烈で琵琶はちと怖いです。

暑い時期と寒い時期、お花屋さんとしてはどちらが大変なんでしょう?
素朴な疑問でした!
[ 2009/11/21 19:30 ] [ 編集 ]

笑いましたぁ♪

いつも楽しく読ましていただいてます。
11月もブライダルシーズンなんですね。知りませんでした。勉強になり、笑える(^w^)素晴らしいです。
笑えると言えば、特にデザフェス前の足の指、骨折事件☆普段、声出して笑わないボクもマジで部屋で1人大笑いしました。ツボです。
ウチのネコ達が笑い終わるまで、固まって動かなかったです(-.-;)

コザルさん、あまりムリせずに頑張ってくださいね。
[ 2009/11/21 19:50 ] [ 編集 ]

分かります・・・

いつも楽しく読ませていただいてます。
花屋で働いているのですが、あまりにタイミングよすぎて思わずコメントしちゃいました
あさっては昔からの友人の結婚式。ブーケをお願いされましたが、白バラ・白ガーベラも高いし、グリーンバラも国産品無し・・・でも絶対必要なので購入しました。喜んでもらえると良いなぁ~

もうすぐ12月ですね、寒くなってきましたが、こざるさんもお体には気をつけてくださいね。
もう私はお店に出るときはホッカイロ3枚張りです・・12月乗り切れるかしら・・・
[ 2009/11/21 21:26 ] [ 編集 ]

バラは人気者

生花のバラはもちろん人気ですが
苗まで人気?!

先日注文しておいた 尊敬してやまない
河合伸志先生育種の秋の大苗のバラ苗も
「売り切れました」のハガキの知らせが届き
ガックシうなだれていました
ロザリアンへの道のりは厳しい!!
[ 2009/11/22 06:58 ] [ 編集 ]

法師!

なぜここで琵琶法師・・・!
そのセンスに、ヤラレました。
二コマ目の法師様の顔の角度といい、
構図といい、たまりません。
11月ってブライダルシーズンなんですねぇ。
[ 2009/11/22 22:23 ] [ 編集 ]

そうなんだ~。
うちの娘のブーケも白バラ使ってたような~。。。
高いんだ~。
結婚式は大変ですぅ~。
でも、いい式ができました~。
[ 2009/11/23 06:22 ] [ 編集 ]

10月11月はブライダル関係の仕事をしている友人とは、全く連絡とらないです~。
毎日午前様になるぐらい働いてるので、気の毒で‥。

12月は友人は落ち着くけど、今度は私が忙しくてクリスマス返上で仕事です。

今年はバラじゃなくていいから、何か生けて、癒しのクリスマスにしようっと。

kozaruさん、オススメのお花を教えて下さいね。
[ 2009/11/23 12:31 ] [ 編集 ]

いつもありがとう

ゆっくり、のんびりの更新でも私は全然かまわないよぉ
無理のないよう、息の長いブログにしてください。
わたくし事だけど、池上より飯田橋に出向となり花福さんにお邪魔することができなかったのが残念です。
でも、機会があれば寄りますね。
[ 2009/11/23 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/616-b9d5339f









