 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レースフラワー 

91123.jpg

悪口言うとひっそり傷ついたりしてるので
注意だぜい!


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/11/23 12:26 ] 切花 | TB(0) | CM(23)

レースの響き

昨日はひどく寒かったですが今日はポカポカですね♪
レースでブライダル繋がりだと思いました。

友人宛にお願いしてましたお花のアレンジ、ありがとうございます☆。
昨日友人からお礼の電話を貰いました(^o^)。
今日はその友人の歌うオペラを聞きに都内まで行ってきます♪
[ 2009/11/23 13:05 ] [ 編集 ]

レースフラワー見ました

レースフラワー見ました。 かわいいお花ですねー

最初、オミナエシに似ているのかなと思いましたが、こちらは線香花火のような印象ですね。

[ 2009/11/23 13:16 ] [ 編集 ]

え!そうなんですか?
知りませんでした
昨日ポインセチアに「管理が大変だしぇ~」
って ゆっちゃいました!
これから気をつけます!
[ 2009/11/23 16:02 ] [ 編集 ]

レースフラワーは癒し効果あり

↑と、某女性雑誌に書いてありました。
カッカする人に効果的なんですって。
立派にお役目果たしてますよね。
[ 2009/11/23 16:09 ] [ 編集 ]

んだんだ

人間だって、褒められるとうれしいですもんね。レースフラワーに、一生懸命フォローの言葉をかけているこざるさん、素敵です!!
[ 2009/11/23 16:44 ] [ 編集 ]

そうなんだ~

本当に反応しますか~。
うちのアレンジは、私が喜んでるからか長持ちですよ~e-278
[ 2009/11/23 17:14 ] [ 編集 ]

そうですよね

こざるさん、やさしいv-238。私もそう思います。
きれいだね~って褒めていると、切花も長持ちしてくれるようです。
[ 2009/11/23 17:57 ] [ 編集 ]

まったくもってそのとおり

植物に限らず、生き物は全て生かされてます☆
ひとりじゃ生きていけないので、温かい気持ちで感謝を込めて接しましょう(^O^)
ウチの観葉植物は、冬を越せずに枯れていましたが、ここ数年間は、無事越冬に成功しています。
お水をあげる時に、一言、言葉を言ってあげてから強くなりました。

何でもコミュニケーションは大切ですね( ̄∀ ̄)
[ 2009/11/23 18:15 ] [ 編集 ]

そういえば

以前、友人からお祝いに頂いたお花
毎日「きれいね~♡ 部屋に花があるといいわ~♡」と
言っていたので、二週間近くもったのを思い出しました!
いつもより長く感じたのは、褒めたからでしょうか♪
[ 2009/11/23 20:03 ] [ 編集 ]

そうだよね~

人だってお花だって
褒められれば「がんばろう」とか
「喜んでもらおう」って思うものね~。

私は本堂のお花に
「できるだけ長く綺麗でいておくれ~」と
懇願しています(主に経済問題ですけれど・・・爆)
[ 2009/11/23 20:47 ] [ 編集 ]

切り花の気持ちを気遣うこざるさんの優しさに涙です(>_<)。そゆこと言うお客さん、います。
[ 2009/11/23 21:50 ] [ 編集 ]

オミナエシとかユキヤナギもそうですよね。
細かい花が集まってそこがきれいなんだからしかたないです。
私もラナンキュラスに「すぐ首が折れるんだよねー、
かわいくて好きな花なのに」って言ったことあるな。
ごめんよ、ラナン。
[ 2009/11/23 22:08 ] [ 編集 ]

気をつけます

お花も生き物、感じているんですよね。
心ない言葉をつい口にしていたかも…
[ 2009/11/23 22:29 ] [ 編集 ]

確かにパラパラ落ちるよね…
特に枯れ始めたとき…
ニオイもヘンだよね…
それでもレースフラワーは大好きよ♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/11/24 01:13 ] [ 編集 ]

にしても、

よう、みっちりお花描きましたな。
おー、ではぜひ数えようと思い。

頑張ったが、たぶん47くらい、という精度。
奥のほうとか、気持ちで数えたから。
[ 2009/11/24 04:06 ] [ 編集 ]

kozaruさんは、うん、ステキなオトメだなあ・・・

昨日、ささやかな我が家の庭の手入れをしたのだけれど、
この漫画を読んだ後だったので、
枯れかけの花を引き抜くときにドキドキして「ごめんね、ごめんね」と謝まっちゃいました。
[ 2009/11/24 05:28 ] [ 編集 ]

私のことも…

優しく慰めて~~(笑)
[ 2009/11/24 12:33 ] [ 編集 ]

気にしな~い

いつも読み逃げしてますが、
フォローしに来ました(笑)
確かにパラパラ落ちちゃうけど、
その様がまたキレイで、私は好きです!
だから傷つかなくても大丈夫v-22
[ 2009/11/24 15:43 ] [ 編集 ]

確かに

確かに植物にも言葉が通じているのかな?と思うことがありますよね。我が家でも見切り処分で買った朝顔の鉢が、11月になって流石に花も咲かなくなったので「もう終わりですね。そろそろ片付けましょうか」と話していたらその後またがんばって咲き出しましたよ!! 縮れたような小さい物ですが、今でも花を付けています。うーむ、年を越すつもりかも。
[ 2009/11/24 17:54 ] [ 編集 ]

なるほどー

生き物はみんなほめられるとうれしいんですね。
感謝の気持ちもきちんと伝えないとですね。
[ 2009/11/24 22:53 ] [ 編集 ]

そこがまた綺麗

雪柳もですが、散りだすとまるで雪が舞うように美しいです。
それで、庭に雪柳を植えていた時期がありました。
椿は花ごと落ちるから縁起がよくないとか・・人はわがままですな。
花は静かに咲いて散りますぞな。
[ 2009/11/25 23:39 ] [ 編集 ]

人間性ってふとしたところに出ますね。
植物だって生きてるのにな~。
[ 2009/11/25 23:51 ] [ 編集 ]

ちゃんと聞いてますよね~

うちの夏みかんは、種から育て10年たっても
実がならなかったので、来年ならなかったら
切ろうって話していて、翌年実が見つからなかった
ので切ることに!!
しかし枝を切ったら青い実がついてました!!
他にもよ~く探したら数個実がついていて切るの
を止めました!!
それ以来、凄く頑張ってくれて毎年100個近く大きく
て美味しい実をつけてくれます!!(^▽^)
毎年大変だからそんなに頑張らなくてもいいよ~って
言ってるのに!!すっごく頑張ってくれちゃいます!
そんな頑張りを見てるので皮も捨てるのが惜しく
皮は全てママレードにして食べてます!!(^▽^)
ほんと植物って可愛いですね~v-238
[ 2009/11/26 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/617-455e0cd0









