 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松市 

91213-1.jpg
91213-2.jpg

段々年末っぽくなってきましたね~。
来週は千両市です。
店長がんばれ~。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2009/12/13 21:52 ] 切花 | TB(0) | CM(18)


年末がんばってください。みてますよ
[ 2009/12/13 22:16 ] [ 編集 ]

花福さんのブログと本を見るまで、お花屋さんはお花を競る人から買い付けているんだと思ってました。
しかも植物によって市があるんですね(@_@)。
(お祭りの朝顔やほおずき市しか知りませんでした)
kozaruさんのお見送りコントで、朝から店長さん楽しく一日がスタート(^-^)。
[ 2009/12/13 22:50 ] [ 編集 ]

いよいよ年末っぽくなってきましたね。

Kozaruさんが、一瞬起きて、また気絶したように倒れて寝出すのがデラぁ~カワイイです。
店長が、まったく気にもかけないとこに、愛を感じますね。
名古屋は年末恒例24シーズン7が深夜放送が始まって、しばらく寝不足が続きます。
あっ、トニーが生きていたぁ~‼
[ 2009/12/13 23:12 ] [ 編集 ]

いよいよ年末っぽくなってきましたね。

Kozaruさんが、一瞬起きて、また気絶したように倒れて寝出すのがデラぁ~カワイイです。
店長が、まったく気にもかけないとこに、愛を感じますね。
名古屋は年末恒例24シーズン7が深夜放送が始まって、しばらく寝不足が続きます。
あっ、トニーが生きていたぁ~‼
[ 2009/12/13 23:14 ] [ 編集 ]

20分でメインが終わっちゃいましたか…。
あとは「無法松」の競りぐらいしか見るものがないんですね…。(?)

何だか、店長さんだけ一人ぽつんと残ってて、クイズ番組に参加して最下位だったときのような落ち込み方ですね…。せっかく早起きして参加されたのに…。

朝のコントのお返しとして、
「もう
 だめだ… ガクッ」

みたいなメールは来ないんでしょうか? まじめそうなかただし、来ないかなぁ…。
[ 2009/12/13 23:27 ] [ 編集 ]

寒いけどー

いやー最近朝起きるのが辛いっすなー。
店長頑張ってくだせー
[ 2009/12/14 00:40 ] [ 編集 ]

松市って聞くと本当に年末なんだなぁ~って気がします(^^;)
これからどんどん忙しくなると思いますが、頑張ってください~☆
[ 2009/12/14 02:52 ] [ 編集 ]

正月がきます

朝早くから、ご苦労様です。
一年くらい前、競りに行かないか?という話がありましたが、もちろん断りましたよ。花市場から車で10分くらいの所に住んでおりますが、無理。
そんな早くは起きれない。店長さん頑張ってくださいね。うちの店にも、今日は松が届いてるんだろうな~
[ 2009/12/14 06:37 ] [ 編集 ]

店長さん、がんば!!

松市、うなだれる店長さんのお姿。本の方にあった菊のお話とかを思い出して、笑ろてしまいました。しかし、早よ、終わってしまうんですね。早っ、ってこざるさん、ツッコミはるのもわかるな~~~。
店長さん、こざるさん、がんば!!年末やしお忙しい時期にも拘らず更新おおきにです。
[ 2009/12/14 09:12 ] [ 編集 ]

初コメします

くるさんのところから来て、ブログを全部見ました~。お花屋さんの裏側、kozaruさんのひょうきんさ、直角くんの可愛さ。面白いです!! やっぱり正月は松なんですね。店長お疲れ様…。
[ 2009/12/14 10:04 ] [ 編集 ]

お花屋さんって本当に大変。            小学6年の時、将来の夢という題で
「花屋さんになります」と作文に書いた事を
思い出しました。
・・・何十年も昔の話。
早起き苦手の私にはムリ。(-_-;)
[ 2009/12/14 15:39 ] [ 編集 ]

花の競り市も早いんですね!
築地の競りもものすごい速さで進んでいきますが、
花も同じように競り落とされるのかしら。
店長ご苦労様です。
[ 2009/12/14 19:27 ] [ 編集 ]

早々に終わったのは・・・

早く終わったのは高値で終わったからかな?
店長様の額の汗と暗い表情・・・・・・やっぱり高かった?
うちも本堂のお正月用に松と千両は欠かせませんが
今年も年末には高いのかな~。
赤字山零細寺にとっては厳しい年の瀬だわ~。

しかし!
普段から競りに行くって言ってたから
毎日朝四時とかに起きてるのかと思ってましたが・・・
認識を改めますです、はい。
[ 2009/12/14 23:31 ] [ 編集 ]

12月の第2日曜日

12月の第2日曜日はホノルルマラソンだ!

今年は6割日本人だったそうな。
来年は出てみたいなあ・・・

最近小さい松ぼっくりがたくさん落ちていて、
裸足で踏むとかなり痛いです。
[ 2009/12/16 12:22 ] [ 編集 ]

店長ふぁいとっ!がんばって~v-91
こざるさんのコントかわいい(笑)

お正月休みに24をゆっくり見ようとしてたのに
こんなところでネタバレ見ちゃうなんて・・・
v-12v-12v-12
[ 2009/12/16 16:44 ] [ 編集 ]

お疲れさまです。

年末は忙しいんですね!店長早起きお疲れさまです。
最近のCMで『オロナイン・花市場編』を見ると花福さん思い出します。
もうすぐお花が届くと思うと楽しみで~す^^
[ 2009/12/16 20:56 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした~
お花屋さんの競りも早いんですね!
松市に続いて、来週は千両市ですか。
なんだか日本の冬の風物詩って感じでいいなぁ・・・
お祭りやお祝い事がイベント化していく中、
お正月には松を飾って
キリリ!と気持ちも生活も引き締めたいものです。
来年こそは・・・・
[ 2009/12/18 09:23 ] [ 編集 ]

枕元にある本は何?

それぞれの12月第2日曜日。

この時期にはだしで外を歩く環境にたまげるわたし。かたや布団に猫を連れ込んでぬくぬくする、それぞれの冬。
[ 2009/12/18 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/630-abb0f03f









