 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コタツネタもう一丁 

91219.jpg

つくづくイケアに縁のない私達...。


前回のイケアネタはこちらをご覧下さい。


直角がコタツからでてきませんよ~。



追記:コタツ布団は結局ジャスコで買いました。

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/12/19 10:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)

こたつ布団

うちの猫ちゃんはコタツに入ったきり出てきません^^

ホームセンターに行けば安く手にはいりますよ♪
直角くんのためにも是非ご購入を・・・
[ 2009/12/19 10:45 ] [ 編集 ]

直角くん、人生初コタツなんですかね?

コタツを購入した所でコタツ布団も売ってないですか?
もしくはネット通販でも買えますよ。
[ 2009/12/19 11:07 ] [ 編集 ]

うーむ・・・
IKEAが日本の生活に歩み寄るべきなのか?
花福一家がIKEAに歩み寄るべきなのか?
[ 2009/12/19 11:42 ] [ 編集 ]

モンペの柄がなつかしさをそそります。
直角君コタツのヌシになられましたか。
のび~っとね。
ある時、コタツの中にゲェーがあってびっくりしたことあります。
毎日めくって掃除をしていないのでいつのゲェー?
すっかり乾燥してましたよ…。
[ 2009/12/19 12:06 ] [ 編集 ]

直角さん、たまには出て来て下さいね、(笑)。
[ 2009/12/19 12:11 ] [ 編集 ]

こたつ布団なら…

ニトリが安いよ!
[ 2009/12/19 12:13 ] [ 編集 ]

近くのホームセンター

やっぱりオリンピックに行った方が・・・。
ニトリか島忠は無かったでしたっけ?

カインズホームは遠いですよね。
[ 2009/12/19 13:47 ] [ 編集 ]

そこは、ニトリに行かなくちゃ。
あそこが、一番安いんでないかな。
おもいがけず、こたつ布団って高いですもんねー。
とりあえず毛布かけて、ぬくぬくしてくださいまし。
[ 2009/12/19 13:59 ] [ 編集 ]

もしや・・

もう一つは『マスター、ジントニとナッツ』の話ですねー!
私のツボにはまった大好きな話ですよ☆

猫はこたつでまるくなる~♪のまんまですね。
一足早くクリスマスプレゼントをもらえて、直角ちゃんラッキー!

[ 2009/12/19 14:23 ] [ 編集 ]

え~と

コタツと一緒にコタツ布団は買わなかったんでしょか?
直角くんが喜んでるようで、まずは良かったってことで!
私もコタツ欲しい~♪
でも、ずぼらにますます磨きがかかってしまいそうです・・・
[ 2009/12/19 16:25 ] [ 編集 ]

こんな服装をしてると、木枯らしが冷たく吹いてきそうな感じです…。(ひゅうお~~…)

うちの部屋も寒いです。IKEAでコタツとコタツ布団でも買ってこようかな??

このコメントはどなたかのつっこみ待ちです。
[ 2009/12/19 20:07 ] [ 編集 ]

港北イケアの近くにニトリがあるでねぇの。
って皆さん、猛烈にニトリをプッシュ中ですね。
ニトリは日本のイケアだと思っております。

イケア、いくと気持ちは盛り上がるんだけど、
いつも単3電池の詰め合わせ(黄色くて可愛くて安い)だけ
買って帰ってきちゃいます・・・。
[ 2009/12/19 20:31 ] [ 編集 ]

Go Go コーレル!

はじめまして。直角くんがかわいくてのぞきに来ました!なんで直角…?

ところでコーレルのサイトで第5話が公開されてましたよ~

更新頑張ってください!

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1258647627593
[ 2009/12/19 21:02 ] [ 編集 ]

IKEA

名古屋にはIKEAがない。
今年の春の花見(あのトゥーストロング二日酔いの時の)の時にチラッと出たIKEAの話題。
うんうん、などと知ったかふりしてたけど、白状します。
ずっと
「池屋」
だと思っとりましたよ!
ごすっしんが、すえーでんたぁ知らんかったんだわ!
(ネィティブな名古屋弁でお伝えできなくて残念)

こたつ布団、ないならウチで使ってないの送ってあげようかと思ってたら、ざすこで買ったのね。
チッ!
せっかくバカ尿風味のを送ろうと思ってたのに~~。
[ 2009/12/19 22:01 ] [ 編集 ]

何故だ~(^^;)

てっきりこたつ布団もセットで買ったのかと思ってました。
最近は通販でも安くていいのがありますよね。セットで買うと安くなるのもあるし。
省スペースこたつ布団もいいけど、やっぱりあの部屋中に広がりそうな、ふかふかの布団がいいよね~
[ 2009/12/19 22:24 ] [ 編集 ]

ニトリですね。(まわしもんじゃ無いですが・・)
この夫婦はお花以外にも行商されてるんですかな?
[ 2009/12/19 23:19 ] [ 編集 ]

コタツは別名無精者製造機

ジャニーズヘアのピカピカお兄さんとkozaruさんのモンペと長靴に爆笑

この寒い中せっかく行ったのにIKEAのイケズ!
[ 2009/12/19 23:55 ] [ 編集 ]

こたつ布団

「しまむら」にも安いの売ってますよ~

私は大手通販ニッセンのバーゲンで590円で買いましたw
もちろん上下セット中毛布付きです。
でも送料が1000円なんだよな~
商品より高いのってどうよ?
でも、合計金額でも2千円以内なので買いましたけどね、、、。
[ 2009/12/20 00:36 ] [ 編集 ]

ニトリなら...

家庭で洗えるコタツ布団あります。
先週から30%OFFでした!
(我が家の猫は、リバースを コタツ内外でしますので、柄は変なんばっかりですが...)
今度購入なさるときは、
お勧めしますm(_ _)m
[ 2009/12/20 00:49 ] [ 編集 ]

ぶわっはっは

最後のコマ、爆笑ですv-218
うちの近くにはIKEAがないので
一度行ってみたいなー
[ 2009/12/20 08:36 ] [ 編集 ]

ちなみにうちのは、ニトリさんのです(笑)。

IKEAさんって、こたつ布団売ってはらへんのですか?
知らんかったです。そして、スウェーデン出身家具屋さんともしらんかった私。
つくづく無知な私や思いました(泣)
ニトリさんのこたつ布団、主人が「これだ~~!」とニタニタして、買ってきました。
今日のまんがも笑えましただ。

「けえるべえ」、セリフ我が家に流行そうです(笑)
[ 2009/12/20 11:26 ] [ 編集 ]

イケアって大きいから
「何でも揃う」って思っちゃいますよね~
しかーし、
(くるね子さんのご指摘通り)名古屋には無いっ!
なので愛知県にできないかな~と密かに思っています。
なんたってカフェコーナーのお菓子やジュースなどが
普段(田舎に)ないメニューだし、美味しいです。
とはいえ
実際に購入するのは
田舎の生活に合ったニトリ、ジャスコであたりかな?
ああ
こんなことではイケアは来ない・・・
おしゃれな生活、したいべ・・・
[ 2009/12/20 11:54 ] [ 編集 ]

ざすこ

そうそう、お近くに御嶽山ざすこがあるじゃないですか! 今の住まいの周辺には大手のスーパーがないので、時々思い出しますよ。あの品揃え・・・。
[ 2009/12/20 20:45 ] [ 編集 ]

う~む…
こたつがないのか~…
ワタシもイケアには縁がなさそうだなぁ(笑)

ニトリにしよう♪ニトリに♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/12/20 23:59 ] [ 編集 ]

コタツでみかん一気食い。(認定基準:5個以上)

イケアって、1階に降りたとたんにくしゃみ出ません?
日本のイケアは新しいからそんなことないのかなぁ。

倉庫って埃っぽいんだと実感した場所、イケア。わたしはくしゃみが止まらなくなり、目は充血して大変でした。2階のショールームでは何ともないんですがねぇ。

ちなみにコタツ布団といえば、うちのコタツは数年前に脚がヌンチャクじゃない天板もリバーシブルの、長方形型の大きなものに変わったんですが、布団は昔のヌンチャク、すずめマット、正方形の時代のものなので、長さが足りず、常に一辺あいた状態です。
・・・モロ寒し。
かあちゃん早く、買ってくれ。
[ 2009/12/21 00:09 ] [ 編集 ]

もんぺとせりふに笑いました!!
私は始めてル●ヴィ○ンの店に入ったときに
そう思いました・・・
エ○メ●も・・・
[ 2009/12/21 01:08 ] [ 編集 ]

デラぁ笑えました。

くるさんのコメント 池屋 (@-@:)
ボクは、こたつ布団をファニチャードームで
買いました。しかもヤンキーみたいなアニマル柄。自分でも何故?
ファニチャードームと言っても愛知県民しかわかりませんが。
キュピキュピさんの石橋さんがやってる、オーマイキーがキャラクターで、いかしたCM をやってます。
[ 2009/12/21 01:48 ] [ 編集 ]

我が家ではIKEAはテーマパークの位置づけです。
実際にお買い物をするのはもっぱらニトリ。
[ 2009/12/21 11:32 ] [ 編集 ]

名古屋にイケアを!

そうそう!くるさん、りすこさんもおっしゃるように
名古屋にはイケアがないのよ!
インザ○ームも撤退しちゃったしねー。コンランショップが
あるけどそれこそこたつ布団なんてなさそう。
でも前通販のカタログでフランスやイタリアのデザイナーの名前の
入ったこたつ布団売ってたような。
「本当にデザインしてるのか?」と疑っています。
[ 2009/12/21 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/632-5209f9b3









