 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レモンリーフ 

91221.gif

形が似てると思うの私だけ~?

質感は違いますが。


レモンリーフってどれくらいメジャーなんだろうか?
私は花屋になるまで知りませんでしたよ~。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!






[ 2009/12/21 22:13 ] | TB(0) | CM(17)

知りませんでした

レモンリーフ知りませんでした。今度探してみます。
[ 2009/12/21 22:38 ] [ 編集 ]

はやにえがおしゃれ
[ 2009/12/21 22:54 ] [ 編集 ]

Google検索で17万6千件ってところですね。でも、"レモンリーフ"と指定したら、25300件に減りました。たとえばですけど、レモン色のルーズリーフ  とか、ルーズリーフにレモンティーをこぼしちゃった みたいなのも合わせ技でヒットしちゃいますので、それを避けたい場合は""でくくる検索はおすすめですよ。たとえば、三十年必折 で検索すると310万件ほどヒットしますが、"三十年必折"で検索すると出てくるのは1件だけなんです。風水のお話です。

レモンリーフについては、こちらが写真入りで分かりやすそうですね。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/leaf-lemon-leaf_large.html

柿の葉寿司 というのが、駅弁にあります、柿の葉でくるんであるんですが、レモンリーフの写真に似てると思います。京都・奈良のほか、北陸の沿線で売られているそうです。母の実家が石川県なので、ますの寿司 と並んで好物です。
[ 2009/12/21 23:05 ] [ 編集 ]

かわいいですよね~

友人の花屋でワタシも学びました。
葉っぱがまるっこくて長持ちするし、虫食った穴も愛らしい。
ブーケとかの外側に使うアレンジが好きです♪
[ 2009/12/21 23:28 ] [ 編集 ]

知りませんでした

レモングラスとは違うんですよね?
柿の木の枝にカマキリさんが!モズもこの辺にいると
見た~はやにえってどのくらいの確率で覚えていて
後で食べにくるのでしょうか。
ほとんど忘れてるんじゃないか、と疑っています。
[ 2009/12/22 01:04 ] [ 編集 ]

普通知らないのでは?

さすが、専門知識ですな。
ボクも製版言葉は強いです。
[ 2009/12/22 02:41 ] [ 編集 ]

私が知ったのは

フラワーアレンジを始めてからですね。
たまに仕入れの人が間違って買ってくるんですけど、
ほとんど売れません。
知名度低い??
[ 2009/12/22 07:50 ] [ 編集 ]

知りませんでした。

草木図鑑を見たら、確かに柿の葉に似ていますね。どんな質感だか、触ってみたいです。
[ 2009/12/22 11:06 ] [ 編集 ]

レモンリーフってはじめて知りました!!
タイ料理のハーブでレモングラスというのが
ありますが、全然違うものなんですね~♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/12/22 13:02 ] [ 編集 ]

レモンリーフってさ

レモンの木の葉っぱなんだと最初思ったよー
よく アレンジの埋め草や 花束のクッションに使うよね
[ 2009/12/22 14:14 ] [ 編集 ]

レモンリーフ初めてです。
葉っぱからレモンの香りがするんでしょうか。カマキリ見つけられてラッキーな気分です。
[ 2009/12/22 17:43 ] [ 編集 ]

知らない事ばかり。

コメントするのも恥ずかしいのですが、知りませんでした。
でも柿の葉は分かりますよ!実家に柿の木がありましたもん。
子供の頃からシーズンになると毎日毎日柿を食べさせられ、もう一生分食べたと確信。
久しぶりに兄弟登場ですね!
[ 2009/12/22 20:02 ] [ 編集 ]

レモンリーフって言うのか。クキックキッと曲がる枝。

柿の葉ジュースって知ってます?
柿の葉ジュースってあります?(この世に存在するかという意味)
9歳か10歳の時に友達の家に行ったら、
「(多分自家製?)柿の葉(もしくはただの柿?)ジュースだよ!飲む?」とすすめられました。
なにそれ?!?!とおもって「いや、いいや~」と断ったのですが。
(だって、牛乳パックに入ってたんだもん…。)
柿の葉ってお寿司には使ってますけど、煎じたりして飲めるものなの?
柿の葉っぱを見るたびに「食えるんじゃろうか。」と思う15年後のわたし。
レモンリーフの写真を見たら、あの日牛乳パックに入っていた葉っぱらしきものを思い出しました。。。
[ 2009/12/22 21:06 ] [ 編集 ]

ぼくはとかげさんがすき
かなへびさんもだよ!
[ 2009/12/22 21:50 ] [ 編集 ]

レモンバームとかレモングラスは知ってますが、
レモンリーフは知りませんでした。
レモンに似た香りがするのかしら。
[ 2009/12/23 00:34 ] [ 編集 ]

兄弟!待ってました。

レモンリーフと柿の葉。似てるんや~~~。初めて知りました。またまた覚えた花知識。いつも勉強になります!。
確か、柿の葉って、お茶もあったような気がするのは私だけ?
[ 2009/12/23 15:38 ] [ 編集 ]

こざるさん、いつも楽しく拝見しています。
ここ北西アメリカでは、近所の薮で見つけられます。こちらでもフラワーアレンジメントによく使用しますが、サレルと言う名前で知られていますよ。レモンリーフという呼び名があるのは知りませんでした。日本でも栽培されているのでしょうか?それとも輸入もの?
[ 2009/12/23 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/633-9c284290









