 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北欧つながりで 

91223-1.gif

はい、全くもって意味は無いんです。

これでお茶を濁そうかと思いきや
ここまで描いたら
つい4コマも描いてしまいました。

ということで
引き続きお楽しみ下さい。

91223-2.gif

実話。

塩にはつっこみ入れておきました。

そして買いました。

このあいだのイケアネタと北欧つながりということで。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/12/23 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

ええ!
なんで 南国なんでしょ???
[ 2009/12/23 23:45 ] [ 編集 ]

フィンランドから読んでいます。いつも楽しみにしています。
今日はとってもあったかくて、0度くらいです。先週はマイナス18度とかでした。雪も積もりまくってます。すべってころびました。
南国と認知されているとは、お尻の痛さもふっとぶくらいのラブリーさです。
そういえば、以前「フィンランドって南半球ですよね」と言われたことを思い出しました。
[ 2009/12/24 00:45 ] [ 編集 ]

TVのニュースでフィンランドのサンタさんの話題をやっていました。
南国って、ほんと、ビックリです?!
[ 2009/12/24 02:58 ] [ 編集 ]

トリビアの泉で、伯方の塩はメキシコ産 なんてのがありましたね。それは違う! って、メーカーさんが反論してましたけど。

ほかにも、灯油をくみ出すポンプの発明者はドクター中松「ではない」 とか言って、ガセ情報扱いで沼に沈めたら、ドクター中松さんで正解だったことも…。

それにしてもほんと、フィンランドのどこが南国なんでしょうね。グリーンランドという名前だけど実態は凍てついた地だったり(移民者を増やしたいからとか何とかいう説があったような)、どうにも摩訶不思議な世界なのかもしれません。

つっこみの連鎖 は、油断してたら画面外でカッパが混ざってたり、画面外に隠れキャラがいるかもしれませんね。…この前のモズのはやにえみたいに、何か仕込んであったりして。
[ 2009/12/24 03:09 ] [ 編集 ]

北欧と南国違いにkozaruさんのツッコミ、ごもっともですね(笑)。
[ 2009/12/24 07:46 ] [ 編集 ]

「つっこみの連鎖」・・・たまりません(笑)
kozaruさん、面白すぎますよw
[ 2009/12/24 08:41 ] [ 編集 ]

ふふふ

「お茶を濁そう」どころか、この絵柄のポストカードが欲しいです!。店さきで、塩にツッコムこざるさんを想像して笑いました。
[ 2009/12/24 11:46 ] [ 編集 ]

つっこみの連鎖でマジ吹きしました。
Kozaruさんのシュール系ギャグものすごい壷でたまりませんw
北欧・南国・・・何も合ってないのにどこでどう間違えたんでしょうかね?w
スーパーのPOPの人が間違えたのならまだしも、パッケージに書いてあるんですよね?
メーカーの中の人を色々問いつめてみたい。
ネコだいすきさんの書かれてるドクター中松の灯油ポンプは正式名称「醤油ちゅるちゅる」と言って子供の頃、お母さんが樽から瓶に醤油を移し替えるのを楽にさせたいと考えた・・・というものだったような。ええ話や。

[ 2009/12/24 11:56 ] [ 編集 ]

そういえば 安売りで買いおきしておいたのが
あったなあ たしか南国の塩だったような…

とワクワクしながら見てみたら
原産国「スリランカ」。
チっ、つまんね(笑)
[ 2009/12/24 12:49 ] [ 編集 ]

あえて弁護してみる

フィンランドでも南のほうということで「南国」なのかも知れません。
あるいは「ノルウェーに比べれば「南国」だから」とか。
んー、無理がある(笑)
[ 2009/12/24 12:56 ] [ 編集 ]

あう~!

kozaruさんの漫画はもちろん、ユーモアのセンスも大好きです!!
いつ見ても何度見ても笑える♪
塩につっこみって・・・ぶふっ☆
[ 2009/12/24 15:42 ] [ 編集 ]

こ、これはっ!

ツッコミの連鎖したくなったkozaruさんに納得。

なぜ「南国の塩」なのか…
販売元に問い合わせてみたいです。

フィンランドの中では南部に位置するヘルシンキ産
とか??
[ 2009/12/24 18:54 ] [ 編集 ]

またまたムチャ笑いました。

kozaruさん、面白いですね。
こんな人が近くに居たら楽しいだろうなぁ。
フィンランドって北欧じゃなかったでしたっけ?
南のかけらもないですよね(笑)

[ 2009/12/24 19:22 ] [ 編集 ]

使い道は?

北欧ご出身だとか?笑 直角ちゃん、コタツに篭城してますか?(トトくん、そうらしいです)
料理にももちろん使うんでしょうね!
他には…お風呂なんていいんじゃないですかネ☆
あったまるらしいですよ!
[ 2009/12/24 21:46 ] [ 編集 ]

ナイスつっこみ!
初コメ失礼しました。。。
[ 2009/12/24 23:00 ] [ 編集 ]

ぜひ

メーカー名とお客様相談センターの電話番号を教えてくだせぇ。
パッケージデザイナーの末席を汚しているあたくしがインタビューします!
[ 2009/12/24 23:20 ] [ 編集 ]

なんで南国の塩ってネーミングになったんでしょうねえ?でも私がこの前買った塩も和紙風の紙に習字風の字で海の塩って書いてあったんで日本の塩だと思って買ったらオーストラリア産だったな・・・。
あ!今日近所の花屋さんでサンキライのリースを見かけました!「あ!これがkozaruさんの言ってたトゲトゲかあ~!」と見てました。(買わない私)結構赤い実が大きいんですね!!
[ 2009/12/24 23:27 ] [ 編集 ]

 原産地は最終加工したところですから、表示が本当なら南の国の海水を使用し、フィンランドで作った、ということになりましょうが、価格から見て実際は、今はやりの沖縄や南西諸島で作られた塩のイメージに便乗した商品じゃないかと。
安い塩には化学塩が多く入っていたり、抽出方法などにも不安があります。極端に安い塩の場合、表示が別の国でも、「かの国」で作られた、またはそこで取れた原料が使われている可能性が高いです。
安全性や味はもちろん、高血圧の問題もありますので、自然塩をお勧めします。
[ 2009/12/25 03:42 ] [ 編集 ]

私もつっこんでしまいましたやん(笑)

なんでやねん。っと大阪のおばちゃんは、つっこんでまいました(笑)。
何で、南国!?やねんと。

つっこみの連鎖・・・。しとうなります。

ナイス!つっこみ!こざるさん!

[ 2009/12/25 10:23 ] [ 編集 ]

オーロラが見られる南国…。
激しく違和感がありますね!
[ 2009/12/25 16:32 ] [ 編集 ]

二重の間違い?

フィンランドが”南極”の近くだと勘違いし、更に”南国”と二重に間違ってしまったとか・・・・・?
[ 2009/12/25 18:44 ] [ 編集 ]

口コミ 情報

あ~ 「有り」ね、と思ったのは
とっさに
「北極しろくまマーケット」が
頭に浮かんだからです。
しろくまさん達はフィンランドのお塩が大好きです。
「ジェラシックソルト(u.s.a.)じゃ苦くてね」だそうです。
ちなみにりすこは「久米島の塩」が好きです。

[ 2009/12/25 22:29 ] [ 編集 ]

初めまして

いつも楽しく拝見しています。

これ読んで思い出したのですが
以前、ごま塩のパッケージに
「ごま風味」って書いてあるのがありました(笑)
わざわざ書くんかい!とつっこんでしまいました。
チョコ風味のごま塩があるなら見てみたいもんです。
[ 2009/12/27 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/634-ae4d65be









