 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャコバサボテン 

91225.gif

マンガの神様に怒られそうなくらい
くだらなくてスンマセン。


ちなみにこの神様は私のイメージです。


※このお花は「シャコバサボテン」です。
シャコバーは私がつけたあだ名です。念のため。

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/12/25 22:54 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(16)

マンガの神様

どう見ても手塚先生では?あはは。
[ 2009/12/25 23:04 ] [ 編集 ]

寿司屋に行っても貝、甲殻類は頂かないわたし。

ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

…って思ったのは私だけかねぇ。
なんかエイリアンの侵略が行われとるよ、最後の項で。
ひぇっ・・・。

甘エビとカニ身はたべるけどね。
怒ってるkozaruさんの画が好きです、結構。
神様に言い返しちゃうとこがね。いいの。
[ 2009/12/26 00:05 ] [ 編集 ]

マンガの神様ってアノ方ですよね!(きっと♪)


ぽちりんこ♪
[ 2009/12/26 00:10 ] [ 編集 ]

シャコバーあはははっ♪

なんか最近、寝不足で仕事とブログして夜中に24を観てるせいか、kozaruさんのギャグがツボです。
シャコバーって、悪役の怪人みたいですね(笑)
それにしても優しそうな手塚先生だぁ( ̄∀ ̄)
[ 2009/12/26 01:36 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しています。

シャコバーって言うんですね!
もう、10年くらい持ってるのに、名前すら知らんかった・・・ちなみに今年は沢山花が咲いて大盛況でした!

漫画の神様・・・やっぱりあのお方ですよね?
[ 2009/12/26 01:36 ] [ 編集 ]

ヘイ、ガレージね~!!

なんだか、シャコバー…て感じの写真が多かったんですけど、
こんなキレイなお花なんですよ。
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/shakoba.htm

いやいや、これだけ面白かったら、マンガの神様も怒ったりしないと思いますよぉ。すっごくツボでした。
でも、4コマ目ではいくつか脱走してるシャコがいますよ…。いろんな意味でお水をあげてほしそうです。

去年だったか、洗濯物がたまるほどお忙しかったはずですけど、そんな中で、こんなに面白い更新をありがとうございます。コーレルの第6話も面白かったですよ~~。
[ 2009/12/26 02:06 ] [ 編集 ]

ああ、ちょうど我が家にある・・・
クリスマス前だったので街中いたる所で売っていて、この時期花が咲く植物買っても絶対途中で枯らしちゃうくせに、買ってしまった。
まだ生きてます。

日本ではシャコに似てるからそういうんですか??
クリスマスっぽい雰囲気が壊れていく~
今日から「これはシャコ」と思って育てていきます!

そういえばシャコ、日本の親戚宅でお皿にてんこ盛りで出された時、食べられなかったなぁ。
今なら自分で殻むいて食べられるかしら・・・?
[ 2009/12/26 07:26 ] [ 編集 ]

え?

シャコバーって言うの?
「バー」って長いの??
シャコに似た葉っぱだから
シャコバサボテンっていうんだと
ずっと思っていたんだけど・・・・・
私の思い込みだったのね~。
[ 2009/12/26 10:56 ] [ 編集 ]

シャコバサボテンキレイですよね。
お寿司の状態のシャコしか知らなかったある日、シャコの実物をみてから食べられなくなりました(汗)。
4コマ目のシャコバー、ちびっこ男子に人気出そうです(笑)。
[ 2009/12/26 13:06 ] [ 編集 ]

ひいっ!!

数年前はたくさんのシャコバの鉢があったけど、譲っておいてよかった~。
名前の由来はほんとにシャコの葉・・・?
カニバサボテンというのもあるらしいから、やっぱりそうかしら。
漫画の神様に口答えするkozaruさん、無敵☆
[ 2009/12/26 15:36 ] [ 編集 ]

シャコバサボテンというんですね。
母は確かカニサボテンといっていたような?!
この花は唯一母が育てられる花です。
母は花は好きですが、いろんな花を育ててみても
なんだか花がさかないそうです。

ちなみにシャコはおいしいけど見た目が確かに
グロテスク・・・
[ 2009/12/26 20:48 ] [ 編集 ]

明日はシャコの寿司!

けっこう好きなんですよ~シャコのお寿司☆
形がグロイって友達は嫌がりますけど、必ず注文する一皿です(回転寿司ってバレバレ…)
シャコバサボテンも好きですよ~
こざるさんお店でいろんな事考えてるんですね!
[ 2009/12/26 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今日からは、私も「シャコバー」って呼ぼうかなぁ(笑)愛称で呼ばれると、植物も喜んでくれる気がします!
[ 2009/12/26 22:33 ] [ 編集 ]

しゃこ食べるたび思い出しそうな・・。

こざるさん。くだらないっって思っちゃあきまへん。
めっちゃ、ええですやん(笑)。
シャコ=シャコバー・・・。
一瞬、シャコのバー!?シャコさんがぎょうさんいてはるん?って思った私。
シャコバーってこざるさんが付けはった名で実際はシャコバサボテンっていうんですね。失敬。

シャコ、おすし屋さん行ったら、時折食べます。
これからは「シャコバー」を思い食べることでしょう。
そして、「シャコバー」を見たら、シャコを思いだすんやろな~~私。


マンガの神様、私も手塚先生と見ました~。
[ 2009/12/26 23:25 ] [ 編集 ]

シャコバさん

シャコとシャコバサボテン(笑)
私はシャコバさんと呼んでますが、シャコバー呼びも
良いですねd(-_^)

我が家は祖母が手塩にかけて育てた大株の
シャコバさんが10株以上咲き誇って綺麗ですよ。
[ 2009/12/27 16:27 ] [ 編集 ]

シャコバー

我が家のシャコバーはそろそろ27歳になります。毎年
今年はだめかもと思いますが、10月ごろになうとちゃんとつぼみをつけて、寒空の中、春先までけなげに咲き続けてくれます。
[ 2009/12/27 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/635-ae34cb02









