 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

門松選び 

100104.gif

選び始めるとはまりますよね~。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/01/04 19:54 ] 切花 | TB(0) | CM(14)

門松

そんなに色々大きさがあるんですね
花屋ではないですけが、昔門松売ってましたけど
全然気にしなかったです><
[ 2010/01/04 20:00 ] [ 編集 ]

そうそう!

去年までホームセンターで働いてました。
年末は門松をペアで束ねるのに同じ様に苦労してたっす^^;
お客様はシビアにチェックしてましたね~
[ 2010/01/04 20:49 ] [ 編集 ]

門松

竹が三本刺さってる門松も気になってました。
竹が斜めに切られてるのとそうでないのは、どう違うのか…とか。
そんで、デカい門松はどう処分するんだろう…とか。
[ 2010/01/04 22:08 ] [ 編集 ]

そうそう!
似たようなモノを探し始めると、時間がかかるんですよね~!
お花屋さんにしょっぱい顔されました(笑)
ゴメンナサイ!


ぽちりんこ♪
[ 2010/01/04 23:03 ] [ 編集 ]

同じ大きさ

あ、やっぱり大きさ揃えるものなんですか?
うちでは飾ったことがないので全然知らなかったのですが
今年、近所の家の門扉にくっついているのが3軒くらい
続いて「向かって右側の方が大きい」だったので、
大小で組み合わせるのかと思っていました。

で、この宝船から上陸してきたようなお方は?
[ 2010/01/04 23:09 ] [ 編集 ]

なんだかね~

お客さんって、選び始めると長いんですよね~。どれも一緒じゃんって思うんだけど、自分が買う時もけっこう悩んで時間かかるんですよね。
[ 2010/01/04 23:30 ] [ 編集 ]

そうですね~。
対になるものは、やっぱり大きさを揃えたくなりますね~。
[ 2010/01/05 01:17 ] [ 編集 ]

誰と誰?(笑)
[ 2010/01/05 06:02 ] [ 編集 ]

門松

こざるさん、店長さん。明けましておめでとうございます。今年も「花福日記」楽しみにしています!

門松って私の周りではあまり見かけなくなってしまいました・・・。日本の伝統やのに・・(T-T)。そんなに大きさがバラバラなんですね。まさに世の中に2つと同じもんはない門松なんやと思ったら、門松見たら愛着わきそう~。
[ 2010/01/05 09:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

うちの近所に、毎年とても立派な門松を飾るお宅があります。だいたい左右同じ大きさです。これってすごい事なんですね!
[ 2010/01/05 11:47 ] [ 編集 ]

面白いっす

深いお言葉のすぐあとで、
「これはどうじゃ」と柔軟な対応をみせる仙人様に思わず笑いました。

今年もブログ、楽しみにしています♪
またお花もお願いしようと思います。
kozaruさん、店長さんに喜びと幸せの多い一年でありますように!!

[ 2010/01/05 16:12 ] [ 編集 ]

自分で選べる物なんですね

kozaruさん、店長さん、直角くん、明けましておめでとうございます。今年も笑って、ちょっとお勉強になる薀蓄いっぱいのブログを楽しみにしております。
松飾って、対で売っているとばかり思っていましたが、自分で選んで買う物なんですね。迷いだしたらキリがなさそう・・・・・。
[ 2010/01/05 18:58 ] [ 編集 ]

確かに

自然のモノで、まったく同じモノはないのに、
特に日本人はスーパーで野菜買うのも、キュウリやだいこんやなんでも、ピンと真っ直ぐで長さや太さを揃えたがりますね。
バラバラの方が個性があって楽しいのに。
でも、門松なら揃っててほしいかなぁ(笑】
[ 2010/01/06 11:56 ] [ 編集 ]

サイズもいろいろ?

アパートやマンション仕様の小ぶりな門松も作るんですか?
昔テレビ『ケンミンショー』で各地の門松の模様を紹介してました。
しっかりと立派な門松を立てる地域もあれば、役場から配られる『紙に印刷された門松』(A4の縦半分位)を
玄関先に貼る所もあるようです。
花福さんとしては是非本物を立てて欲しいですね☆
[ 2010/01/06 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/638-bf426f72









