スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの祝宴 

100106-2.jpg



休み中、売れ残った南天の実を
相当食われてました。
ガッデム!

花福本日より営業です。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


1/9誤字直しました。三毛猫さんありがとうございます。
[ 2010/01/06 22:49 ] 切花 | TB(0) | CM(12)

ナンテン

実にはアルカロイドが含まれてますよね…
薬にもなるわけだし、すごく大量に食べなければ大丈夫
なんでしょうけれど。
でも小鳥が赤い実(ナンテンとかピラカンサス)を
ついばむのは絵になるけどネズミがナンテンって
いまいちだなー
お店の二階にも「直角くん立ち寄り所」って書いて
おくといいかも。
[ 2010/01/06 23:05 ] [ 編集 ]

南天高いのに・・・

ええええ。南天もカーネーションも高いのに。
もったいねーもったいねー。
ところで、南天と千両って似てますよね。
両方とも、お正月飾りに使ってOKなんですよね?
年末に「お正月アレンジメントをしよ♪」と思って会社近くの
花屋にいったらば、
なんと千両が一枝=1500円!!!!!
(ちなみに梅は3800円くらいだった・・・)

うわー。松プラス菊3本と同額じゃん!すごいな、さすが「千両」。名前はダテじゃねえ!!
と、妙に関心しつつ、買って帰った次の日。
「梅は庭のを剪定して活けよう。あ、山茶花も活けちゃおっかな?」と、本当に久しぶりに庭に出たら
庭の片隅で南天がとても見事なつやつやな真っ赤な実をたわわに実らせてましたとさ・・・。

しかも、お花屋さんで買った千両は、私の水揚げが下手だったのか数日でお亡くなりに。
今は、庭の南天が、お正月アレンジメントの名脇役を演じておりまする。
幸せの青い鳥と同様、縁起の良い赤い実も、実は傍にあったのさ。ってな感じでおそまつ。べべん
[ 2010/01/07 00:06 ] [ 編集 ]

ねずちゃんたち

おいしく食べたんですね。
我が家の猫もお花が好きでアレンジの作品、
よく食べられちゃいます。
正月アレンジは大王松がお気に入りのようです。
ちくちくしないのかなと、心配です。
[ 2010/01/07 00:26 ] [ 編集 ]

今年も、面白いですね。

お正月はみんなご馳走食べて今年も、頑張ろうって感じですね(^w^)
[ 2010/01/07 01:31 ] [ 編集 ]

ねずみはん、南天食べるんですね!

いよいよ、花福今年始動なんですね。応援しています。
「花福」に幸多きありますように。
ところで、ねずみちゃんたち。南天とカーネーション食べるとは。花福のお花は美味しいとみました(笑)。

ねずみちゃんは以前の実家で出没しとりました。
父亡き後は私が退治係を命じられ苦戦してた記憶があります~。
懐かしい思い出です。
[ 2010/01/07 08:55 ] [ 編集 ]

ガッデム!

ヒトコマ目のお目出度さとガッデム!がツボに入りました!
自分は英語ろくにしゃべれないのに、何故か学生時代から使ってます。アウチ!とか・・・
ウチの庭の南天は鳥の食べ放題になってます。
人は薬にはしますが直接食べないのに、美味しいんでしょうかね?
[ 2010/01/07 11:30 ] [ 編集 ]

お休みだったんですね。

一こま目に色付けしたいくらい、ゴージャスなデザインですね!
鶴が『怪鳥ロプロス~空を飛べ~』に見えました。笑

そういえばお雑煮食べてないです…
花福さん雑煮は焼いたお餅ですか?
私の実家(岐阜)は焼かないお餅で醤油仕立てですよ。
[ 2010/01/07 11:56 ] [ 編集 ]

そうでした、花福のお店に住み込み じゃなくて、マンションのほうにお住まいで、そこから「通勤」するんでしたね。
建物が違うので、犯行に気づくのが遅れちゃったわけですね。

1コマ目がすっごくめでたい感じで、鶴のかわいさに、ほんわー っと癒されました。2コマ目(人間の食事)と4コマ目(ネズ公2匹の食事)でしゃべりかたが一緒なのが何とも…。

いつもステキな漫画をありがとうございます。陰ながら、お仕事応援させていただきます~~。
[ 2010/01/07 13:42 ] [ 編集 ]

こまにゃさん

千両が1500円ですか!!お高いですね。
今年の年末は、是非私どものお店へ…なんてこと言ったら、花福kozaruさんに怒られちゃいますね…
お庭に梅やサザンカ南天まであるなんて、それだけで立派なアレンジができますよ~。マンション住まいの私にはうらやましい限りです。
[ 2010/01/07 14:14 ] [ 編集 ]

寅年なのに

オチがネズミですね~
ここはぜひ猫の刺客を放ってやりましょう!
[ 2010/01/07 15:13 ] [ 編集 ]

大丈夫かな

二階のネズミ君たち、ナンテン食べ過ぎてお腹こわしてないかしら。
漢方薬にもなるけど、毒性もあるって聞きました。
ま、店長のお酒と同じかしら。
飲み過ぎると毒になる。。。(^^)
[ 2010/01/07 16:34 ] [ 編集 ]

あ~ こざるさんところも派手にやられてるんですね。
うちも年末 貸し物件の流し台下の排水パイプを齧られてしまって 下水が床と廊下一面にドバァッー!!
入居者さんには平謝り 修理代もかなりかかって
涙涙。。。
毒性があるのなら存分に食べて「頼むから逝ってくれ」
って心境です   鬼かも私。
[ 2010/01/07 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/639-4dcd50a0









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。