 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫柳 

100111.jpg

猫の尻尾に見立てて猫柳らしいです。

手触りは前足っぽいんですけんど。
(ひらき始め時)


ところでこの生き物は何ですか?




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/01/11 21:52 ] | TB(0) | CM(22)

ふふふ。直角くんがプチっとキテますねぇ。
にょ~んって畳から沸いたのかしら・・・。
無尽蔵にわきでるkozaruさんの新キャラ。ステキです。
[ 2010/01/11 22:22 ] [ 編集 ]

そうですよね

尻尾っていうより前足の感触の方が近いかも。
子供の頃 家の前の河原に群生してて
よく触って遊んでました。 まだしっかり
被ってる茶色い薄皮を無理やり引っ張って取る
あのヌルっと感を思い出しました  なつかしいなぁ~
[ 2010/01/11 22:38 ] [ 編集 ]

アゴでナデナデしまふ

猫やなぎは後ろ脚のカカトに決定!
決定ったら!決定!
[ 2010/01/11 22:50 ] [ 編集 ]

この いきものに
賛成です^^
[ 2010/01/11 23:36 ] [ 編集 ]

ネコヤナギって

最初は猫の手みたいだけど、終わり頃になって開いて来ると、驚いてる時か怒ってる時の猫の尻尾みたいだよね(⌒▽⌒)
[ 2010/01/11 23:57 ] [ 編集 ]

不思議な生き物が現れましたね♪畳屋さんの縫い針の様な??
直角君、怒ってますね~
猫柳って、よく出来てるなぁと思います。植物だけど植物じゃないみたいな。
[ 2010/01/12 01:38 ] [ 編集 ]

直角くんかわゆい。

謎の生き物、鍋に入れるとエノキっぽくておいしんじゃないでしょうか。たぶん甘い味がすると思うきに(福山龍馬風)
もしくは、耳かき代わりに。
[ 2010/01/12 01:45 ] [ 編集 ]

猫カシミア

そうそう、前足の内側。まるでカシミアのような滑らかさで、特有のウネもあるので、私はこの部分を”猫カシミア”と呼んでます。
[ 2010/01/12 09:37 ] [ 編集 ]

にょーん

新キャラですね。
にょーんと出てきたから、名前も”にょーん”でどうでしょう?笑
[ 2010/01/12 10:12 ] [ 編集 ]

新キャラ

ムーミンの『ニョロニョロ』に対抗して『ニョンニョン』なんてどうでしょう?(・∀・)b
[ 2010/01/12 13:57 ] [ 編集 ]

さわり心地はやっぱり手(前足)が一番似てますよね!!

昔、ニホンにいたネコは尻尾が短いヤツばっかりだったんですって♪
だからあのポンポンみたいなアレですかね…?


ぽちりんこ♪
[ 2010/01/12 15:40 ] [ 編集 ]

なんでしょう?

まぁ、しっぽなんですか?
あのふかふか感は手だと思ってました!
そういえば猫やなぎの開いたのって見たことないかも。
にょ~んとしたのが歌ってる猫やなぎの歌も気になる~!
[ 2010/01/12 16:02 ] [ 編集 ]

猫柳、植えてたくなった!!
家では飼えないのでそっと触りにいくのだ…
なんか、さみしー e-259
[ 2010/01/12 17:09 ] [ 編集 ]

こざるさんたら、自分で描いといて「ところでこの生き物は何ですか」って…一般正解率0%の問題じゃないですか~。
(あ、それとも前にも出てきたかな???)

でも、「ネコだいすき」がペンネームの身としては、この妖精キャラとはとっても仲良くなれそうな気がします。曲がった帽子は彼なりのおしゃれでしょうか。また湧(わ)いてきてくれたらうれしいなあ。
[ 2010/01/12 21:34 ] [ 編集 ]

鼻筋にも

鼻筋の触り心地にも似ていますね。開いたところを初めて見た時はびっくりしましたが。むか~し♪光る花は猫柳春の日を待ちながら♪と言う高石ともやさんの歌声が大好きでした。
[ 2010/01/12 21:43 ] [ 編集 ]

お勉強タイム!

なるほど。シッポなんやね~^^
そういえば猫って自分のシッポをもって毛づくろいとかしませんか?
そんな姿が超かわいくてたまりませんね☆
今日の直角ちゃん、何だか男前です。
[ 2010/01/12 22:03 ] [ 編集 ]

直角君の微妙な表情がツボです。
機会があったら猫柳に触ってみたいと思います。
寒いのでご自愛下さい。
[ 2010/01/12 23:06 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/13 12:57 ] [ 編集 ]

もしかしたら、、でも、、、。

この生き物、まさに
「ダ○アース」かなにかでしょう。
なんか畳にさしてつかったり、そういうやつ。煙ですよ、煙。

もう、見た瞬間からそう思った。
[ 2010/01/13 18:13 ] [ 編集 ]

猫柳の歌

某○ャパ○ットの節にぴったりですが、
・・・ちがうかな?
[ 2010/01/13 19:03 ] [ 編集 ]

ニョロ

猫の指?のところかと思ってました。
あでやかな花が咲かないのがまた好きですv-238
新キャラが歌っている曲が「中華街大作戦」のフレーズで再生されました。
[ 2010/01/13 21:45 ] [ 編集 ]

そうですね!

私も ねこやなぎは「しっぽ」ではなく 「前足」の感触に似ていると思います!!
昔は ねこやなぎには触れても(近所に植わっていたので)、猫には触れない(飼えない)生活だったのに、今は猫には触りたい放題ですが ねこやなぎにはなかなか触れない環境です。
ちなみに小さい頃は、ねこやなぎの毛のついた皮の部分をたくさん集めて縫い合わせたら どんなに気持ちのいい布が出来るだろう~~~って思ってましたね。
誰かトライしてみた人はいませんかね~~~
[ 2010/01/13 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/641-a2b2f7c9









