 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

登場人物紹介 

登場人物紹介を新しく描いてみました。
初めての方はこちらをご覧いただけると
分かり易いかと思います。

登場人物は増えたり減ったりするので
また適当にカスタムしていきたいと思います。

100114-1.jpg
100114-2-2.jpg
100114-3.jpg
100114-4.jpg


他にも色々おりますが
とりあえずこの辺で。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!



[ 2010/01/14 13:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(31)

内職母さん

花屋さんなのに造花(笑)
ジョリーがマルチーズってびっくり!!でも自称だからな~。
わかってるつもりだったけど新たな発見もあり、面白かったです♪
で、先日の「にょ~ん」は一発屋だったのかしら?
[ 2010/01/14 14:35 ] [ 編集 ]

知らなかった!

ジョリーくんって、自称マルチーズだったのですね!私は架空の生物かと思ってた・・・!
たま~にしか登場しないけど、メガネのおばさんとサラリーマンのまじめそうなオジサンも結構私好きです!!今日はめっちゃ寒いですね!風邪ひかないようにがんばって下さい!
[ 2010/01/14 14:49 ] [ 編集 ]

わぁい

今日はまた盆と正月が一緒にきたかの様な賑やかな記事ですね。ツッコミ処も満載で。
直角さんは、ハンズで店長さんと出会ったのですね~。みけこさんのドアップも嬉しいです。
[ 2010/01/14 15:26 ] [ 編集 ]

登場人物紹介に笑い、もも屋さんの「花屋さんなのに
造花の内職」に、また笑いました。
どうして内職する人ってこめかみにミョウバン貼ってる
イメージなんでしょうね(笑)。
私もジョリーのマルチーズには驚きましたが
それより驚いたのは直角くんの歳!18歳?!
もんさんや、しろいねこのすっちゃまなんか目じゃ
ないくらいのご長寿猫さんだったんですね!
店長から、マイナスイオンとか何かいい「気」が
出てるんだろうなぁ~。
[ 2010/01/14 15:30 ] [ 編集 ]

花福さんのお花はkozaruさんの内職の賜物だったんだ~☆
・・・なんちって!
みけこさんはチョ~美人猫さんですね。
ジョリーが何処に住んでるのか気になる!
[ 2010/01/14 15:55 ] [ 編集 ]

来ます

いよいよ来ます。
みなさん準備はよろしいですか?

ミケコ・ジュセリーノ
[ 2010/01/14 16:06 ] [ 編集 ]

おねーやん

佐藤君と、マギー横株(横株まきお)も是非!
[ 2010/01/14 16:26 ] [ 編集 ]

はじめまして!

初コメントです。
いつも楽しく拝見しています。
初コメントなのに、ちょっと嫌な内容で恐縮ですが、
「博」の右上の点が抜けてますよ(汗
ちなみに、音読みでセンと読むもの(専など)は点無しで、
ハクと読むもの(博、薄など)は点有りなんですよ☆
[ 2010/01/14 17:02 ] [ 編集 ]

え-!!
直角くんが500円だなんて・・・。
みけこさん、元気そうで
よかった!
[ 2010/01/14 17:03 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(拝)

これで一挙、解決です。
あとは・・・名前を・・・忘れるな! りすこ!
ジョリーはマルチーズだったんですね ほぉ
直角ちゃんは東急ハンズ出身?しかも500円?
 あのぉ
いまさら聞くのはなんなんですが
生きてる本物の猫ちゃんなんですよね?
実はぬいぐるみなぁんて事はないですよね?
[ 2010/01/14 17:45 ] [ 編集 ]

ううう.....。

ケーキのブームも来てくれ......。
[ 2010/01/14 18:42 ] [ 編集 ]

待ってました!

登場人(?)物一覧、ありがとうございます!

個人的にはほのぼのした兄弟が好きです

みけ子さんやくるね子さんの生コメントも!(°□°;)

そうそう、マギー横株さん、是非是非プロフィール書いてほしいです!


直角くん、この寒波は大丈夫だったかな?

Kozaruさんより店長とおつきあいの長~い家族なんですねぇ
[ 2010/01/14 19:06 ] [ 編集 ]

直角!

東急ハンズで500円!!!
うちの子と同じ!!!
ちなみに1990年、二子玉川店でした。
うちの子はあと半年でハタチです。
[ 2010/01/14 19:24 ] [ 編集 ]

直角さん、東急ハンズから来たんですか!
ハンズ、何でもあるなと思っていたけれど、
まさかネコさんまで扱っているとは。
でも、いいお家に縁付いてよかったです★
[ 2010/01/14 19:30 ] [ 編集 ]

すごーい

勢揃いですね、今日は。うしし。
そのうち「人気キャラ投票」とかしてみてはどうでしょう。
一発屋にも印象深いキャラがいっぱいいるよね~
近いところでは「帽子のオッサン」が忘れられないなあ。
[ 2010/01/14 19:48 ] [ 編集 ]

ジョリーの正体

ジョリー、マルチーズっていうのびっくりですが「自称」だから
違うのかも~
みけこさんの予言当たるといいですね。まりむうるさんの
ケーキブームも。「クイニーアマン」や「ティラミス」みたいに
何か1品がはやることはありますよね。
[ 2010/01/14 20:48 ] [ 編集 ]

人物(?)以外ですと、兄弟が一番好きです。

キノコブームも来ないかなー。
[ 2010/01/14 21:04 ] [ 編集 ]

ピヨちゃんが入ってて、みけこさんが選外だなんて…(笑)わざとかな??

一発屋まで描いてたら、50コマや100コマいっちゃいますよ。すっごくたくさんいますからねー…。最近だけ見ても、帽子が小さいおじさん&一寸法師とか、コーヒーの木を枯らしたおじさんとか、ねこやなぎ部分を発見した細長い妖精とか…。
[ 2010/01/14 21:15 ] [ 編集 ]

みけちゃん久しぶりの登場ですね。
ジョリーがマルチーズだったとは!結構ありかも
直角くん長生きしてくだせー
[ 2010/01/14 21:31 ] [ 編集 ]

フクちゃん元気そうでよかった♪

私は柴田理恵似のおばちゃんが好きです(笑
[ 2010/01/14 21:48 ] [ 編集 ]

花ブーム来い!

店長、おひげが濃くなった感じ?
こうやって紹介してもらうと改めて楽しいです。
ふくちゃん元気かな?
[ 2010/01/14 22:19 ] [ 編集 ]

コメントその2

ところでパンとマーチそっくりだ。
さすが画伯。
この絵を見ながら練習しよう♪

ブームもう来た?
[ 2010/01/15 02:52 ] [ 編集 ]

質問です

「兄弟」さんは、どちらの国の方たちなのでしょう?
もしくは、何科の生き物ですか!?
[ 2010/01/15 02:58 ] [ 編集 ]

うおお~(@0@)こざるさんって双子だったんですかー!
全然似てませんね…(^、^;)
直角さんが東急ハンズから来られたこともビックリです。
元祖アマゾンかと思いますが、まさかネコちゃんまで扱っていたとは~
[ 2010/01/15 09:13 ] [ 編集 ]

兄弟、うちにも来てます

もも屋さんの「花屋なのに造花」に笑いました。
私は兄弟が好き!ベランダを見ながら独り言をいうときにも使えます。「兄弟、大根そろそろ取った方が良いかなぁ」「良いかもしれないよ、兄弟」うちにも遊びに来てるみたいです。
[ 2010/01/15 12:53 ] [ 編集 ]

18年間いっしょにくらしたにゃんこが直角くんと同じく東急ハンズで500円で購入(?)したコでした。
1987年に二子玉のハンズで。
いつの間にか、そのコーナーは無くなっちゃったけど92年はまだあったんですね。
その当時小学生だった私は猫を拾うことに憧れていた節がありましたが、実際には野良の子猫に出会う事はなく、たぶんテレビかなにかで知った東急ハンズで運命の出会いをしました!
今でも、あのときウチの子になったにゃんこととともにキャットタワーを跳ね回っていた子猫たちと、柴犬っぽい犬がいたことをはっきりと思い出せます。

直角くんもハンズ出身と知っていろいろと思い出しました。
どうか直角くんが長くお二人と暮らせますように・・・。
[ 2010/01/15 17:39 ] [ 編集 ]

内職kozaruさん(笑)

みけこさんのまつ毛が可愛いです。
[ 2010/01/16 01:21 ] [ 編集 ]

ジョリーがマルチーズ。 直角くんが東急ハンズから!!と、びっくり。
画伯から、いきなり内職姿にヘンシーン! おもしろいで~す。
[ 2010/01/16 01:38 ] [ 編集 ]

二子玉のハンズ

猫コーナー有りましたね。
男の子は青いリボン。女の子は赤いリボン着けて。

町田にも有ったのですが、色々問題も有ったのでしょうね。

直角君、いいおとっとうとおか~ちゃんに出逢えて幸せね。

ウチの仔には、新しいおか~ちゃん、いつになることやら・・・。
[ 2010/01/18 01:02 ] [ 編集 ]

一気読みしてしまった・・・

 偶然見つけて、あまりの面白さに最新の記事から過去の記事まで一気読みしてしまいました。

 僕も花屋家業なので、「あ これある、ある!」みたいな事とか。

 またお邪魔しますね~!
[ 2010/03/09 19:41 ] [ 編集 ]

久々にあらためてこちら拝見しました。兄弟シリーズ好きです。あと
ジョリーと佐藤くんのコンビも、また見たいです。
[ 2010/09/01 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/642-e59b172b









