 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニ盆栽 

100118.jpg

久々にグレーフィンガーの女登場。

今回は枯らさなかったけど
逃げられましたな。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/01/18 21:22 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(17)

そうそう♪
ミニ盆栽って、夜中に鉢から出てそうですよね~♪


ぽちりんこ♪
[ 2010/01/18 21:50 ] [ 編集 ]

鋭いカン

ミニ盆栽がミニロード・オブ・ザ・リングしてますね。
生きが良いミニ盆栽、広い土地で大きくなりそうです。
[ 2010/01/18 23:08 ] [ 編集 ]

気になります

後ろの一輪車は、このグレーフィンガーさんの趣味ですか?? じつは達人な腕前だったりして。

それとも、買うだけ買ってオブジェと化してるのかな?? なんでも枯らす人だから、そういう感じもします…。

小さい盆栽なのに、玄関の引き戸をガラっと開けられるなんて力持ちですね…。(それ意外にも、しゃべる とか、動くとか、つっこみどころ満載ですけど。)
しゃべるくらいだから名前もあるのかな?
「吾輩(わがはい)は盆栽である。名前はまだ無い。どこで生まれたのか頓(とん)と見当もつかぬ。」
おじゃましましたー。
[ 2010/01/18 23:22 ] [ 編集 ]

歩く木をみて

松谷みよ子さんのモモちゃんシリーズ思い出しました。
でも歩く木が出てきた話は、ちょっと(?)暗いお話しで、思い出して自分で後悔(´・ω・`)

こざるさんのマンガの木は楽しそうでいいなぁ。
[ 2010/01/18 23:42 ] [ 編集 ]

わはは

この(気)持ちわかる!
うちの野菜も畑から逃げ出しそうだ~
[ 2010/01/19 00:19 ] [ 編集 ]

この盆栽

凡才じゃなくて奇才ですね!(;・∀・)
[ 2010/01/19 11:03 ] [ 編集 ]

こけしどーる

てんちょさんも、変わったお客さんが多くて大変ですね。

いつまでも、唯一冷静なキャラでいてください。。。
[ 2010/01/19 15:21 ] [ 編集 ]

えっっ!

はじめまして^^
ビックリしました!
そして思わずコメントしちゃいました^^;
そうか~、盆栽も狭いですよね。
でもそれを聞いてみるあたりが…強い!
[ 2010/01/19 15:22 ] [ 編集 ]

みんな…ゴメン!

私の枯らしてしまった植物も、
ホントはこうして逃げ出したかったのですね…
[ 2010/01/19 15:46 ] [ 編集 ]

のびのびと。

よく見かける小鉢に入った植物たち。
本当は足(根っこ)をぐ~んと延ばして生きてみたい!って思うのかな。
見た目都合よく小ぶりになってるけど、ホントは俺だって…
お店の植物の声が聞こえるんですね☆
[ 2010/01/19 20:35 ] [ 編集 ]

その盆栽たちが逃げて…

以前、集まってる所を見た記憶がぁ!
あぁ!!ロード オブ ザ リンク だぁ!
あぁ、スッキリした。
[ 2010/01/19 21:11 ] [ 編集 ]

歩く木

アマゾンには、太陽光を求めてほんとに
歩く木があるそうですよ。

生き物って不思議ですね。
[ 2010/01/19 22:15 ] [ 編集 ]

うわー

逃げられちゃったんですね。
我が家の鉢植えたちも「狭ーい!!」
と怒ってるのかなぁー??
[ 2010/01/19 22:45 ] [ 編集 ]

グレーフィンガー

あぁ
りすこもグレーフィンガーな人だぁ
あのシャコバサボテンでさえ
枯らせた・・・・
逃がしてあげるのが、植物のためか、と
思って庭に植え替えたこともあったけど
それも枯れてしまったなぁ・・・
[ 2010/01/19 22:51 ] [ 編集 ]

逃亡者

逃げ出した盆栽はどこかに集まってのびのびと
暮らしているのでしょうか…平家の落ち武者の隠れ里
のようなところに。
でもグレーフィンガーさんもお気の毒、思い切って
買ったのに、せっかく花の咲いてる梅を買ったのに
逃げられちゃった~
[ 2010/01/20 00:30 ] [ 編集 ]

盆栽が自分で歩いて行ってしまったー、とビックリ!
こういう品種!ってウケマシタ。。
[ 2010/01/20 01:29 ] [ 編集 ]

あちゃ~

店長さんの知らない品種があったりして☆
いっそのこと、ミニと言わずでかいの植えたらどうかしら?
グレーフィンガーからグリーンフィンガーになれるかも?
[ 2010/01/20 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/644-5513172a









