 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉ぼたん 

100127.jpg

初めて切花用の葉牡丹を見たとき
(正確には花じゃなくて葉っぱですが細かいことはいいや)
花壇やプランターに植わってる葉牡丹しか見たことなかったので
えらいびっくりしました。
長いんだも~ん。

にょーん♪


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/01/27 19:30 ] 切花 | TB(0) | CM(17)

にょーん

何だか好きですこの響き♪にょーん、にょーん・・・
葉牡丹は鉢植えのちんまりしたのしか見たことなかったので
またひとつ賢くなった私☆
こんなに楽しいkozaruさんといつも一緒の店長さんは
幸せ者ですな、と思いました突然♪
[ 2010/01/27 20:21 ] [ 編集 ]

長いのもあるんですね。

冬の花壇の定番ですけど、切花だったらいろんなアレンジに使えそうですね!
店長の目がすこーし横長になってるの発見。
『いいから』は即答だったのね…
[ 2010/01/27 20:54 ] [ 編集 ]

おもしろい形ですね。こんなのを手にしたら誰だって、マイク代わりに向けたくなっちゃいますね。

もう2コマ、脳内で描き足しちゃいました…。
じつは、ばね仕掛けになっていて、店長さんの顔面に葉ボタンの先端部分を発射するいたずらがクリーンヒット。

→「こらーーっ!」(逃走劇)
[ 2010/01/27 21:28 ] [ 編集 ]

品種でなくて育て方

葉牡丹の葉を、上だけ残してムシるとひょろひょろと細長い茎を持つ葉牡丹に変身します。
[ 2010/01/27 22:15 ] [ 編集 ]

マイク

魔法の杖にもなりそうです。
[ 2010/01/27 22:16 ] [ 編集 ]

なんだか

そのまま呪文を唱えると変身できそうですね(笑)
切花としての葉牡丹、初めて見ました~♪
[ 2010/01/28 10:06 ] [ 編集 ]

葉ぼたん

お正月、玄関に葉牡丹や松やぽんぽん菊を飾ったの。
ヤツらは今もまだ元気ハツラツ。
なので、1月も終わりに近づいていますが、まだ正月気分ですわ。

[ 2010/01/28 10:35 ] [ 編集 ]

そうですね~♪
ハボタンは鉢と切花だと大きさがぜんぜん違いますね♪
「ひと言」を「ひと口」と読んでしまいました…

ハボタンをマヨネーズつけて食べてみたい(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2010/01/28 15:30 ] [ 編集 ]

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。

年末に花屋でバイトした時、初めて葉ボタンの切り花を見ました。私も長くてびっくりしました~!それがもうかわいくてかわいくて、今では葉ボタンファンです(^^)

4月から名古屋の花屋に就職します。将来、花福のようなお店を持ちたいです!!
[ 2010/01/28 18:36 ] [ 編集 ]

やや!そういう長い葉牡丹もあるんですね!
見てみたいです。
[ 2010/01/28 20:58 ] [ 編集 ]

つぃつぃ

切り花用の葉牡丹、面白い形ですよね!
こんなん持ったら、コメットさんごっこしないではすませられない。
あ、歳ばれましたかな。。。v-12
[ 2010/01/28 21:58 ] [ 編集 ]

面白いです。

長いもんなんですね。
何かひとことがツボに入り
しばらく、呼吸困難に落ち入りました。
現場では、どうなっているんだろう?
雑学、ありがとうございました。
[ 2010/01/28 22:31 ] [ 編集 ]

葉牡丹ってレタスみたいですよね(笑)
[ 2010/01/28 23:28 ] [ 編集 ]

今回の冬の流行?

ああー。ありますあります。
クリスマス・正月シーズンの頃、お花屋さんの店頭にあるアレンジ見本に、必ず入ってましたよね。
個人的には、ひまわりが花束用に品種改良された時依頼のショックです。
「花壇にあるものが花束に!!!」って。
次にくるのは、花束用に香りが良いドクダミかしらねえ。誰かつくってくれないかしら。
[ 2010/01/28 23:50 ] [ 編集 ]

長い葉ボタン

http://www2.life-x.jp/?v1=MplbOU4s7pf221.VVD.wlQ==

見られます?
見られなければ削除願います。
[ 2010/01/29 00:31 ] [ 編集 ]

ひょえ~

切花の葉牡丹なんてあるんですね。
びっくり。

植わっているところが見てみたいです。

いつも楽しく拝見していますm(__)m。
[ 2010/01/29 20:12 ] [ 編集 ]

踊り葉ボタン

ひところ「踊り葉ボタン」が流行った事がありましたが、我が家はお正月のために、と小さな葉ボタンを鉢植えにした・・まんま放置したら

  ナチュラル・踊り葉ボタン  

になっておりました。あの匂い・・わかる気がします。ちょっとぴりっとするような匂い・・・。キャベツも単独でジュースにしますと妙にぴりっと辛いのです。
ほっとくと菜の花みたいなの咲いちゃうし・・・ってどんだけ放置の家なんだろう?
[ 2010/02/03 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/649-ea1e49e1









