 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分 

100203.jpg

みなさん豆まきしましたか~?
うちはこれからです。

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/02/03 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)

多分ですが…

店長の親戚か何かかもです。
つの、引っ張ってみてください。
多分抜けますスポッて。
やっは~☆
[ 2010/02/03 21:35 ] [ 編集 ]

そこですかさず

豆まきしたら青鬼どんは喜んでくれたかもー!
つのつの一本赤鬼どん つのつの二本青鬼どん♪って
歌があったの、知ってる人いるかなぁ。
[ 2010/02/03 21:35 ] [ 編集 ]

青鬼くん、何かひ弱そうで豆をぶつけたら泣きそう!
kozaruさん、遊んだって下さい。
関西は巻き寿司のまるかぶりします。
今年の恵方は西南西、デパートもスーパーも大賑わいでしたよ。
[ 2010/02/03 22:03 ] [ 編集 ]

<もも屋 様
赤鬼と青鬼のタンゴ ですね?
古い歌ですけど、「みんなのうた」の再放送枠で、たしか、ここ1~2年ほど前に流れてましたよ。いい歌ですね~…。

人事を取り仕切ってる鬼さんの眼帯、実は取れたりします?? でも、じつは見えるんだったら、あんな帳面を見るときには外したいでしょうね。
そのうち、地獄界でもIT化が進んで、パソコン画面で管理したりするんでしょうか。どこに誰を派遣するか なんてのも。

青鬼さん、気を落としてるかな? また会おうに(青鬼)~
[ 2010/02/03 22:13 ] [ 編集 ]

ウチもこれから豆まきです~♪


ぽちりんこ♪
[ 2010/02/03 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

豆まきしましたよ!
青鬼さん、よっぽど寂しいんですねー。
さっき、恵方巻も食べましたが、うっかりしゃべってしまいました…
[ 2010/02/03 22:27 ] [ 編集 ]

節分だわ。

今日はなかなか凝った画じゃないです?また色付けしたい気分です。
ガイコツ岩が意外と可愛いですョ~
こんな寒い日は青鬼さんも鍋仲間に入れてあげてくださいな。
実は「青鬼は店長だ」と思って呼んでたら違いました…ごめんなさーい!
[ 2010/02/03 22:36 ] [ 編集 ]

青鬼さん お手当て
もらえないんでしょうか~?
[ 2010/02/03 23:57 ] [ 編集 ]

節分の行事

関西では昔から恵方巻きってあったんですかね?
東海地方でもここ10年くらいは派手に売ってますが
子供の時はなかったなあ。
今日鰯を買ってこようと思ったのに品切れ。
ししゃもにしたけど、こんなんでいいのかしら。
豆も直角くんくらいの年ならともかく年の数だけ食べると
えらいことなので、小袋1つぶんだけ食べました。
[ 2010/02/04 00:17 ] [ 編集 ]

鬼の世界も職にありつくのが大変そうで
なきましたわー(T-T)
たぶん出張手当でないんでしょうねえ・・・

豆って歳の数だけ食べるっていうけど
歳をとるのも大変ねえ・・・
[ 2010/02/04 00:23 ] [ 編集 ]

あ、今日節分だ!
ハワイで恵方巻き食べても意味あるんでしょうか?
売ってるらしいんだけど。

青鬼くん、よかったら花福の店の方にも寄ってくださいね!


直角かわいい♪
[ 2010/02/04 03:45 ] [ 編集 ]

直角君もこわがらない

こわそうな鬼の中で一人気弱そうな青鬼ですね。
昨日は恵方巻を何分割かに切って、喋りながら恵方がどの方角が気にもせずに食べてました。
[ 2010/02/04 07:15 ] [ 編集 ]

青鬼ぷりち~

こんな鬼なら 来てもらってもウェルカムですv-14

「赤鬼と青鬼のタンゴ」、懐かしいですぅ~!
尾藤イサオ、ですよねv-218
今でも大好きな歌です。
v-264月のひか~り ろんろんろんろん だんだらつぅ~の つんつんつんつんv-23827513
[ 2010/02/04 08:16 ] [ 編集 ]

うはは!
鬼の派遣は香具師の元締めが采配していたんですね。白子屋鬼苦右衛門?
無礼講の席でクラッカーを逆さにして、「鬼だぞー」と泥酔して女子社員を困らす取締役部長、
酔ったふりしてそのひもを引っ張る平社員(私)、毎年この時期になると思ひ出します。
[ 2010/02/04 10:14 ] [ 編集 ]

て、、、

てんちょさんの、、、隠し子?



…失礼しました。
[ 2010/02/04 11:38 ] [ 編集 ]

いや~ん(^^;)
あおおにさんは悪くないですー!!
[ 2010/02/04 11:39 ] [ 編集 ]

あああ

豆まきするの忘れた~~~
青おにさん、一日遅れで来てくれないかな?
[ 2010/02/04 12:10 ] [ 編集 ]

青鬼君

はじめ店長の副業かと思いました・・。
青鬼君かわいい。こざる家でお役目が果たせたのかどうか心配。。豆が散らばっていて既に豆蒔き終わっているようだし。 私も蒔きましたよー。
[ 2010/02/04 12:52 ] [ 編集 ]

ピン芸人ならぬ

オニの世界も「ピン」と「コンビ」があるんですかねぇ(笑)
元締め=おぬしも悪よのぉ~的なイマジネーションが
勝手に脳内で再生され、PCの前でひとり爆笑してしまいました。
[ 2010/02/04 18:21 ] [ 編集 ]

きっと・・・・

青オニは、店長だと思って読んだら・・・
あら! 失礼しました!

でも、みんなそう思っている。。。。
だって~~
そっくりなんだもん!

オニの世界も大変ね。

ぽちとな。
[ 2010/02/04 20:01 ] [ 編集 ]

似てる・・・

青鬼さん、店長さんにソックリ・・・!なんだか気弱そうな青鬼さん結構かわいいかも!
そういやウチはすっかり忘れて、豆まきも恵方巻きもナシでした・・・。
[ 2010/02/04 20:22 ] [ 編集 ]

おぉ~!

「赤鬼と青鬼のタンゴ」 歌:尾藤イサオ だったんですか!
ずーっと昔の子供の頃に聞いたっきりで、タイトルさえもわからず
なのに今でも鬼を見かけると(何処で!?)頭の中で
歌ってたんです♪
すっきりさっぱりー☆しました。
ネコだいすき様、櫻庭 鬼灯様、ありがとうございました!
[ 2010/02/04 20:44 ] [ 編集 ]

節分終わってしまいましたね。

けっこうリアルな鬼達と可愛い鬼のギャップが良いですね。
バタバタしてたら、節分終わってて、年分豆が食べられなかったです。
けっこう毎年食べてたのに、軽くショックです。
[ 2010/02/05 01:10 ] [ 編集 ]

くるサンのブログから旅してきました。

こざるサンの描く絵、大好きです。
毎日楽しみには拝見していますが、初コメです。今日は、さすがにスルーできません。店長には、双子の兄弟がいるのと思いました。
[ 2010/02/05 09:11 ] [ 編集 ]

ご、ご親戚・・・?(^ ^;)

マンガでは豆まきしちゃった後っぽいのに来ちゃってる青鬼さん・・・
腰が低いあたりがまたなんとも(笑)

恵方巻き、胃の具合がイマイチだったのでご飯モノではなく、『恵方巻きロールサンド』をいただきました。
・・・・これでもご利益あるのかしら・・・orz
[ 2010/02/05 11:40 ] [ 編集 ]

たのし~

あまりにもおもしろくて、
ここ数日かけて一気読みしました。
知らないお花をネットで調べながら見ると
楽しさ倍増です♪

遠くてお花は買いにいけませんが、
できるだけ毎日見に来たいです。
これからも応援してます。
がんばってください(^▽^)
[ 2010/02/05 16:18 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/04 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/652-de58db69









