 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分2 

100205.jpg

青鬼くん好評につき(たぶん)再登場。
くつろいでますな。





ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/02/05 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

やはり店長さんの弟かな?

青鬼くんたら、コタツに入って寝ころんで、テレビ観て、
ご飯も食べて、kozaruさんに構われて・・・
パラダイスでねーの!

[ 2010/02/05 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

青鬼さん、気が弱そうにみえて、結構ちゃっかり者だった(笑)。読んでいる本はなんだろな~
[ 2010/02/05 22:49 ] [ 編集 ]

うーーーん(゜_゜)

くつろいでいる青鬼はおもしろくないかも~

前記事のペアじゃない青鬼が訪問して「あの…」「来んなー!」の設定、描写が傑作だったんですよね!
すごく面白くて楽しくて何度も見直しました!
[ 2010/02/05 23:44 ] [ 編集 ]

豆がら?ってのは初めて聞きました。
[ 2010/02/06 00:14 ] [ 編集 ]

居付いちゃってますね(笑)

とゆーか、しっかり夕餉を一緒にした痕跡が(笑)
意外に肝が太い青鬼さん、この後どうなるのか楽しみです♪
でも居候(?)するならお店手伝ってほしいですね・・・(笑)

そういえば節分に豆がらって初めて聞きました。
この季節に野菜の直売所で見かけて、『何だろ~?』って思ってましたが、そういうことだったんですね☆
[ 2010/02/06 01:27 ] [ 編集 ]

ははーん

直角さんは、コタツの中かなっ。

2月3日は、無口な食卓でした。食べてる間はしゃべっちゃいけないんでしょ?恵方巻きって。
つまらんよねー。闇巻きずしが好きな我が家でした。
[ 2010/02/06 03:30 ] [ 編集 ]

柊は葉っぱを息でくるくる回して遊んでいましたので知ってましたが、豆がらは初耳。
青鬼くん向こうではケーブル引いてないのかな?居座りそうな雰囲気が・・・。
すっかり「鬼は内!」になってしまいましたね。
名前はなんて言うんでしょうか?山根くんかな(笑)
箸袋を結んでたり、こたつ布団に直角くんの通用口(?)があったり、kozaruさんのマンガは目を凝らして細かいところを見るのも楽しみのひとつです。
[ 2010/02/06 03:52 ] [ 編集 ]

っていうか、ご飯までごちになってるし。
[ 2010/02/06 09:41 ] [ 編集 ]

レギュラー化?

季節は限られるけどまた登場の予感です。役割は《ヒール》ですよねぇ~
でも怖くなさそうだし、鍋もつついたみたいだし、可愛がってあげてください!
[ 2010/02/06 11:19 ] [ 編集 ]

あははは。。。

くんな!って言われてそのままムシして
コタツに入っちゃったんでしょうね。
好きですねこういう心温まるお話。
[ 2010/02/06 12:08 ] [ 編集 ]

そんなときこそ、いわしの頭ですよ。ひいらぎを刺したいわしの頭を見たら、鬼が嫌がって近寄らなくなって……

「あおおに には、こうかが ないみたいだ…。」

まあ、それが効くぐらいなら、豆がらで退散しますよね…。
こういう青鬼にテレビのリモコンを持たせると、面白いチャンネルからつまんないチャンネルに変えますよね。KY(空気が読めない)っていうか…。

あっ。赤鬼のお面があれば、店長につけさせて地方興行できますね。…節分、とっくに過ぎちゃってますけど…。
[ 2010/02/06 16:04 ] [ 編集 ]

節分商戦?

ここ何年かですよね、いろいろメジャーになったのは。
豆がらは初めて聞きましたよー。
青鬼どん、戻っても仕事ないしこの先どうするんだろう。
来年の節分には店長さんを赤鬼どんにしてコンビでのお仕事企んでる?うわぁ~☆
とりあえず、豆踏んだら痛いので拾ってください(笑)
[ 2010/02/06 16:19 ] [ 編集 ]

招福

豆がら初耳です。
暖をとらせてもらって食事まで。
優しい花福一家に来年の節分まで青鬼君の福鬼効果がありそうです。
[ 2010/02/06 17:55 ] [ 編集 ]

人気ないって

元締めに言われていたけど、青鬼さん、人気ないというより
鬼としての適性に欠けるのでは?怖くないもん。
コタツ布団のこっちがわがめくれていますが、直角くんが
入ったあとかな?青鬼さんの脚に猫パンチして下さい!
[ 2010/02/06 21:31 ] [ 編集 ]

豆がらですか
初めて聞きました。
ちょっとやってみたいかも♪ カサカサ
この頃は恵方巻きといい、
地方の行事が広がっていますね
気が付けば日本全国・・・西南西に向かってガブリッ!
(主婦としてはラクな夕食でで嬉しい)
青鬼さん、しばらく居着きそうですね。
[ 2010/02/06 23:28 ] [ 編集 ]

店長さんと

青鬼さん、kozaruさんお留守の時、代わりに店長さんとお店にいたら、ちょっと楽しいかもっ!
[ 2010/02/07 18:10 ] [ 編集 ]

青鬼君はGコード予約で忙しいんでしょうなぁ(笑)
いい番組みつかったかな…?


ぽちりんこ♪
[ 2010/02/08 00:14 ] [ 編集 ]

青鬼好評です!

「来んな!」って言われたのに居座った上、ご飯ごちになってTVと雑誌見ておコタでくつろぎまくる青鬼・・・
kozaruさんと店長優しいなw
豆がら、私も知りませんでした。
来年は入手してみようかな。
[ 2010/02/08 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/653-fffa05d9









