 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにみけこクッキング 

100208.jpg

なんかね~
重いと高級らしいですよ。
みけこによると。
「持ってみ」ってよく言ってました。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2010/02/08 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

こざるさーん、思い=重い・・・ 重箱の隅をつつく様で、ごめんなさい。 竹輪は確かに重い物は高級っぽいかも。
さてはて、何が出来るのかなぁ。
[ 2010/02/08 19:58 ] [ 編集 ]

>ちゃすけさん

わ~ありがとうございます。
早速直しました。
誤字王こざるです~。
[ 2010/02/08 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちくわって美味しいから好きです。近くのスーパーで買ういつものちくわは、結構軽いです(笑)
[ 2010/02/08 20:25 ] [ 編集 ]

うん、うん

今日の作品を読んで、うちの宿六どのが
「みけこさんの言う事解るわ」とうん、うん
うなずいていました。「重いと偉そー」
だそうです。
[ 2010/02/08 21:22 ] [ 編集 ]

ナイスクッキング♪

名古屋の『ういろう』も重いから高級品に入るんかな?笑


[ 2010/02/08 21:26 ] [ 編集 ]

クッキング、って

まだ料理に至ってない…
でもシェフや板長さんは仕入れからこだわるのですよねー。
「自ら築地へ行き競り落とした」とか「本場の味を求めて
フランスより空輸」とか。
ハワイでチクワの入手は簡単なんでしょうか?
[ 2010/02/08 23:08 ] [ 編集 ]

すり身とつなぎの量の比率が関係するのでしょうか?
安いちくわは、磯辺揚げにすると、すぐべちゃっとする理由が今わかりました(笑)
[ 2010/02/08 23:11 ] [ 編集 ]

重いと高そう。

分かる気がします。
軽いモノにあまり高級品は無いですよね(笑)
ボクも性格、軽くてダメだこりゃ系です。
[ 2010/02/09 00:31 ] [ 編集 ]

重いとイイものって、感じがします。
私はレタスを買う時、重い方を買います。葉数が多いみたいな気がして?!(実際のトコ良く分からないですが、、、)
[ 2010/02/09 01:28 ] [ 編集 ]

続き、楽しみです。
待ってます・・・。
[ 2010/02/09 05:16 ] [ 編集 ]

花も

重いものが花の付きがいいですものね。
[ 2010/02/09 06:45 ] [ 編集 ]

乾燥したら水気が抜けるぶん、軽くなっちゃいそうですね。気のせいかもしれませんがうまみも抜けていきそうな感じです。

水にひたしたら、重さが安易に増えたりしませんか?? そんなごまかしは通用しないでしょうけど…。

なんとなく、リグナムバイターっていう、いちばん重い種類の木のことを思い出しました。すごく重いんですよ。水に入れたらすぐに沈みます。重いけど…みけこ様理論でいくと、ふつうの木よりおいしいのかな?? (←そもそも、木材は食べられません。)
[ 2010/02/09 11:04 ] [ 編集 ]

たしかに。。

野菜とか果物は重いほうが、
実が入ってるし水分も多いので、
美味しいって言われますよね。

ちくわは...軽いのも重いのもスキです。
タッパーにいっぱい詰めて食べたいです。
[ 2010/02/09 13:18 ] [ 編集 ]

ちくわのコトをそこまで真剣に考えたことがなかったです
今日は重いちくわを買ってみました
お値段も少し重かったです
こんにゃくと甘辛に炒り煮して夕ご飯のおかずにしますね~
[ 2010/02/09 16:16 ] [ 編集 ]

重いちくわは軽いちくわより美味しそうです!
キャベツも重いほうが葉が詰まってるし。
ある意味、相関関係があるかも。
[ 2010/02/09 20:25 ] [ 編集 ]


いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も野菜・果物・練物は重いのが良いと思ってます。
子供の時、竹輪で味噌汁飲んで(ストローにして)叱られました。
子猫も重いほうが割と丈夫な子だったりします。
軽い方が良いのは、コートと自分の体重でしょうかね。
[ 2010/02/09 23:47 ] [ 編集 ]

持ってみ!

重いは旨い。

持てば分かる!

重いチクワが食べたい!
[ 2010/02/10 02:30 ] [ 編集 ]

高級ちくわ

久しぶりにきました。
こざるさん、ナイスまんがです。
高級ちくわ=重量感。
なんとのう、わかる気がします。
うちの亡き父は重くてプリプリしてるちくわは、美味しいと豪語してました(笑)。
高級品な食べもん。ここんとこ食べてない・・。
考えてたらよだれが出てきました(笑)



[ 2010/02/10 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/654-afeb5e55









