スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電気感受性 

100211.jpg

怒るとよりいっそう壊れやすくなるそうです。

意外と同じ体質の方がいらっしゃるのではないか
と思って書いてみました。
どなたかみけちゃんにアドバイスヨロシコ☆





鯵ぽた屋展行ってきました。
欲しかった器...。
無かったです。
残念!

鯵ぽた便りに個展の様子がアップされてますよ~。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!






[ 2010/02/11 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)

ふっふっふっ仲間を発見したぞな
我輩むかしCADを使って設計をしてたことがありまして
何故か私が使うとあり得ないエラーが出るのです、そんな機能このソフトには付いてないぞ的なエラーが・・・
他にもパソコンは良く壊れます。
なので長持ちさせる為にあまり近づかないようにしてます(泣)
[ 2010/02/11 20:17 ] [ 編集 ]

みけこさん元気ですか~?

普通は電化製品はそうそう買い換えないので、壊れたり不具合が続くとガッカリですねぇ。
その体質は逆手にとって『HEROES』のオーディション受けてみるとか?
どんなシーンが良いか?は、実は案がなく思いつきでコメントしてしまいスミマセン…

店長の花を活ける姿、見ましたよ!男性が花をあやつる姿ステキですね。
[ 2010/02/11 21:02 ] [ 編集 ]

初めまして~(*・ω・)ノ

くるねこサンが前に「イライラするとテレビ壊れたりする」って書いてましたけど、そういう事だったんですね!
[ 2010/02/11 21:35 ] [ 編集 ]

そんな体質があったんですね!
怒っちゃうとさらに壊れやすいとなると
心穏やかにして機械に接するしかないのでしょうか?;

鯵ぽた屋展、ステキですね~。
近所なら行ってみたかったです。
[ 2010/02/11 21:37 ] [ 編集 ]

みけちゃんの体質は、高くつきますね。 体に帯電してるのかな?? 静電気なら水に手を付けると、放電して無くなるんだけど・・・ どーなんでしょ??
[ 2010/02/11 21:58 ] [ 編集 ]

たいへんですね~

怒らないことが一番のようですね。
私も怒りながらパソコンするのやめよ~。
[ 2010/02/11 22:02 ] [ 編集 ]

あたくしも!

みけさま!
あたくしも、電気人間でございました。
大学時代は何度フロッピーディスクのデータを消去させてしまったことか(泣)。
動物のお医者さんの菱沼さんみたく、「こまにゃさん、今卒論書いてるからPCによらないで」といわれた時もありました。
冬になれば髪の毛が逆立つし、愛猫を抱き上げれば火花散るし、スカートが足にからまるし。
あ、でも、今年は静電気ぱちぱちしないですねえ。

今年やっていること
1.エレキテルの語源であるエレクトラ=琥珀のジュエリーを身に着けて、「目には目を静電気には静電気を」的な対処法をしている。
2.「長寿の里」の通販ONLYのシャンプー「和髪」を使ってる(シリコンが入っていないのが静電気対策に良いらしい)
3.MIYOSHIというメーカーの液体せっけんで洗濯。加えて柔軟剤をやめた。
4.PCを触る前に手洗いうがい。

ただ、ハワイ在住の方に「2」は多分難しいし、「1」も何万単位でお金がかかるので、柔軟剤のいらない液体せっけんで洗濯、あーんど手洗いうがいをまずはおすすめします。
[ 2010/02/11 22:23 ] [ 編集 ]

湿度みたいですよ

お部屋の湿度を上げて、手をこまめに洗うとかすると、静電気はかなり抑えられるそうです。
体質は仕方がないことらしく、お部屋の環境を変えるのが早道だとか。
試してみてください♪
[ 2010/02/11 22:26 ] [ 編集 ]

電化製品壊れるのは大変ですね。
ATMは次の人もビックリかも(^^;)。
[ 2010/02/11 22:32 ] [ 編集 ]

はじめまして

私は壊すというより不良品を買い当てます…何万台に一台の電池流れっぱやしの不良品のカメラとか
現品限りとか買うと点検してるから大丈夫!と言われてもいっさい動かなかったストーブとか…
車のパワステや室内灯はもう使えません(ToT)
[ 2010/02/11 22:44 ] [ 編集 ]

電気体質

はじめまして
以前からこっそり拝見させていただいておりました
電気感受性体質について、自身にもある話なので
コメントさせていただきます。

漫画の『動物のお医○さん』に出てくる菱沼と言うキャラが
ある時謎の湿疹が出来て、何でも壊すという回の話があります。
理由は怒ることによって静電気を発してしまい
それが機械の故障に繋がった(改札まで止めてしまう)という内容でした。
そのときの対処法として、手を洗う・怒らない(笑)
という方法で回避していたので
参考になるかどうか分かりませんが、手洗い・乾燥を防ぐなどはいかがでしょうか。


花福さんのブログを読ませていただくようになって
自身も花を大切にするようになりました。
そこで質問なのですが
ブルースターが他の花に比べ、持ちがよくありません。
安いものだからなのかもしれませんが
出来るだけ長持ちさせたいという思いもあり
切り口を焼いて、白い液体を止めればいいという方法を試しましたが
どれくらい焼けば良いのか分からず
「お前、がんばれよ!」と激励をおくるものの
それでもブルースターのみショボーンとなってしまいます。
もしよろしければ、焼きあげの詳しいやり方など
教えていただくと大変ありがたいです。

初めてのコメントで、質問を含め取り留めのない文章で
失礼しました。
[ 2010/02/11 22:57 ] [ 編集 ]

静電気

はじめてコメントを残させてもらいます~。
いつも楽しく拝見してます。

みなさんコメントしてますけど、それ、「せ~でんき」ぢゃないですかねえ。
いらいらしたりすると…ってのもよく聴くし。

迷走…ぢゃなくって、冥想してから、PCにむかうってのはいかがでしょう?(笑)
[ 2010/02/11 23:05 ] [ 編集 ]

電化製品デストロイヤー

ワタクシも、電化製品よく壊します。特に某イギリスのメーカーの
掃除機は10年くらいで7代めくらい。マイナスの感情(怒り、悲しみ、
イライラ等)の時に使うと壊れる率が高いようです。一昨年、初代
拾いっこの猫が亡くなり、掃除機をかける際、音で聞こえないのを
良いことにメソメソしていたら、あっというまに掃除機が白目をむき
ました(涙。
心穏やかに、楽しいことを考えながら暮らすしかないのかな~、と
思っています。
[ 2010/02/11 23:36 ] [ 編集 ]

私は逆です

私は逆に、壊れていたり、調子が悪かったりしたPCを使うと治ります。秘訣は、がんばれ~がんばれ~と、声をかけます。お花と一緒ね♪あら不思議、治っちゃいます。
[ 2010/02/12 08:58 ] [ 編集 ]

はじめまして!

私も漫画の話ですみませんが、今出ているスキップビートって漫画の中でも電化製品を触ると10秒で壊すって人が居て、電化製品を触る時はゴム手袋してましたねぇ。(^_^;)

とりあえず、静電気が原因なら、100均やホームセンターに売ってる静電気除去のバンドなんかをお試ししてみるのはどうでしょう?

先日、通販サイトのフェリシモって所ではオシャレなのも見たような気がします。(*^^)v

静電気にあまり悩まされる事は無い私ですが、車のカギに100均で買ったのを付けてから、静電気で痛い思いはした事無いので、試す価値はありそうですよ♪
[ 2010/02/12 09:22 ] [ 編集 ]

私もです。

私も8年間で、テレビ3台、電子レンジ4台、掃除機3台、etc 壊れました。
もうテレビは買わない事にしました。どうせすぐ壊れるし。
でも、切花は長持ちするんですよ~
3ヶ月くらいピンピンしています。
家族や友人に「造花じゃね?」と不思議がられます。
[ 2010/02/12 09:25 ] [ 編集 ]

グレムリンかも

むか~し流行った映画に出てきた欧米諸国の「小鬼」(ゴブリン)がウロチョロしているのかも~ e-350
機械にとりついて壊すのが趣味らしいです(^^;)
怖がらせてごめん。
そいつのせいだと腹立たないかと思って…
[ 2010/02/12 11:32 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
今回のみけこさんのお話。
TVドラマにもなった、漫画”動物のお医者さん”の
菱沼さんを思い出しました(笑)
話の中にもありましたが、心を落ち着かせる為にも、
手洗いをしてみてはいかがでしょうか。
[ 2010/02/12 12:58 ] [ 編集 ]

おおお!

体質として確立されていたのですか~。
気のせいなのかと思ってましたが…
私も同じです。
一番困るのは、私が持つと携帯が圏外になってしまう事。
家電にかけてもらっても、イライラするとノイズが入ります~。

電気アレルギーがあるくらいだから、電化製品と相性の悪い人もいるのでしょうね。(^-^;;

対策になるかどうか分りませんが。
私は電化製品は多少高くても「すごく」気に入ったものだけを買う様にしてます。
不思議と愛着のあるものは壊れにくいので。
[ 2010/02/12 14:34 ] [ 編集 ]

あ・・・

はじめまして。

たしか・・・電化製品の隣に植物が
よかったんじゃなかったかな?

小さな観葉植物じゃ頼りなかったら“クワズイモ”
なんか大きな葉っぱでいいのでは?
[ 2010/02/12 15:53 ] [ 編集 ]

母が壊した大物…

初めまして。
みなさんのコメントを読んでいると、あたしの母もどうやらそのようです。本人は「帯電体質だ」と言っていますが。

その母の主な所業は以下の通りで…。
1.ガラス戸を隔てた部屋でラジオを聴いていると(外はベランダ)母が通る時だけ雑音が入る
2.まだ一太郎を使用するのにシステムフロッピーが必要だった時代に、肝心要のシステムフロッピーを壊すことピー枚
3.パソコンのキーボードを叩いている愛しの旦那サマ(あたしの父)の肩に両手を置いただけで、パソコンの電源が落ちてしまった(ちなみに、ノートです)

最近ではコントロールする術を身につけたらしく(!?)パソコンやデジカメを壊すことはないらしいのですが、本人曰く「好奇心で」壊してしまった大物が…。
それは「レントゲンを撮る機械」v-12
歯医者さんでレントゲンを撮ることになり、「ゆるめたらどうなるのかな~♪」と普段閉じているモノ(?)を完全にゆるめちゃったそうです。
結果、レントゲン写真には横向きに雷がはしったようなモノが無数に写っていたそうです…。
当然取り直しなわけですが、機械がうんともすんともいわなかったのか、その日は撮影ができず、後日まっさらの機械で撮影したそうです…。
[ 2010/02/12 17:53 ] [ 編集 ]

化繊を着ないだけで、静電気全然無いよー。
体質と言うより、服の趣味の可能性が大。v-22
[ 2010/02/12 20:10 ] [ 編集 ]

確か、くるさんもその体質ですよね~(くるねこ1巻参照)
聞いてみてはv
…や、私もパソ壊し屋なので笑えなんですけどね…
最近はあまり壊れないかも。
パソの品質自体が悪かったり、ホコリが原因だったのかなあ?と思ってます。
[ 2010/02/12 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~

久しぶりにコメント入れさせて頂きます。
霊感の強い人の家の電化製品は壊れやすいっていいますね。
うちの実家がそうです(認めたくありませんが、母親が霊媒体質に近いです)
高価な家電を思わず買い渋りますが、すると、ケチとか親不孝と言われます・・・
[ 2010/02/13 02:09 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/13 02:19 ] [ 編集 ]

御礼

みなさま、この度は貴重なご意見をありがとうございました。とても参考になりました。同じ体質の方がたくさんいると思うと励みになりますね。みかんさんのお母様のようにコントロールする術を身につけるまで精進したいと思います。

がんばろう!ビリビリ~☆
[ 2010/02/13 06:54 ] [ 編集 ]

私もそうです。

怒り狂ったり大泣きした翌日は、市場の買参人カードが壊れます。カードリーダーに通してもうんともすんとも言いません。5.6枚新しいのを買いました。今は磁気を入れなおす方向で対応してくれます。そういう時は、同じ日に銀行の通帳もATMに入らなくなります。
[ 2010/02/13 16:53 ] [ 編集 ]

ラッキーなこともありますよ!

はじめまして。
私の知人もよく電化製品を壊してます。
磁気カード類もしょっちゅう使えなくなるようです。

普段は不便なことばかり何ですが、一度、ラッキーなことも。
電子抽選器?みたいなもので福引きをやっていまして、
知人がスタート→ストップとボタンを押したら3等3000円分のお買い物券が当たりました。
次に、後ろに並んでいた私もスタート→ストップと押すと、なんとまたまた3等が当たりまして。
係りの人はかなり焦っていたようですが(笑)、二人ともお買い物券をもらうことができました。

みけこさんもこんなラッキーに出会えるかもしれませんよ?
[ 2010/02/14 18:34 ] [ 編集 ]

くるねこ大和さんも

くるねこ大和さんも同じ電気感受性人間だそうですよ~
[ 2010/02/21 19:26 ] [ 編集 ]

初めまして(^^)

同じような方がたくさんいらっしゃって、嬉しいです(^^)

私も3年前からテレビやDVDを壊してきたのですが、
年末くらいからさらにひどくなって
車のヒューズを飛ばし、DVDや電子レンジを壊し、
今は洗濯機やリモコン類や自動ドアをおかしくしてます。

ダンナに静電気防止のブレスレットをはめさせられたのですが、
はめてない手でリモコンを触るとダメなので
壁に手をついて放電するようにしてます。

子どもを怒るときに「ママを怒らせるとDS触って壊すよ!」と言うと効き目があるので、
これだけは助かってます(^^;
携帯に触って充電できるようになるのが今の目標です。
この体質を有効利用できるようになるといいですね(^^)
[ 2010/03/01 09:34 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/11/28 19:45 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/20 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/656-582672c7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。