 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒヤシンス 

100220.jpg


ヒヤシンスいい香りです。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/02/20 19:43 ] 切花 | TB(0) | CM(16)

コーヒーの木の時のお客様(^^)。
木彫りの熊と洗濯物でお客様の生活感がでてます。
[ 2010/02/20 20:11 ] [ 編集 ]

冷やし、はじめました。

この漫画のテイスト、好きです!
冷やしンスの香りを楽しむおじさまのノーブルな
表情に天然発言。
地味におじさまのお部屋に木彫りの熊。
クスクス笑えます。

[ 2010/02/20 20:14 ] [ 編集 ]

こんにちは、初カキコです。

こんにちは、初カキコです。
ヒヤシンスで、駄洒落ですか。
なかなか、難しいことに挑戦しましたね。

応援、拍手完了しました!!
暇があったらまた来ます。

[ 2010/02/20 20:17 ] [ 編集 ]

「ンス」って(笑)
日本語で「ン」から始まる言葉は聞いたことがないので、
アフリカかどこかにあるかもね♪(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2010/02/20 20:34 ] [ 編集 ]

既出かも・・・

「熱が出て 氷で頭を 冷やしンス」なんて俳句を落語で聞いたことがあります。

以下、お気に入りの本から…。

ギリシャ神話に、ヒュアキントスっていう名前の美少年が出てくるんですね。アポロンの友達だったんですが、ゼピュロスっていう風の神のやきもちから来る不運な事故で死亡してしまったんだそうです。その血がしみ込んだ大地に咲くようになった花が、その美少年の名前にちなんで「ヒヤシンス」なんだそうです。

あとは、宝石の分類が未発達なころに、「この花の色に似ているから」と、ヒヤシンス石って名前がついていました。今は宝石の分類が進んで、「捨てがたい」名前だったので、花の色には似ていませんが「ヒヤシンス石」という種類が残っているようです。

(新紀元社Truth In Fantasy『パワーストーン』草野 巧 著より。)
[ 2010/02/20 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

少しずつだけど、着実に春が近づいているんですね。
[ 2010/02/20 21:06 ] [ 編集 ]

ヒヤシンスは、小学校時代を思い出します。
みんなで、水耕栽培。 水だけでもお花が咲くんだぁって、幼い私は感動してました。
[ 2010/02/20 21:11 ] [ 編集 ]

ヒヤシンスの首飾り

小学生の頃は 春休みにおばあちゃんの家に行くと、紫のヒヤシンスが咲いていました。
おばあちゃんに針と糸を借りて、妹とヒヤシンスの首飾りを作っていましたっけ。
ヒヤシンスの花の形も可愛いし匂いも良いので、好きな遊びのひとつでした。
もちろんヒヤシンスは祖父母が手入れしていたので、今考えるとなんて贅沢な遊びだったんだろう~と祖父母に感謝です。  
[ 2010/02/20 22:31 ] [ 編集 ]

ンス!

洗濯物とか
木彫りのクマとか
ゴミ箱のレジ袋とか
実に細やかな描写でっす!
[ 2010/02/20 22:55 ] [ 編集 ]

ンス!?

テレビの上の木彫りの熊、小学生の時、どこの家庭でも置いてありましたよ、なつかしいなぁ~。
あの頃、どこの家庭も北海道旅行に行ってるもんだと、羨ましかったですが、ある日母親が熊の置物を持って来て下駄箱の上に置いたので「どうしたの?」と聞くと、「デパートで買って来た」と。
北海道行ってないじゃん!と子供心に思いました。
[ 2010/02/21 02:45 ] [ 編集 ]

ホソナガ~

このおじさん、準レギュラー化してますね。
ファンとしてはうれしいです。
お名前は春来判官細長なんてどうでしょう?
[ 2010/02/21 10:15 ] [ 編集 ]

「ダーリンは外国人」を思い出しました

↑この漫画の中で語学おタクのダーリンが
「ぶん殴るの ぶん って?」って質問するの。
ふと何気ないことが
モーレツに気になることってあるよね(笑)
[ 2010/02/21 11:28 ] [ 編集 ]

おじさんの部屋

リアルですな~
ゴミ箱のなかのレジ袋!
ンス・・・か~
あはは^^
[ 2010/02/21 13:31 ] [ 編集 ]

繁盛、繁盛!

お花だいぶ売れてますねー!
小学生の頃、教室でヒヤシンス育ててたのを思い出しました。懐かしい印象です。
あっ、木彫りの熊も実家にありますよ。ナツカシイな~~
[ 2010/02/21 19:51 ] [ 編集 ]

ギリシャ神話からですか>ネコだいすきさん

店長さん(今回はマスター?かっこいぃ♪)
お誕生日でしたか?
おめでとうございますv-384

そういえば子供の頃は、毎年
ヒヤシンス球根を入れたガラスの花器が
出窓に置いてあったなぁ
いつから しなくなったのかな?
なんだか寂しくなりました。
今年はしようかな? もう遅いですか?
[ 2010/02/22 00:26 ] [ 編集 ]

私も好きです

ヒヤシンスの香り、大好きです!
春が来たと感じます。

更新をいつも楽しみにしています。
お忙しいとは思いますが、頑張ってください。
[ 2010/02/22 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/661-6dad08ba









