 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロマネスコ発見 

近所のお店の開店花に
ロマネスコ(やりがい君)がいました。
100222-2.jpg
なるほど~
こうやって使うんですね~。

ブロッコリー好きの私としては
ぜひ食べてみたいです。
今度八百屋で見たら買ってみよう。




こちらはチヨッコリー
100222-3.jpg
くるくるっ♪



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/02/22 22:27 ] 野菜 | TB(0) | CM(17)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/22 23:01 ] [ 編集 ]

猫の日でしたね♪

なるほど~、やりがい君こうやってアレンジするんですね!
うーん、不思議な感じ・・・(^_^;)

直角君、ちょっこりーというかニャンモナイトと言うか(笑)
足まっすぐで丸まってる姿がかわいい~☆
[ 2010/02/22 23:14 ] [ 編集 ]

これは…

見事な直角ですね…!
思わず初めてコメントしてしまいました。
いつも楽しく拝見しております。
[ 2010/02/22 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

やりがい君は、春らしい若い緑色が綺麗ですね。チヨッコリーさん、どんな夢を見てるんだろう?
[ 2010/02/22 23:55 ] [ 編集 ]

ロマネスコ君に限っては

見て楽しむくらいなら即うでて食べたいです(笑)
鑑賞したあとは食べてもいいんでしょうか。
それとも生花用はだめなのかな。
食べていいなら大きな花束にして、頂いてみたいです。

チヨッコリー君はなんだか飛び込みの選手みたいですね。こういう型ありません?
くるくるくるくるどっぽーん!
[ 2010/02/22 23:57 ] [ 編集 ]

ロマネスコを実際に見たことはありませんが、不思議な植物ですね。
小さいような大きいような?宇宙を感じます。。。
チョッコリーさん、ぐっすりですね♪フィギュアのスピンをやってるような~
店長さんは、今月お誕生日なんですね。
おめでとうございまーす!
[ 2010/02/23 00:34 ] [ 編集 ]

おおーやりがい君だぁー
ほほーなかなかおもろい形ですな。
茹でてマヨでシンプルに食べてみたい
[ 2010/02/23 01:10 ] [ 編集 ]

萌黄色

ロマネスコの黄緑色が美味しそう。
新種?のチヨッコリーはとクリックで、可愛いチヨッコリーが(^^)。
タイミングを逸しましたが店長さんお誕生日おめでとうございます。
[ 2010/02/23 08:15 ] [ 編集 ]

分かりました!!!

やりがい君・・・
写真を見てやっと、『あ!これ見た事ある~』

ニューフェースの野菜が載ってた園芸の通販雑誌で見たことがありました~

アスパラみたいですね。
元々は園芸用に輸入されたものが、後に食用に・・・。
ロマネスコは最初から食用?園芸用?

変り種ネタ、お待ちしております
[ 2010/02/23 11:28 ] [ 編集 ]

もうすぐ…

直角くん、お元気そうですね。

もうすぐ、猫にも人にも嬉しい暖かい春です。
いろんな花が咲き乱れて…楽しみです。
[ 2010/02/23 13:38 ] [ 編集 ]

意外とステキ

こうやってアレンジされたものを見るとなかなかいいじゃありませんか!
色合いもいいですね。
この後、食べられるのかどうかが気になりますね・・・
[ 2010/02/23 13:51 ] [ 編集 ]

ん~~

食べたことあります( ̄ω ̄;)
味けない味ですよーw
ブロッコリーとカリフラワーの悪いところを取ったような・・・
オススメしませんが話のネタにはなるかもー(*≧m≦*)
[ 2010/02/23 19:47 ] [ 編集 ]

寝ながらオリンピック。

直角ちゃんの足が真直ぐに伸びてる!
飛び込みの選手みたいです。あ、それは夏の競技か?
やりがい君、私の地域にはまだおりませぬ。
kozaruさん、食べたらぜひ感想をくださいな。
[ 2010/02/23 20:07 ] [ 編集 ]

多分、食べたことあると思います。
ブロッコリーとカリフラワーかけあわせて作った野菜じゃなかったかな?
味は…薄味のブロッコリーってカンジで不味くはなかったです(^^ゞ
[ 2010/02/23 20:10 ] [ 編集 ]

ブロッコリーも美味しいけど、チヨッコリーも美味しそう♪
[ 2010/02/23 21:14 ] [ 編集 ]

直角くんがほんとに、直角!!

ロマネスコってなんだか、食用にも
花用にもむいてない名前に思うのは
わたしだけー?
[ 2010/02/23 23:30 ] [ 編集 ]

えっっ!?食べないの?

初めてコメント書き込みします。

ロマネスコっっていうのかぁ…
我が家の近所でも『やりがい君』や『カリブロ(カリフラワー+ブロッコリーだから?悪魔のような名前です)』で店頭に出回っていますが、我が家での呼び名は


『円谷の怪獣(笑)』


怪獣、塩茹でするとお野菜本来の甘みが出て美味しいです。
中華スープの素を片栗粉でとろみをつけて豚バラorむきえびと一緒に中華炒め、おススメです。
[ 2010/02/25 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/662-7a29c54d









