 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ春ですね 

先週の暖かい日の出来事でございます。
100228-2.jpg

白人って薄着じゃないですか?
半そで短パンって...。


いつもはこざるの服は省略されておりますが
本当はいっぱい着込んでます。
店寒いです。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!



[ 2010/02/28 13:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

こざるさん、はじめまして(だと思います、たぶん)。
いつも楽しく拝見しています☆
今日の記事を見て、ああっそうなのっ!そうなのっ!!と激しく同意してしまい、抑えられなかったのでコメントします。
私は今バンクーバーに住んでいるのですが、夏は晴れ、冬は雨という元々の気候もあってか、彼らの行動パターンは「晴れ=夏=半袖・短パン・ビーサン」という感じなんです。笑
なんでも白人はアジア人より体温が1℃高いとか(ウワサなので本当かどうかわかりませんが^^;)。。
見てる方が寒くなるからやめて~!っていつも心の中で叫んでいます^^
[ 2010/02/28 13:37 ] [ 編集 ]

その通りよ~!

なんで平気なの?
なんか秘密があるのか???

アラスカとか北欧の人は、特に寒さに強いみたいだけど・・・

ところで津波は大丈夫?
ハワイは大騒ぎだったけど全然平気だったよ~

[ 2010/02/28 14:57 ] [ 編集 ]

確かに!! 彼達はちょっとでも暖かくなると、すぐに夏の服装になりますよね。 あと、日光浴。 その光景は、何故かリゾートに見えてしまう私。 日本人と違って、妙にサマになるんですよね~。 
[ 2010/02/28 17:26 ] [ 編集 ]

確かに!

私も真冬の商店街をまぁまぁ着込んだ日本人女性と一緒に半袖短パンで歩いている体格のいい白人男性を見て思わず 振り返って二度見しました
[ 2010/02/28 18:18 ] [ 編集 ]

服着たこざるさんもかわいい
[ 2010/02/28 18:40 ] [ 編集 ]

服を着ているkozaruさんが新鮮♪
身体冷やさないでくださいねー!
仕事場に、仕入れた野菜を一時保管するウォークイン冷蔵庫(勝手にネーミング)があります。
真冬は冷蔵庫の中のほうが暖かいというのが未だに不思議です。
[ 2010/02/28 19:14 ] [ 編集 ]

そうですよね~
海でも白人
ウェットスーツなしで
潜ってたりするから
やっぱり 体温高いのかも~
[ 2010/02/28 19:17 ] [ 編集 ]

いますときどき

長野県は松本市、標高600メートルの地でもこの二月初旬(!)に目撃致しました。
Tシャツ、短パン、ビーチサンダルの御方。
日本人の殿方のようでした。

[ 2010/02/28 19:42 ] [ 編集 ]

どんなときも♪

『衣替え』なんて言葉は無いと思いますよね。
寒かったら着るけど暑いと思えば半袖だよ~傘持ってるけどめったにささないよ~みたいな。
でもkozaruさんは着こんでくださいよ!
[ 2010/02/28 20:21 ] [ 編集 ]

たしかに・・・

たしかに薄着かも・・・
肉食でエネルギーがあるから体温が高い?
それにしても私には、ついていけない~~~
寒いのも暑いのも苦手です><
[ 2010/02/28 23:04 ] [ 編集 ]

わかる!!

ちょっと暖かいと半袖の人がちょいちょい現れますよねぇ~。寒がりなのに重ね着が苦手な私はその潔さがいっそ羨ましいです。


ロマネスコ、近所の大きいスーパーに「カリブロ」って書いて売ってましたよ!!最後の一個で値段もそんなに高くなかったから人気なのかも…
[ 2010/03/01 00:19 ] [ 編集 ]

土曜に外出した時に見ました、半袖のTシャツのヒト。
日本人でしたが。頭の中で一瞬、『あっ半袖!』と思いました。
帽子やマフラー姿のkozaruさんが新鮮です。
[ 2010/03/01 01:51 ] [ 編集 ]

はじめまして♪
いつも楽しく拝読しています。

私もいつも、どうして白人さんたちは薄着なんだろう!?と疑問でした。実際に北米で生活をするまで。

こちら、冬は寒いところは北海道みたいです。
なのできっと、身体が慣れてるんでしょうね。
しかも、平均体温が37度くらいなんですよ。
日本人の私たちが37度なんてなったら、身体の節々が痛くなりますよね。
だから、白人の夫は私が微熱で苦しんでいるのを理解してくれない。悔しいです。

日本はもう春ですね。
お風邪引かないように。
[ 2010/03/01 02:48 ] [ 編集 ]

わかります!

ほんと白人の人って「そんな格好で寒くないの!?」
っていう格好でよく歩いてます。びっくりです。
多分寒さに対する感度がアジア人と根本的に違うんだろうなーって思いますv-22
[ 2010/03/01 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/665-7db67503









