 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃の解体 

100305.jpg

マタギこざる&マタギ犬シロ



3/3までの数日間はひたすら桃の解体作業でした。
薪がたくさんできましたよ。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2010/03/05 22:53 ] 切花 | TB(0) | CM(14)

シロ?

どこのこ?

先日、学校でお世話になってる先生の演奏会に出掛けたのですが、お花に桃入れたらだめですかね?
いれなかったけど。

桃、って言うか枝系がいいなーと思って(個人的に)。
でも、桃の節句だし、女の子っぽいかなぁ、だめかなぁ?と、冒険はやめました。

男の人に、桃(を混ぜた花束)はだめですか?

あ、解体、おつかれさまでっす、した。
[ 2010/03/05 22:58 ] [ 編集 ]

薪~!

桃の薪!欲しいです!!
うちは薪ストーブなので、木の太い部分とかとても重宝するんですよ。
生木は1,2年の乾燥期間が必要だから活用されるのは来年以降ですが、大事にします♪

いつも楽しく拝見しています。
フラワーアレンジをお願いしたりお世話になったこともあります。
今回は薪に飛びついてしまいましたw
[ 2010/03/05 23:09 ] [ 編集 ]

桃の花

やっぱお客さん的には解体されたものがいいのかな??
うちはでかいまま売ってます。
でかいのも需要があるんで…
[ 2010/03/05 23:27 ] [ 編集 ]

マタギの演出がすごいっ!

桜のチップでスモークすると美味しいそうです。
桃の花でもイケルのではっ?!(^~^)
うちは薪風呂なんで、その薪、欲しいなあ~
[ 2010/03/06 09:20 ] [ 編集 ]

 刻んで乾燥させると、いい燻製のチップになりますよ。
[ 2010/03/06 09:41 ] [ 編集 ]

新キャラ シロ

お父さんジャンボストラップ ウチにも2つありますよ
[ 2010/03/06 12:18 ] [ 編集 ]

おぉー

ハサミの音のなんというリズミカルなこと♪
マタギ犬シロさんや、そのお肉、たーんと分けて貰ってね。
[ 2010/03/06 12:29 ] [ 編集 ]

うめももさくら

今朝、ブラインドをあけてびっくり。
昨日のあたたかさでいきなり桃が咲いている。
近所の沈丁花も良い香りを漂わせていました。

もう春なんですね。そういえば啓蟄だし。
(今日はやたら寒いですが)
こざるさんのマタギコスプレかわいいです。
一瞬、赤頭巾ちゃんに見えたのはないしょ。
[ 2010/03/06 12:53 ] [ 編集 ]

左多六のお話?
お花屋さんにある桃は一手間かかった状態なんですね。
また寒い日が続きますのでお体にお気を付け下さい。
[ 2010/03/06 13:34 ] [ 編集 ]

またぎよ

肉プリーズ!
[ 2010/03/06 18:14 ] [ 編集 ]

チュキカマタ?

子供の頃からあこがれ続けて十数年、いや数十年。
その骨付きのお肉、私も食べたいのでぜひファイヤープリーズ!
[ 2010/03/06 19:00 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。

かなりの作業だったみたいですね(-.-;)
あの美味しそうな骨付き肉、子供の頃からずっと探していたのに見つからないです(T_T)kozaruさん、どこで売ってるのか教えて下さい(笑)食べてみたいです。

うちは釜戸でゴハン炊いてました。
薪は近所の銭湯からもらってましたよ。
25年くらい前の話ですが(*^o^*)
[ 2010/03/07 11:36 ] [ 編集 ]

店長さん優しい

太い枝は店長さん担当なんですね。
マタギkozaruさんが可愛いし、お肉も美味しそう。

ところで地震でチュキカマタは大丈夫なのでしょうか?
[ 2010/03/07 14:04 ] [ 編集 ]

お肉置いておきますねww

【マンガ肉】http://item.rakuten.co.jp/sk/c/0000000192/

燃えるゴミ出だすのは忍びない位、良い木ってありますよね!

[ 2010/03/08 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/668-3c4a3b6d









