 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビオラ 

100307.jpg

ビオラの香り大好き~♪

風下にいるとよりいっそう楽しめます。
いい香りだよね~。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/03/07 12:14 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(12)

こんにちは

兄弟さん、並んでビオラを愛でているなんて、ほほえましいです。
[ 2010/03/07 13:41 ] [ 編集 ]

ビオラの香りって、今まで気付いた事が無かったです。
私って、鈍感?? 私はフリージアの香りが一番大好きです。 春が近いですねー。
[ 2010/03/07 15:49 ] [ 編集 ]

ようこさん

はじめまして。先日花福さんのお店に行きました。私は池上在住でそちら方面には自転車でよーく行くのです。
今までずっと、可愛い内容と可愛いイラストを楽しませてもらってましたけど、読むばっかりで、いつかお店に行こうと思ってました。駅のそばのビオラの花のようなお店、可愛いです。
前回のお話の桃の花も今年お雛様用に飾った桃の花はしっかり咲いてくれて「おやー」と思いました。ちゃんと理由があったのですね。花がいっぱい店先を飾る季節を迎えます。イラストもお店も頑張ってね♪
[ 2010/03/07 15:50 ] [ 編集 ]

今の季節、鼻がつまっててさみしーです e-441
ビオラって咲いているところが低い位置ですよね^^;
今度猫になってクンクンしてみようっと♪
[ 2010/03/07 16:30 ] [ 編集 ]

あ、兄弟が出てる!
ビオラって良い匂いがするんですね。
今まで感じたことが有りません。
今度鼻を花に近づけてみます。
[ 2010/03/07 18:14 ] [ 編集 ]

カワイイ♪

今日の兄弟、一段と可愛いです☆丸っこいほうの口元のぷくっとした所、触ってみたいほどキュート♪
ビオラ良い匂い、ですね。お店で確認してきます!
[ 2010/03/07 20:14 ] [ 編集 ]

ビオラ

ビオラ、かおりますよね、苗を買ってくるときに
車の中が、ビオラのかおりで、むせる位になりました
そして
この季節、うちもビオラでいっぱいですよ
霜や雪で、少し乱れてますが、
とても綺麗に咲いています
とてもかわいいですねー
おはなって
[ 2010/03/07 20:34 ] [ 編集 ]

さっそく

うちのベランダにもビオラが咲いているので、においをかいでみます。アブラムシがいっぱいで、気持ち悪いんですが…
[ 2010/03/07 20:47 ] [ 編集 ]

ビオラ

毎年玄関先に植えるのですが
香りがあったなんて、
しかも良い香りだなんて
知りませんでした! にゃんとぉ!
[ 2010/03/07 22:22 ] [ 編集 ]

兄弟。

かわいいキャラですね。
ビオラは楽器って思ってました。
いよいよ、春の香りですね。
[ 2010/03/08 02:28 ] [ 編集 ]

ビオラの良い香り、知りませんでしたー。
今度、かいでみます♪
[ 2010/03/08 10:16 ] [ 編集 ]

ほのぼのしてていいですね~。そのとなりに着席したいぐらいですけど、人間が来たらびっくりして逃げちゃうかな。
ビオラの花がちょうちょみたいでかわいいですね。だいぶ前のシクラメンのときのように、ひらひらと飛んで行きそうな気がします。

楽器のほうのヴィオラしか脳内で候補に上がってきませんでした…。こういうお花もあるんですねー。
ネットで検索していると、

☆楽器のほうのヴィオラ:バイオリンそっくりで、少し「背が高い」お兄さん。

☆実は、その楽器のヴィオラと、「スミレ」は英語では同じつづり(Viola)。発音はちょっと違う。

☆この日記に登場しているビオラは、パンジーの仲間で、「大まかな」分類としては、花径が5cm以上がパンジー、4cm以下がビオラ。

☆スミレも、ビオラも、パンジーも、スミレ科のスミレ属。

スミレはとってもいい香りと聞きますし、きっとすてきな香りなんでしょうね。
[ 2010/03/08 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/669-b53b58f8









