 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイビスカス 

70607.gif

あとは葉巻とか...。



なんとか本日雪谷店開店!
さりげな~く始めました。
まだまだ足りないものばかりで
しばらく大変そうです。

お客さんたくさん来るといいな~。

応援クリックお願いします。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/06/07 22:31 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(14)

はじめまして

いつも読み逃げして、ごめんなさい。
はじめまして。レイコと申します。

ハイビスカスの花ガラ、
蕊は取り除けて、花びらだけ乾燥させて
ハイビスカスティーにしてみてはいかがですか?
赤いハイビスカスなら
きれいな赤のお茶になりますよ。
[ 2007/06/07 23:35 ] [ 編集 ]

ご開店おめでとうございます

ご開店おめでとうございます。
お仕事大変でしょうが、お体お気をつけて。
まんがも楽しみにしております。

そうそう、ハイビスカスティーは体にもお肌にもいいそうですよ。
[ 2007/06/08 00:46 ] [ 編集 ]

カルカデ

アラビア方面からのお土産で15年くらい前にもらって大好きになりましたが、すっぱ!いんですよー!?でも梅ドリンクでも飲んだみたいにすっきりして、暑い夏には最高!元気になりますよー!
[ 2007/06/08 07:56 ] [ 編集 ]

>レイコさん
はじめまして。いつもありがとうございます~。

なんとタイムリーなことにさっきハイビスカスジュース飲んだんですよ。友達が作ったやつ。
お味の方は...。ちょっと微妙でした。
ハイビスカスティーなら飲めるのかな?
みけこは美味しいと言ってたので
やつのポストに花ガラ詰めてこようかしら。ふふふ。

>お嫁ちゃん
ありがとうございます。
がんばりま~す。

ハイビスカスジュースはちと苦手な味でした。
お茶ならいけるのかな~?
今度挑戦してみます。
[ 2007/06/08 07:58 ] [ 編集 ]

ビタミンC

出店の中の更新、うれしいです。
ハイビスカスティーは
ちょっとすっぱくて美味しいですね。
kozaruさん、おちゃめ・・・。e-249
[ 2007/06/08 08:07 ] [ 編集 ]

>スズキさん
そうそうすっぱいですよね。
冷やして飲むといけそうでした。
赤シソジュースにも似てますよね。
炭酸と焼酎でハイビスカスサワーとか意外と美味しそうな気がします。←単なる酒好きじゃ。

>akanegusaさん
出店ネタなんか描こうかな~と思いつつ
まだ描けてません。少しずつ新店舗も紹介していきま~す。
ハイビスカスティーちょっと苦手...。
[ 2007/06/08 08:32 ] [ 編集 ]

植えかえ

(o′∀`o)
開店おめでとうございます!!

早速なのですが、明日土曜か日曜の午後くらいに、
幸福の木(ドラセナ・フラグランス・マッサンゲアーナ)の植えかえお願いしようかなと思っているのですが、可能でしょうか。。。
鉢とかも販売されてますか?
何か準備していったほうがいいものがあったら、
教えてくださいー。


[ 2007/06/08 10:04 ] [ 編集 ]

はーい、ビスカス!

開店おめでとうございます。開店祝いに花でも贈る?(笑)
カキコは久しぶりですが、毎日来ているから安心して。

ハイビスカスのことだけど、ハイビスカスティーを濃い目に煮出して、市販のゼライスをよく溶かすと簡単パックになります。溶かしたら顔に塗るの。固まる前に顔を洗って落とすんだけど、私はやったことない(笑)幸吉に効果のほどは聞いていませんが、まぁ、ゼラチンはコラーゲンだしね。
ハイビスカスティーが×なら、そういうのもあるって事で、試してみてね。
山椒がとても元気です。家に来てすぐ、少し大きな鉢に植替えたんだけど、もっと大きな鉢にすれば良かったと思うくらい。
また、遊びにいきます。
ジャムのリクエストがあったら聞くよ?
旬の安い果物だったら、大概OKです。
[ 2007/06/08 11:56 ] [ 編集 ]

そうそう、、

うちのハイビスカスも毎日何個か落ちてて・・
この梅雨空の中、ひろいにもいけず(ーー;)
土日は晴れてくれるといいな~。。そしたら、私も集めて みけちゃんに送ってあげようかしら?(笑)
[ 2007/06/08 12:06 ] [ 編集 ]

祝開店!

kazuさん、店に落ちてる分で足りとりますんで…e-258ハイビスカスってそのままでも食べられそう。今度試してみようかな。e-487

というわけで祝開店!
お近くの方、是非遊びに来てくださいね~v-298
[ 2007/06/08 12:49 ] [ 編集 ]

>ほっさん
土曜でも日曜でもOKですよ。
お待ちしてます。

鉢はあまり置いてないので
買ってきてもらった方がいいかもしれません。
雪谷の花工場で(笑)
お天気いいといいですね。

>ゆらゆらさん
私みたいにハイビスカス何かに使えないか?考えてる人って結構いるのね。うふ。
パックってあんまりやったことないなあ。効く?

まさこの山椒にアゲハの幼虫が来ますように。
祈ってます。

ジャムまだ少しあるよ。もったいないので少しずつ食べてます。

>kazuさん
うわ~沖縄もう梅雨ですか!はやっ!
こっちは晴れて暑かったですよ~。
花ガラはみけこのかばんにつめつめしてやって下さい(笑)

>みけこ
おつかれ~
次の給料はハイビスカスの花ガラに決定!
[ 2007/06/08 20:01 ] [ 編集 ]

やっぱ・・

私んとこのも送りはすかね♪
みけちゃん住所教えて~(笑)
給料のたしに・・いやいや、、ボーナスくらいかも~(爆)
[ 2007/06/08 21:44 ] [ 編集 ]

(o′∀`o)了解です♪
どちらかでいきます~♪
民族大移動ですね。笑
[ 2007/06/09 02:20 ] [ 編集 ]

>kazuさん
頼みます~(^^)
店のすぐそばに住んでるんですよ。

>ほっさん
今日は現れなかったから明日かな?
←のメールフォーム使って頂くと
もっと早くお返事できますよ♪
使ってみて下さい。
明日お天気いいといいですね。
[ 2007/06/09 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/67-0cebadf4









