 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症 

100312.jpg
店長目が痒くて大変そうです。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/03/12 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

お察しします

私は今年はまだそんなにひどくないですが…
掻きたいですよね!掴みだして洗いたいくらいですよね!
お客さま相手の商売では怪しいゴーグルをつけている
訳にもいかないですし。
寒さがぶり返すと「早く春にならないかなー」とか
言いつつ花粉症が治まるので、この季節複雑です。
[ 2010/03/12 20:55 ] [ 編集 ]

大変そうですね><

店長-v-237v-237
花粉症大変ですね

こざるさんは平気なんですね^^

花粉症つらいですよね

負けずにおしごとがんばってくださいv-223
[ 2010/03/12 20:56 ] [ 編集 ]

それは花粉症

初めまして。
いつも楽しませていただいています。

アレルギーはつらいですね。
犯人は杉花粉でしょうか?

私も花粉症。プラス猫アレルギーですが
猫飼ってます。(医者には内緒なの)
[ 2010/03/12 20:57 ] [ 編集 ]

いつかは完治して欲しい!

店長、目がでかくなってます!辛そうです…
気候は良くなるにつれ、花粉症の人はヒドクなる一方ですもんね。
かきすぎて目玉を取られませんように☆


[ 2010/03/12 21:04 ] [ 編集 ]

痛いのも辛いですが
痒いのも辛いですね
ビタミンB12がはいっている赤い目薬がヨイと聞いて
使っています
スッとしますよ
[ 2010/03/12 21:27 ] [ 編集 ]

目はわからねど鼻ならば

花粉症。
目のかゆかゆへの対象法はわかりませぬが、鼻炎への耳寄りな対象法を薬剤師の父から教わりましたー!!
最近、鼻の粘膜にぬるタイプの鼻炎予防薬ありますよね。あれって、主成分が眼科用のワセリンなのだそうです。(すーすーするのはメントールやアロマオイル等)

で、眼科用ワセリンにあえて「何も添加せず」に綿棒につけて鼻の粘膜にたーっぷり塗ってみたところ、あらびっくり。最初はシゲキでお水がだらーーーーっと出る時もありましたが、何日間か続けていったら、お鼻の中のはればれしたものがだんだんすっきりとなってきました。
とりあえず、敵は各個撃退すべし。
よろしかったらお試しください。眼科用ワセリンなら市販の塗り薬よりずーーーと安いし、もし効かなかったとしても手や足のかさかさや小さな切り傷に使えますので。(しかも副作用ないし)

鼻と目は通じてますから、鼻の炎症が治まれば目の方の炎症も治まると良いのですが。
ともあれ、ご自愛くださいませ>店長
[ 2010/03/12 21:49 ] [ 編集 ]

ヨーグルトパワー

いやー来ましたね花粉シーズン
くすりが手放せない季節ですが
しかし!私12月からヨーグルトを毎日食べて
いたところ今年は症状が非常ーに軽いのです
目薬、添鼻薬なしでもOKなのですよ!
ヨーグルトなかなかいい仕事をしました
[ 2010/03/12 21:52 ] [ 編集 ]

ちょっと違いますけど・・・

これを見て思い出したのですが、小さい頃夜更かししてると母によく
『こおとろじいさんが「こをとろ~こをとろ~~~」って言いながら来ちゃうよ!』
って言われて、子供心に怖くてかえって眠れなくなったのを思い出しました(^_^;)
(今考えると『子を捕ろ』ですね)

花粉症辛いですよね~お察しします(泣)
私もアレルギー体質なので、目とか痒い時はひたすらアイ●ンとかで、目を洗ってしのいでます・・・。
[ 2010/03/12 22:23 ] [ 編集 ]

こ、こわい!!Σ(゚д゚;)
[ 2010/03/12 22:41 ] [ 編集 ]

ひゃー

目掻きおじさんへ。お願いですから店長さん家から手ぶらで出ていってくださいっ。
[ 2010/03/12 23:10 ] [ 編集 ]

初めてコメントします。まだ、私は、試してはいないのですが、使い終わった紅茶のティーパックで、目を拭くとかゆみが取れるとか・・・個人差があるらしく、効かない人もいるらしいですが、試してみてはいかかでしょう。目のかゆみって辛いですよね。私も主人に、「目を掻く子はエリザベスカラーだぞ!」といわれます。(^^;
[ 2010/03/13 00:21 ] [ 編集 ]

うちの夫も花粉症ですが、今年は目にあまりきてない
ようです。
夫は症状がでたなと思ったら、アレルギーの薬をのんでます。
もちろん、鼻の中にぬりぬりして、マスクはかかせません。
私はでる年とでない年があります。
[ 2010/03/13 00:25 ] [ 編集 ]

たちばな

ドラッグストアでアイカップ?という名で、目を洗う道具を売っています。
それでぬるまゆで毎日5回から6回、目を洗ってください。
一週間も続ければ、治ります。
カップにぬるま湯を満たし、目にあてて目をあけて目をぐりぐりと動かしてください。
両目各4回洗って、それを毎日5回から6回。
治っても朝昼晩洗うのを続けると、予防にもなります。
[ 2010/03/13 01:50 ] [ 編集 ]

こわい~

一時期ひどかった時、
目玉をえぐり出して洗いたいと思っていました。
たわしでこすったら傷がついてレンズが曇るかなとか
漬けおき洗いならその間不自由するなとか
くだらないことを考えていましたが…
目掻きおじさんインパクトありすぎッ!!
返してくれないんだろな(汗)
[ 2010/03/13 08:35 ] [ 編集 ]

店長は、いい嫁をおもちで、いいっすねー。
[ 2010/03/13 09:01 ] [ 編集 ]

花粉今年は軽いかなと思ったのは気のせいで、昨日から目のかゆみと鼻水が止まらない状態です。

処方薬を飲んで目薬をさしても、かゆみだけはどうにもならず(-_-;)。

一度掻くとよりかゆくなるので、冷やすと良いかもしれません。
ハワイには杉花粉症は無いのでしょうか。
[ 2010/03/13 11:48 ] [ 編集 ]

不運にも目掻きおじさんに取られてしまったときは、目描きおじさんに代わりのを描いてもらうといいですよ。

目描きおじさんは、マンガの神様 というタスキをかけていて、怒りっぽい人です。

でも、2回に1回ぐらい、少女っぽい目を描いてくるから気をつけてくださいね。

もしくは、取られる前に、目掻きおじさんに酒を1升与えて勘弁してもらうかですね。
[ 2010/03/13 15:40 ] [ 編集 ]

辛いです

ほんとにこの花粉症って何とかならんもんでしょうか?
私は今年は鼻水はマシなんですが喉がやられて咳が止まりません。喉が痒いって感じです。
鼻も目も喉もどこにきても辛いですね。
お大事に~
[ 2010/03/13 16:29 ] [ 編集 ]

しんどいですよね…

店長さんのお気持ち、よ~く分かります。
花粉症という言葉がない小学校時代から、アレルギー性結膜炎と言う名称で付合っておりますから。
他の方のコメントにもありましたが、目玉を取出して洗いたい衝動に何度駆られたことか…。
かけばますます痒くなるとは分かっていても、我慢できません。
こんな妖怪?やってきたら、怖いですね。
[ 2010/03/13 17:26 ] [ 編集 ]

お察しします…

あたしも、先週からかなりひどい花粉症…
と言うか、目のかゆみが来ました。
コンタクトレンズを入れているので
いつか、目の中でレンズを割ってしまうのではないかと思うほど
目をごしごしこすってしまいます。
去年は、マジで3回レンズを割りました(目をかき過ぎて)
今年はくしゃみと鼻水も加わりました。
でもお花が好きで家の中は花だらけですw
[ 2010/03/13 23:04 ] [ 編集 ]

わかってても

かいちゃだめってわかってても
我慢できない目のかゆみ。描きだすと止まんないんですよね。冷やすと幾分いいですよ。
いっそ目掻きおじさんに採って欲しいかも。
[ 2010/03/14 00:08 ] [ 編集 ]

ふ~ん、て。

毎年毎年、この時期は、
てんちょさんが
土偶顔。

目玉のおやじが出てきたこともあったなぁ。
頭ごととっかえようとしたこともあったなぁ。
今年は、、、変なおっさん出てきよったなぁ。
[ 2010/03/14 03:31 ] [ 編集 ]

一コマ目

店長さん似の新キャラ?と思いました。
つらそうですね~。
今年は花粉が少ないということですが、花粉症の人に言わせると
多かろうが少なかろうが関係ないみたいで…
なんとか目玉取られないように乗り切ってください!
[ 2010/03/14 12:18 ] [ 編集 ]

なかま

同じく花粉症なのでよくわかります。

医者(内科)に行ってください。
そして「ねむくならない薬をください」と。
例)アレグラ、アレロック、クラリチン、エバステル。

ちょっと高いですが、1シーズン2000円くらいで楽になれます。
目のかゆみも、飲み薬でウソのようにさっぱり治ります。
薬局で普通に変える花粉症の薬、特に目薬なんか気休めです。
[ 2010/03/15 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/672-439280b8









