 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春でねえの 

100316.jpg

カッパ何回目の春かな?
200回目とか?


明後日からお彼岸なので
明日から忙しくなります。
がんばるぞ~。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!



[ 2010/03/16 21:06 ] 店舗案内 | TB(0) | CM(17)

カッパさんだぁ♪  そう、春がそこまで来てますね~。 店長と同じく花粉症なので、その進行具合で春の盛りを知るのですよ。  だから、春のお花の香りが全く分からん・・・  残念・・・ 
[ 2010/03/16 22:07 ] [ 編集 ]

にゃあん、がんばってくださいね~。
だいぶ頑張って探しましたけど、今回の4コマには隠れキャラは居ない…のかな。
こういう長寿設定のキャラってたいがい、春が何回目か なんて分からないですよね。ステレオタイプというか…。
あれかな~、空襲でつらい時期や、戦後の混乱も体験したのかな…。
それを思うと、不況ながらもとっても平和な、こういう日本の春を楽しめるのは幸せなことですね。
[ 2010/03/16 22:54 ] [ 編集 ]

春ですねぇ

徐々に暖かくなってきましたね。店長の花粉症も大変そうです(^^;)
まだまだこちらは寒い日が繰り返しやってきますが、河童ちゃんと同じで春の息吹を感じつつありますよぉ♪

もぅすぐお彼岸ですか…
ぼたもち食べたいなぁ…
[ 2010/03/16 23:07 ] [ 編集 ]

もくれんがさくと

春だな~って思いますね。
私の住む町ではもう桜が咲きました。
お花見が楽しみです。
それにしてもかっぱちゃんは相変わらず風流ですね。
一緒に語り合いたいです。
[ 2010/03/16 23:41 ] [ 編集 ]

かっぱくん・・・

もう長い間世の移ろいを見てきたわけですね・・・。
かっぱくんから見て今の世の中ってどうなのかなぁ・・?

おお、そういえば春彼岸ですね!
がんばってください~☆
(でもお体には気をつけてくださいね)
[ 2010/03/17 00:15 ] [ 編集 ]

何度きても嬉しい春ですね。

だんだん春らしく暖かくなってきたなと思ったら、
突然のこの寒さ!昼間薄着で出て行った自分がバカだったぁ(泣)
でも、植物を観ると着実に春はそこまで来てますね。
春分の日は、わたくしの誕生日ですだぁ。
お仕事ガンバってくださいね。
[ 2010/03/17 01:30 ] [ 編集 ]

こちら(シリコンバレー、カリフォルニア)では、さくらが、満開となりました。木の種類が違うのかもしれませんが、花が3割ほど大きいです。
[ 2010/03/17 08:17 ] [ 編集 ]

今朝の朝刊にもモクレン開花の写真記事がでていました。
kozaruさん(いやカッパさん?)春探しナイスタイミングですね☆
通勤途中にモクレンの木があるんですね!
明日からお彼岸、ファイトで~す^^
[ 2010/03/17 10:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

かっぱちゃんほどたくさん春を迎えた事はないけれど、私も春の気配は嬉しいです。今回のかっぱちゃん、なんだかちょっとロマンチスト…惚れていいですか?
[ 2010/03/17 12:47 ] [ 編集 ]

賑やかになる季節

桜が咲くと、洗足池周辺は途端に賑やかになりますよね。かっぱさんもおちおち昼寝も出来ないねえ。あちらこちらの花見の宴に参加してたりして・・・。
[ 2010/03/17 18:18 ] [ 編集 ]

教えてくださいな

街を歩いていると本当に季節を感じますね
でも、私の街はまだ、冬将軍が頑張っているみたいです
ところで、モクレンとコブシって違うと言われたのですが、花の咲き方や大きさが違うんでしょうか?
ずっと疑問に思っていて。。。
[ 2010/03/17 18:55 ] [ 編集 ]

蕾が気になって桜並木を見上げながら通勤してます。
カッパさんは花見酒が似合いそう。
お彼岸頑張って下さい!
[ 2010/03/17 21:36 ] [ 編集 ]

祝来春

カメは万年。

カッパ千歳(ちとせ)。
[ 2010/03/17 22:25 ] [ 編集 ]

ああ~
kozaruワールドのこの
なんともいえない感じがやっぱりいいです…

何回目でもいい、というか
年を重ねるごとによくなるような気がしますね。
春は。
[ 2010/03/17 23:59 ] [ 編集 ]

うちも桜咲きました

うちの庭にも春がきたですよー。
母が生前植えたさくら。
梅、桃ときて桜も咲きました。
昨年は周囲の木の葉に埋もれて、咲いてんだか咲いてないんだかわからない感じでしたが、冬にがんばって周囲の木を剪定した甲斐あって今年は咲いてます。確実に。
ボケもまだ咲いてるし。
母が大好きだったツル薔薇、今年もちゃんと咲いてくれるかな?
今年の春はうれしいこといっぱいです。
[ 2010/03/18 20:44 ] [ 編集 ]

あったかくなったでねぇの♪
カッパさんもワタシたちも春が好きでねぇの♪


ぽちりんこ♪
[ 2010/03/18 21:11 ] [ 編集 ]

ロマネスコ

今「タモリ倶楽部」観てたら、「ロマネスコ」くん登場して調理されてました!タモリさんが、美しくて切るのもったいない~と言っておりました。ホント、きれいな野菜ですね~。
[ 2010/03/20 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/675-e3be28ed









