 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼岸入り 

100325.jpg

去年の母の日あたりから徐々にお客さんが減ってきました。
今回の彼岸は明らかに少なかったです。
やっぱり不景気なんですかね~。

三でない事を切に願っております...。


お彼岸ネタ結構あるので
ダダッと紹介する予定です。
少々お付き合い下さいませ。



Go Goコーレル更新しました♪
見てね~♪


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!




[ 2010/03/25 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

不景気

そーなんですよ。わたしのパート先のスーパーも
お花の売り上げ激減で、くびになるんじゃないかって
心配です。
みんなでお金使って景気回復しようよ!!
[ 2010/03/25 21:05 ] [ 編集 ]

かっぱさん、今日はエキストラ?

母の日は、お花じゃない物をあげる傾向が強くなってきてるような気がしますが
お彼岸に生花は必須だと思いますけどね~。
理由が二だったらちょっと寂しいかな。
前回のでかい霊園のお話、迷子になる自分がたやすく想像できました…



[ 2010/03/25 21:12 ] [ 編集 ]

そうなんですかぁ、なんか寂しいですねぇ。
先日実家の母と合流してお墓に行ったんですが、
母が用意した花に『食用の菜の花を少し成長させたもの』が混じってました…①の不景気だからに当てはまりますねぇ(~_~)
またお彼岸ネタ待ってます!
[ 2010/03/25 21:15 ] [ 編集 ]

おじゃましマッスル

目が回る忙しさもいやですが、暇すぎるのも嫌ですよねー

同じ花屋なので、忙しい時の混乱振りはよく分かりますv-292

いつも平均でいいんですけどね・・・

頑張りましょうね!
[ 2010/03/25 21:59 ] [ 編集 ]

今年は天気が悪かったから・・

今年は、風が強かったので、お墓参りを控えちゃった人もいたと思いますよ。。(って、うちなんですが・・)きっと、良くなりますよ。(って、自分にも言い聞かせてます)
[ 2010/03/25 23:22 ] [ 編集 ]

こんなときこそ

ご先祖さまにおすがりするのじゃ~!
お墓参りのときの花はゴージャスにしてますよん♪
正直いうと花は庭や畑で作っていたりします…
でも、へたくそなので
お彼岸やお盆には咲いていないことが多いのだ(爆)
お花屋さん、頼りにしてます~ e-466
[ 2010/03/26 00:24 ] [ 編集 ]

理由はどれ?

私はお墓がやたら遠かったり等々の理由で
お墓参りに行かないのです(すみません)が、
わりと近所のそれこそ総区画数何万とかいうような
霊園に続く道すごく混んでました。
お墓参りには行かないけど友人の誕生日などには
わりとよく花を買いますよ。でも花福さんまでは
行けない…ごめんなさい。コンスタンスに売れると
いいですね。
[ 2010/03/26 00:54 ] [ 編集 ]

たしかに...

今年はお天気が影響してた気もします!
[ 2010/03/26 07:47 ] [ 編集 ]

なんだか

こざるさんの手作りお弁当が
ステキです。
梅干が光ってます(笑
[ 2010/03/26 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

嵐のような天気が影響したんですかねぇ。
お彼岸ネタ、楽しみに待ってます。
[ 2010/03/26 11:37 ] [ 編集 ]

う~む.......。

ヒマになったのはうちだけじゃなかったのね!
今年は、おはぎみたいなチョコレートケーキを
作ったけど大してウケなかったし......。
これ!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=100660
また近いうち遊び行きます!
[ 2010/03/26 13:29 ] [ 編集 ]

どーれか?

どーれかおじさんに聞いてみよう!
[ 2010/03/26 16:05 ] [ 編集 ]

花粉症のせいかも

某霊園は、山の中にあり周囲は杉の林に囲まれているんですよ。花粉症の人は春のお彼岸のお参りは無理かも。
理由その三は、ないでしょう。店長&こざるファンは皆さん機会があればお店に行って見たいと思っている人ばかりだと思いますよ。
[ 2010/03/26 19:10 ] [ 編集 ]

ごはんつぶ

おら、やっぱりヤンマーがええなあ
[ 2010/03/27 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/678-9ea8209f









