 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/20 

1003261.jpg


自営業&花屋ゆえ
連休という概念が消失しとるので
いつも渋滞で「ああ、今日から連休なのね~」と
気付きます。

将来花屋になりたいちびっ子諸君
花は生ものなんであんまり連休とれないゾ☆
がんばれ!
うちは連休取れるの正月だけだよ~。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!




[ 2010/03/26 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

この連休はどこも車が多かったみたいですね。
そうなんですよね、花は生もの。
生きてる物を扱うわけだからお休みなんて取れないですよね。
昨日の日記にも絡みますが、新鮮な花を供えたりプレゼントしたりって素敵だと思うんですけどね☆
[ 2010/03/26 21:19 ] [ 編集 ]

お初です。
そういや小さい頃、花屋になりたかったなぁと思い出しました。
今や農園→販売→事務→臨床検査→ドライバー→事務→CADオペ…です。
やっぱり花屋か居酒屋がいいなぁ…。(増えてる
[ 2010/03/27 00:07 ] [ 編集 ]

なかなか良い句ですね。

今日の絵は、kozaru師匠の渾身の描き込み具合ですね(^O^)
素晴らしいです☆
花屋さんは朝も早いし、冬でも冷水を扱い、見た目の綺麗さ以上に相当根性いりますね、しかも連休取れず(>_<)
デザインもそうですが、好きでないとやれない職業ですね。
でも好きな仕事しかしたくないですね♪
[ 2010/03/27 11:37 ] [ 編集 ]

農家も・・・

花も作っている農家です。
気が付いたら 連休は終わっていました。

春本番で種まきや苗の管理など
連休はありません…

お花屋さんも頑張ってくださいね。
[ 2010/03/27 20:29 ] [ 編集 ]

花屋さんになりたいちびっ子って何人くらいいるんだろうね?

子供の頃は、自分が花屋を手伝うことになるとは思いもよらなかったな~

ともあれお彼岸おつかれさまでした。
[ 2010/03/27 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/679-a6915f72









