 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤツデ 

100409.jpg
みんなも新芽チェックしてね~。



なかなか更新できなくてすいませ~ん。
ネ、ネタはあるんすよ。ネタは。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/04/10 12:04 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(9)

なんとまぁ

戸締まり用心までしてくれるヤツデちゃん、気が利いてますね。うちの周りにも生えて欲しいです。
[ 2010/04/10 13:41 ] [ 編集 ]

新芽探してみます☆

最後にニョロニョロ伸びてきたのが、ヤツデのホントの手なんですね(^O^)
で葉っぱが手に似た顔なんですね(笑)
ややこしいけど、分かりやすかったです。
ネタが豊富で良いですね(^O^)
楽しみにしてます
(^w^)
[ 2010/04/10 13:46 ] [ 編集 ]

なかなか親切な「ヤツデ」すね~。……なんて。

忠告のさいに、人差し指立ててるところが何だかかっこいいです~。
[ 2010/04/10 15:59 ] [ 編集 ]

忙しい時には、のんびりと

時間ができたら、どばどばと放出してくださいねー!
体調崩されませんように☆
[ 2010/04/10 16:03 ] [ 編集 ]

おつかれさまです。

今日は暖かくなりましたね~
いろいろ教えてくれる新芽なんですね!笑
ネタは豊富のようで・・更新楽しみ☆ぼちぼちでOKですよ~
[ 2010/04/10 23:04 ] [ 編集 ]

おお!
今のウチにもヤツデが生えてます♪
新芽がホントに手みたいですヨ~!!
さすがに窓が開いているかは教えてもらえませんが、
今にも握手ができそうです(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2010/04/11 00:12 ] [ 編集 ]

4月7日から京都奈良の桜を堪能してきました。

4月8日、東大寺でお釈迦様の誕生日。
甘茶をいただいたのですが、甘茶←てっきりお茶にお砂糖を少々入れた物と思っておりました。
説明を受け、山紫陽花の葉だと知りびっつくり(笑)
まったく無知とは怖いですねぇ~。
ほんのりとした甘さが、歩き疲れていた体を癒してくれましたよぉ^^

沢山の神社仏閣巡りで、108の煩悩の一つぐらいは落とせたかな?
あ~っ。でも、宝くじ当てて下さい等と願ってしまったりもあったり(笑)

山紫陽花も綺麗な花と言うか花弁なんですね。
[ 2010/04/11 13:56 ] [ 編集 ]

似てる

近所のヤツデを確認しちゃいましたよv-407
もうすぐしたら柘榴の花はタコさんウインナーのように見える季節がやってきますねv-414v-15
[ 2010/04/11 22:10 ] [ 編集 ]

はじめまして、こちら様はちょくちょく拝見しています。今回ヤツデでしたので思わずコメントさせていただきました。
4コマ目のお目目とお手手がいいですね!
ヤツデ、うちの裏庭にもあるのですが、子供の頃、親が「天狗の葉団扇だよ」と教えてくれて、昔話が好きな子供だったこともあり、そうかこれは天狗さんの持ち物か~、と子供なりにわくわくした記憶があります。
今思えば、昔話の世界と自分の家の庭が繋がったような感覚だったのかなと。
こざるさんの描かれる、「日常なんだけどほんのちょびっと異界も一緒」といった雰囲気のこういった漫画が好きです。
[ 2010/04/14 02:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/685-5e7aab25









