 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコだ! 

100411.jpg


トキワ荘は目白駅からバスらしいです。

今日はびっくりするぐらい下らないですね。
ああ、びっくり。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/04/11 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

懐かしすぎる

こざるさん!
私、大田区に引っ越す前の前に江古田に住んでたんですよ!!
それも江古田と東長崎の間あたり(笑)

エコだ⇒えこだ⇒江古田
素晴らしい活用に( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
[ 2010/04/11 21:48 ] [ 編集 ]

エコだ!江古田!!

3コマ目の少年二人は誰と誰?!
おばちゃんなぜパンダの襟巻き?!

気になるところがいっぱいでくだらなくないです~~~(笑)
[ 2010/04/11 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

トキワ荘…本当にすごいメンバーが住んでいたものです。このご婦人の襟巻きに、目が奪われました。
[ 2010/04/12 00:15 ] [ 編集 ]

トキワ壮

池袋から大泉学園まで歩いたことがあるんですが、
どの駅からも微妙に遠いです。
住宅街にありますからね。
[ 2010/04/12 02:38 ] [ 編集 ]

欲しい

そのおばさまが首に巻いてらっしゃる、
パンダのマフラーが欲しいです!かわいいー。

げんなりしている店長の顔が良いですね。
[ 2010/04/12 08:52 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました。江古田の住人ひまわりです!!
江古田がこざるさんのネタになるなんてv-405
たとえくだらなくても光栄ですv-407
鯵ぽたさんのところに行くのに西武線に乗ったのですね~。確かに【エコの町江古田】ってキャッチフレーズですよv-424
[ 2010/04/12 09:58 ] [ 編集 ]

新キャラ?

謎のおばちゃん登場ですね。
こういうシュールな雰囲気、大好きです。
最近無意味なものがなさすぎる!
(褒めてんだかけなしてんだか。。。もちろん褒めてる)
[ 2010/04/12 14:57 ] [ 編集 ]

お母さんのファッションに釘付け

もんぺに長靴、それに皆さんのコメントにあるように
パンダのマフラー!
一緒に手を上げてるし!!
どういう仕組みになってるのか、気になって気になって…
くだらないなんてこと、ありゃしません♪
[ 2010/04/12 15:04 ] [ 編集 ]

トキワ荘

うちのわりと近くにすっごく古いタイプ(玄関が共同で
窓に雨戸がある)のアパートがあるんですがトキワ荘
なんですよ。表記が「常磐荘」なのが惜しい!
名古屋の若きマンガ家がたむろして住んでいたら
すごいけど今は誰も住んでないみたい…でも取り壊しも
されずにけっこう長く残ってるんです~
パンダエリマキのおばちゃん、もんぺ穿いてる?

noriさん、2コマめのお二人は「ドラえもん」の作者の
お二人だと思います。
[ 2010/04/12 16:59 ] [ 編集 ]

そういうおばさん居そうです(^^)。
[ 2010/04/12 17:21 ] [ 編集 ]

えごた

以前江古田に住んでいた親類から聞きましたが、地元の人は「えごた」って呼ぶらしいですよ。
秋葉原もお年寄りや地元の人によると「あきばはら」だそうだし、茨城も「いばらき」なのかしら? 地名の読み方って難しいですね!
[ 2010/04/12 18:20 ] [ 編集 ]

まがくんとさいのくん

西武池袋線とまんが道が出てきてしまって
超うれしくてカキコしてしまいました。
今は名古屋の住人ですが
洗足池のほとりで生まれ
大泉学園で育ったワタシ。
うれしいなぁ。
[ 2010/04/12 18:53 ] [ 編集 ]

むむむ?

3コマ目の2人は誰?メガネの方は石森先生かな?
こざるさん答えをおしえてくだせー
紅富貴茶効きますねー店長ありがとうございます。
[ 2010/04/12 19:33 ] [ 編集 ]

ぱんだ!

私もパンダの襟巻きが気になりました。
トキワ荘は今でも話題の最先端の場所に
あるんですねぇ~
[ 2010/04/12 19:34 ] [ 編集 ]

冷やしンスの

スウェット着たおじさんの奥さんとみた。
[ 2010/04/12 22:36 ] [ 編集 ]

笑いました

2コマ目のたそがれている店長さんが笑えました。
「もやさま」でも紹介された町ですね。
えこだ、えごた、どっちも正解らしいですよ。
私も住みたい。また遊びに来ます。
[ 2010/04/12 23:13 ] [ 編集 ]

江古田~

「もやさま」でも紹介されていましたが・・・
西武池袋線の「江古田」駅は練馬区で「えこだ」と読みますがいまは近辺に江古田という地名はないです。
大江戸線の「新江古田」駅は出口は練馬区中野区の両方にありますが駅の住所は中野区江原町で「しんえごた」と読みます。ちょっと南へ歩くとちゃぁんと江古田「えごた」という地名があります。西武線江古田駅近辺と区別するため中野江古田「なかのえごた」と呼んだりします。

ともかく「エゴだぁ~!」でなくてよかったです。イメージ悪くなるもんね。
[ 2010/04/13 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/686-9a11d75b









