 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春暁 

100419.jpg

昨日ウグイスが鳴いてました。
やっと春らしくなってきましたね。



孟浩然「春曉」より
春眠暁を覚えず 処々啼鳥を聞く
夜来風雨の声 花落つること 知んぬ多少ぞ



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/04/19 09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

アイスランドの噴火で
お花の空輸ができないとニュースで言ってましたが
花福さんは大丈夫でしょか~~?
私たちにもいろんな影響がでてきそうですね・・・
[ 2010/04/19 10:34 ] [ 編集 ]

私も今朝うぐいす鳴くの聞きました
なんだかうれしくなりますね
[ 2010/04/19 11:24 ] [ 編集 ]

おおkozaruさん書も上手いですね。流石。
掛け軸にして飾りたい!
この詩は中学の時暗記して未だに諳んじれます。
杜甫の春望とか平家物語の冒頭とか・・・
最近は覚えるのは遅くすぐ忘れてしまうのに、若い頃覚えたことって忘れてなくて不思議です。
[ 2010/04/19 11:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホントにもう、寒の戻りがないといいですね。直角さんと寝ているこざるさんが羨ましいです。
[ 2010/04/19 14:08 ] [ 編集 ]

達筆!!!!Σ(゚д゚;)
[ 2010/04/19 17:54 ] [ 編集 ]

おぉ隷書体!

この前6ね子さん家に泊まった時、朝はウグイスの声で目が醒めましたよ。
ホーホケホーホケ鳴き放題。
健康な正しい朝でした。
[ 2010/04/19 20:18 ] [ 編集 ]

五言絶句で寝坊の言い訳とはさすが永遠の文学少女。
そういえば絶句も起・承・転・結でしたね。
[ 2010/04/19 21:00 ] [ 編集 ]

たろう

びっくりした!

(笑
[ 2010/04/19 21:01 ] [ 編集 ]

眠いですよね~
私もウグイスの鳴き声聞きました。四国は松山の茂みから聞こえました。
そこで一句、も思い浮かびませんでしたけどネ☆
[ 2010/04/19 21:12 ] [ 編集 ]

ほんと朝気持ち良くてずっと眠っていたいですね。
でもウグイスじゃなくて無粋な目覚ましの音で叩き起こされるんですけどね・・・
[ 2010/04/19 22:02 ] [ 編集 ]

そういえば

春暁って言う名前の和蘭(シンビジウム)がありますよ。
綺麗な濃い目のピンクで素敵ですよ~♪
[ 2010/04/20 00:15 ] [ 編集 ]

カウアイ島の山の中も鶯いっぱいで、
ホーホケ鳴き放題!

英語(ハワイ語も)でホーホケってどう発音するのだろうか?
[ 2010/04/20 03:59 ] [ 編集 ]

凄ッ!!

是非に『こざるの宇宙』で。。。一句、『春眠も、眠眠打破で、気合いヨシ!』鰺ぽたGO!!!
[ 2010/04/20 11:05 ] [ 編集 ]

我が家は、ウグイスじゃなくてワイヤープランツの鉢に住みついたカエルさんがゲコゲコって鳴いていました!アイスランドの火山噴火でお花が空輸できないってニュースでやっていますね。他人事だとばっかり思っていましたが、日本にも色々影響あるみたいですね~。
[ 2010/04/20 17:06 ] [ 編集 ]

幸せな雰囲気に癒されます。
[ 2010/04/20 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/691-43604ef7









