 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

井戸端会議 

100425.jpg

よく店の前で井戸端会議が繰り広げられております。
あはははは~。

最近「蒸発」とか「ノイローゼ」とか言わなくなりましたね。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/04/25 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ちょっと奥さん

最後のコマの手が、笑えました!
そうそう、お母さん達よくやってますよね!
なんでしょうねー、あの動きは。
[ 2010/04/25 22:02 ] [ 編集 ]

なぜここで

井戸端会議?
①昔ここに井戸があった
②井戸はなくても花屋さんのバケツの水にひきよせられている
③花福さんの前がいごこちがいい、かつ車の交通量が少ない
④kozaruさんがブログに書いてくれることを期待している
お店に入ろうかなと思う人の邪魔にならなければいいですけど。

今日パン屋さんの通路で井戸端会議してる人たちがいて、それも
スーパー内の店なのでカートも持ち込んでるし、子供もいるしで
クルミパン買うのにそこを通りたい…とうろうろしたけど
気づいてもらえず。影が薄いのかな~
[ 2010/04/25 23:57 ] [ 編集 ]

いつも楽しみにしております♪

初めまして~☆
いつも楽しみにしております♪
井戸端会議、いかにもで大笑いしちゃいました!

以前、御嶽山付近に暮らしてまして、店長さんに
お花の鉢を売っていただいたことがあります♪
初めてのトキオ生活だったのでかなり癒してもらいました。
今はもう大田区を離れてしまったのですけれど、
ブログを見て、
「前のテンポだった時、行ったことあった!」
と、とってもうれしかったです!
また行きたいなぁ。

最近、「ハンサム」も使いませんよね(^^;)
[ 2010/04/26 02:46 ] [ 編集 ]

井戸が

この表現、私のツボに 直球ど真ん中! でした(笑)。
どっかで使う機会が 早く来ないかな~。ウキウキ。

[ 2010/04/26 06:16 ] [ 編集 ]

奥さん

たしかに言わなくなりましたね。
今は各家庭に水道があるので「井戸端」は
なくなってしまいましたが、その名残なんで
しょうね。

向かって右側の奥さんの割ぽう着?のポケットに
いるのは子猫ちゃんなのでしょうか?
kozaruさん「かつら」まで、芸が細かいなーv-290
[ 2010/04/26 07:05 ] [ 編集 ]

アハッ

お店の花達も聞き入ってたりして…
最後のコマのこざるさん、ジワジワとおかしさがこみあげてきます。
[ 2010/04/26 13:03 ] [ 編集 ]

ウフフ・・・

自分が子供の頃は井戸端会議してる主婦を見て「やあね。」なんて思ってましたが自分も主婦になったらやってますねぇ。つうか楽しいし必要かも・・・
地元の情報ってのも結構大事でお役立ちにもなりますもんね。
ま、スーパーの通路でやられるのはとっても邪魔ですけどね・・・
[ 2010/04/26 16:58 ] [ 編集 ]

やっぱり割烹着ですよね~!
そういえば割烹着も見ないなぁ。。
[ 2010/04/26 20:31 ] [ 編集 ]

井戸端会議楽しそうですね。

人ん家の店先で、どうかとは思いますが。
情報交換の場、社交場、盛り上がってますね(笑)
最後のkozaruさんのズラと手の表情にツボにハマりまくりです。
[ 2010/04/26 21:35 ] [ 編集 ]

あはは

言葉も流行があるんですねー
ノイローゼ、は、「ウツ」に代わってると思いますよ~~
蒸発は・・なんだろなww失踪?

しかし、井戸が湧く、という言葉はいいですねー
なんかかわいい^^
[ 2010/04/30 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/695-d3328594









