 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スティックブロッコリー 

100506.jpg

ショック!!!

食べたの誰じゃ~~~。


たぶん鳥だと思うんですが。
ヒヨドリ?カラス?

私のブロッコリー返して...。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/05/06 08:57 ] 野菜 | TB(0) | CM(16)

あらら~

私、桃の苗を植えた時に、若葉が出て喜んでたら、次の日には丸裸にされてました~。
こちらは、虫さん!
[ 2010/05/06 09:17 ] [ 編集 ]

多分・・・

ヒヨドリではないかと思います。
私も以前ブロッコリーやら
スティックセニョールやらを植えましたが
全て私の口に入る前にヒヨドリに食べられました。
猫達(4匹)がヒヨドリを窓越しに見て
楽しんでくれたので・・・
負け惜しみですが、良しとします(^-^;
[ 2010/05/06 09:28 ] [ 編集 ]

犯人は…

ナメクジかも(^^;)
ヤツラは柔らかい新芽が好きです。
アジトは植木鉢の底だったりします…
ガサ入れしましょう!
もちろんヒヨの線も消えたわけではありませんが~
[ 2010/05/06 11:05 ] [ 編集 ]

ステイックブロッコリーおいしいんですよー。
残念でしたね。
うちも先日、園芸店でおいしそうなベリーの植木を見つけて買おうって思ったんですが旦那に「鳥に食われるぞ。」って言われて断念しました・・・(涙)
[ 2010/05/06 14:35 ] [ 編集 ]

えぇーっ!

まっ、まだ茎が残ってます!って、そんなに成長してないのかしら。
うちはよく、お花の頭(?)を近所の小学生にぷちぷちともぎ取られてたことがありました。
現場を押さえて叱ってあげましたとも!
[ 2010/05/06 15:09 ] [ 編集 ]

猫かもしれませんよ

我が家だったら絶対にあんずの仕業ですね。猫のくせにベジタリアンなんですぅ。
[ 2010/05/06 18:17 ] [ 編集 ]

おーまいがー!

無念としか…
スティックブロッコリーとはなんぞ?
[ 2010/05/06 18:44 ] [ 編集 ]

こりゃまた

ベランダ中にネットが要りますね。
ヒトとネコの転落防止とカラス・ハト除けの必需品です。
そういえばウチの近所には、全戸のベランダにネット張ってるマンションが有りますな(^^;)
[ 2010/05/06 21:45 ] [ 編集 ]

ブロッコリー・バー

ある意味、鳥さん達にとっても食べ放題・・・?^^;
[ 2010/05/06 21:48 ] [ 編集 ]

ああぁ・・・

母が昔、植木鉢でパセリを育ててましたが、
数日後には、葉にびっしり大量のアゲハ蝶の幼虫がいました~。

あれは気持ち悪かったですよぉ・・・ひぃぃぃ!
[ 2010/05/06 22:14 ] [ 編集 ]

それは悲劇ですね。

犯人は分かりませんが、ふたつともキレイに食べているので
よっぽど美味しかったんですね。
喜ばれてんですから、良しとしましょう。
[ 2010/05/06 23:51 ] [ 編集 ]

なぜ、猫ちゃんを疑わないかなあ? 家の子たちは、若菜が、大好きなのさ。
[ 2010/05/07 06:53 ] [ 編集 ]

わたしのにはアブラムシが・・・

大量発生して新芽がもぎ取られるのと同じぐらいの
ショックを受けてます・・・
これ、もう諦めるしかないのでしょうか?
[ 2010/05/07 12:38 ] [ 編集 ]

うちのベランダで栽培してほしいですw

以前、ブログにも書いて頂いた花福さんでお花を買って出版祝いをさせて頂いた者です^^
引っ越してしまって、すっかり遠くなってしまったのですが、花福さんのお花は豪華で日持ちがすると、花にうるさい人たちの間で評判が良いのでww また注文させて頂きますv-352

うちのバルコニーでも何か育てたいなぁと思うのですが、プチトマトとかって簡単ですかねぇ…
[ 2010/05/07 14:49 ] [ 編集 ]

はやっ

もう少し待てば
もっと大きくなって
食べられる量も増えるのに~~(笑)
[ 2010/05/07 23:24 ] [ 編集 ]

がんばって

 葉ものお野菜は防御が肝心ですよ~。
負けずにもう一本!
次は防鳥・防虫・防猫ネットを忘れずに~。
[ 2010/05/10 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/699-3e45a9f0









