 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心折れる、その2 

100508.jpg

最近の家電って寿命短すぎ!!!
まだ4年使ってないのに~~~。

これ5/6の出来事なんですが
忙しくて母の日終わるまで買いに行けません。
箒とチリトリとコロコロでしのいでおります。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/05/08 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

4年で!

逝っちゃいましたか。

うちのはもう10年は軽く使っているなぁ。
新しいのが欲しいので、そろそろ壊れないかと思うのですが
そういう時って壊れないものなんですよね。

TBSのラジオショッピングで、時々ダイソンの素敵なのが
超特価でやっています。
欲しいんですよ~~
[ 2010/05/08 09:47 ] [ 編集 ]

電化製品って

なんで突然ぶっ壊れるんでしょうね。
数年前、我が家の洗濯機は脱水に入った瞬間、
ぶっ壊れちまいました。
だんなが一生懸命手で絞って干してくれました。
コインランドリーに行けばいいのに…と思ったけれど、口には出さぬ鬼嫁。しばらくは、箒とチリトリでエコな生活して下さいませ。
[ 2010/05/08 10:04 ] [ 編集 ]

ファイトです

それは心も折れますよね。こざるさん、ファイトです!
[ 2010/05/08 11:12 ] [ 編集 ]

突然に

前触れなく壊れたんですね。それはショック~
でも「カチカチ山」なんて言ってる辺りまだ
心の余裕がある…のかな?
直角君も音のしない掃除機なら怖くないですね。
[ 2010/05/08 12:10 ] [ 編集 ]

長生きしてほしい・・・

最近の家電はお節介なくらい便利な機能がたくさん付いてるかわりに寿命が短いですよねぇ。
友人は二層式洗濯機が17年目にしてやっと壊れたと言ってて「ええっ!二層式を使ってたの??!」ってビックリしましたが昔のんは長生きなんですね。

それにしてもこざるさんの掃除機、死ぬの早過ぎですね、もったいなーい!
[ 2010/05/08 12:33 ] [ 編集 ]

お花やさんは母の日は忙しいなんてもんじゃないですよね
頑張ってください
[ 2010/05/08 13:53 ] [ 編集 ]

ちょっと待って!

もしかしたらスイッチのところの乾電池が切れただけかも。
ホースのスイッチから掃除機本体に操作電波(?)を飛ばしているの。
買い換える前に確認してみてね。
(経験者は語る!)
[ 2010/05/08 14:46 ] [ 編集 ]

スイッチ、カチカチカチとする緊張感が伝わってきました~(汗)
ウチも、掃除機が一番こわれやすいですね。。。
[ 2010/05/08 16:57 ] [ 編集 ]

掃除機、今も死んだままでしょうか?

こんにちは^^

実はワタシもその昔
同じように掃除機がウンともスンとも言ってくれず
「(´・д・`)エー! まだそんなに使ってないのに!」
と、愕然とした事がありました。

が。
数日経って、悔し紛れでもう一度スイッチ入れてみたら
なんとナンでもないように動いたのですー!

今でもその掃除機は動いていますが
あれはナンだったのかな…と思います^^;

母が言うに数日前に布団圧縮をしたせいで
疲れてしまっていたのかも?と。

こざるさんの掃除機も GW休んで 
また使えるようになっていますように!!
[ 2010/05/08 17:21 ] [ 編集 ]

掃除機死ぬってなかなか無いと思いましたが、あるのですね。
みけこさんの時みたいに家電物に何か反応しちゃって…というパターンでは?

[ 2010/05/08 20:19 ] [ 編集 ]

家電業界の暗黙の掟ですね。

壊れないと、次買ってもらえないから
自ら寿命を決めてあるみたいですね。
昔は壊れても、修理、修理で長く使ったもんでした。
今は、修理代より新品の方が安いと説得されますよね(汗)
へんな時代です。
[ 2010/05/08 20:43 ] [ 編集 ]

こざるさーん、箒とちりとりまではレトロだわ~って思いましたが、最後のコロコロは現代っ子っぽいです。でも、コロコロって便利ですよね~、特に猫さんのいる家では!
[ 2010/05/08 20:58 ] [ 編集 ]

寿命

ウチは2日前ドライヤーが軽く火を噴きました・・・・^^;

春って色々出費がかさむ時なので心折れそうに
なったなのですが景品で貰った名の知れぬオモチャの
様なドライヤーを思い出し使ってみたのですが乾かす
のに2~3倍掛かかりやはり心折れました。

家電、春こそセールやってくれ~!
[ 2010/05/08 21:26 ] [ 編集 ]

かち山

3コマ目のこざるさんの表情がかわいい(^^
カチ山も。
大変ですが、意外とちりとりと箒でなんとかなりますよ。折れた心は持ち上げて、母の日、がんばって乗り切ってくださーい。
[ 2010/05/09 00:34 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした~

どの花屋さんを見ても、カーネーションでしたね。

私は壊れていないけど、この春に念願の『ダ○ソン』の掃除機を買いました!
も~優れモノです。
掃除機自体の細かい部分の操作は
日本製の便利さには負けますが
(コードの収納とか細かい吸引のレベルとか)
やっぱり吸引力は凄い!
猫飼いの家には超便利です。
[ 2010/05/09 19:40 ] [ 編集 ]

仲間がいるかも~

家電て一斉に壊れませんか??
うちは冷蔵庫とレンジとテレビが一緒でした(涙)

掃除機…叩いても直らないですか?(昭和の家電)
[ 2010/05/09 21:00 ] [ 編集 ]

『あおいちゃんパニック!』ってマンガでも、宇宙から引っ越してきた子が、「地球の機械、すぐ壊れる」っていう不満を口にしてましたねぇ…。
新製品を買わせるために壊れてるんだとしたら、そりゃもうエコでも何でもないですね。
「いつまでも壊れずに長持ちします!」って会社があれば、きっとシェアを伸ばせるのになあ。
[ 2010/05/09 21:22 ] [ 編集 ]

なんかわかりますっ!ウチも掃除機の寿命短いかも。今年はダイソンの最新機種が欲しいんですが、まだ地デジ対応テレビも買ってないし・・・。あー!ロト6でも当たらないかな~と思ってます!
今日は母の日で花福さんも大忙しだったのでは・・・?最近は、すごい大輪や変わった色や模様のカーネーションが多くてビックリです!バラより豪華なのもありますよね!
お疲れ様でした!!
[ 2010/05/09 23:04 ] [ 編集 ]

突然

そう・・・突然死にますね・・・
何の前触れもなく〰〰

洗濯機もそうでした(泣・・・)
冷蔵庫もそうでした。
そして、いがいと時期が重なるんです。
こわーい話です。
[ 2010/05/10 11:40 ] [ 編集 ]

買い替え予定の製品ならまだしも、
突然壊れるは辛いし、萎えますね。
今から、10年少々前でしょうか。
真夏のある日、冷蔵庫が突然壊れまして。
偉い目に合いました。
大慌てで、冷蔵庫を探すわ、商品来るまでの間、
冷凍食品をなんとかして食べなきゃいけないわ。
掃除機は壊れていませんが、やっぱり”ダイソン”
が欲しい!と思う今日この頃です。
[ 2010/05/10 12:57 ] [ 編集 ]

ご用心(笑)

 家電品ってひとつが壊れると次々と壊れません?
ご用心をば。
[ 2010/05/10 12:57 ] [ 編集 ]

わかります…

それは大変でしたね…

本当に最近の家電は弱いです。
『大事に長く使う』という言葉がマニュアルから外されているのか?と思うくらい…

昨年は15年ものの冷蔵庫、先日は20年ものの掃除機が逝ってしまったばかりで…。
(ちょっと寂しかったです)

いい掃除機が見つかりますように☆
[ 2010/05/10 17:26 ] [ 編集 ]

壊れたといっても

テスターとドライバー、ハンダなどDIYレベルで治る場合も結構あるんですよ。
安全面をうるさく言う人もいますので、オススメできませんが・・・。
基板がやられていては高く付くかもしれませんが、手元スイッチだけだと修理に出してもそんなにかからないと思います。
買い換える前に見てもらった方がいいかもしれません。
ろくに見もしないで、買い換えろと言う電気屋はやめといた方がいいでしょうね。
ちなみに家電に限らず工業製品というものは、壊れるように作ってあるのではなく、儲かるように作ってあるのです。(笑)
[ 2010/05/10 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/700-b3cb7db2









