 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんよ直角 

100515.jpg

ごめんよ。
でも夜中に3回も起されたもんでな...。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2010/05/15 16:43 ] 直角 | TB(0) | CM(23)

うわ~!それはちとショックですねぇ
直角ちゃんも『開けれるもんなら食べとるわい!』と怒っちゃったかな?
一コマめの目が超怖いですもんね。
[ 2010/05/15 17:28 ] [ 編集 ]

う~~

こざるさんも、直角さんもかわいそう(苦笑
うちも猫さんも夜中によ~く起こしてくれます。
人の寝ている上で踊り回り、この間は寝ているほっぺを踏んでいきやがりました。
それでも、しかろうと思って抱っこすると
「こら、もう~、かわいいんだから~~」になってしまふ。
困った親ばかであります。
[ 2010/05/15 19:06 ] [ 編集 ]

猫又もどき

ホントに自分で開けて食べたりして(^^;)それはそれで恐いか……
タイマー付きの自動給餌器があったような。でも、それで夜中のご飯が癖になってもな~
直角くん、ご飯の催促は、せめて陽が昇ってからにしてあげて~~
[ 2010/05/15 19:24 ] [ 編集 ]

・・・も、もしかして・・・腹いせ? ^m^

ウチのニャン達も暖かくなるとますます朝早くから
「メシ、メシ」攻撃です。

バリバリと障子剥がされるので仕方なくあげてます。
匂いで悟らせる様な優しさはウチの猫達にはないです(T_T)
[ 2010/05/15 21:23 ] [ 編集 ]

はじめまして

かなり大爆笑させていただきました!!
>自分で開けて食べればいいじゃん。。。って。。。
笑えます!
[ 2010/05/15 21:38 ] [ 編集 ]

うう~ん

直角君、年齢のせいでがまんが効かなくなってきたの
かな…
でも人の言うことはちゃんとわかってるんですよね。
賢いですね。
爪とぎ柱からたなびく煙はなんでしょう?
[ 2010/05/15 21:46 ] [ 編集 ]

えええぇぇぇぇ!?
あまりにビックリして思わずコメントでげす。

直角坊、一体どうしたってんでしょうね?

「好きなの食べていいよ!」と言われて
ぱかりと缶詰を開けるイメージが
本当にありそうでちょっとウケました(^^*
[ 2010/05/15 22:21 ] [ 編集 ]

初めまして。
うちにも、もうすぐ18歳になる猫がいます。
そして毎晩最低二回は「ごはん~」のため起こされます。でもまだ布団にうんちされたことはないです(笑)
[ 2010/05/15 22:42 ] [ 編集 ]

枕元でなく、足元にするあたりに直角さんの奥ゆかしさを感じます。
[ 2010/05/16 06:25 ] [ 編集 ]

こんな名前ではありますけど、睡眠薬の効いている夜中にツメを立てられたら痛いですし、起きていても何度も何度も鳴かれると、「あーもう、にゃあにゃあと~……!」とキレたくもなります。

猫は「待て」ができない動物だそうですし、人間の7倍ぐらい時間が早く流れている生き物ですもあります…。(心臓の鼓動も速くて、おむかえが来るのも早い)

うちの猫は高齢化で足腰が弱ったのか、前のネコトイレが使えなくなってしまいました…。トイレシーツにやってくれるんですけど、何だかこだわりがあるらしくて大は少しちがう場所でやってしまうんです。ちょっと未解決な問題です。
[ 2010/05/16 07:08 ] [ 編集 ]

うちそうですw

6歳元オスですが、夜はことのほかご飯頂戴攻撃がひどいので、寝る前に自分の枕元に夜の分のカリカリ(低カロリーフード)を入れたビンとお皿を準備しておきます。夜中に起こされたら少しずつそのつど与えてます。
[ 2010/05/16 09:34 ] [ 編集 ]

やるなあ、おぬし!

子供の頃飼っていた猫は
私の胸の辺りにとぐろを巻いて寝て
悪夢を見せていました…
[ 2010/05/16 10:12 ] [ 編集 ]

はじめまして。

うちにいる男子猫は17歳です。
昨年一時、毎晩ギャーギャー(ご飯くれー!)鳴かれるので缶詰を開けたりと、何度も起きては睡眠不足の日々が続きました。
ホルモンの異状分泌かと思い、病院で甲状腺ホルモンの検査も受けたりしました。
結果、「少し高め」の数値でしたが治療することもなく現在に至ってます。
最近は少し落ち着きました。
多少、痴呆も入るお年頃なので、見極めは難しいですね。

[ 2010/05/16 13:57 ] [ 編集 ]

同じ~

うちも同じです!
ありえないくらいの大声で鳴きます。

私は毎日の睡眠時間が4時間くらいなのに、
その間に2,3回起こされ、
たまに深い眠りに入って起きれないときは
鼻やまぶたを甘噛みされます!

でもまあ、仕方ないですよねー(^-^;)
猫はかわいいので許しちゃう。
[ 2010/05/16 16:17 ] [ 編集 ]

起きるのだ~

こんにちは。初めてコメントさせて戴きます。
夜中に「起きて~」って鳴かれても
自分の睡魔の方が強くてなかなか起きれませんよね!!
我が家のちびっ子は、私を起こすために
箪笥の上に置いてある段ボールを
かじっては落とし、かじっては落とし攻撃をしてきます。私が起きるまで攻撃は止まらないので
朝まで知らんぷりでいると、頭の上に紙くずの山が
出来ていて後始末が大変です!!
[ 2010/05/16 18:25 ] [ 編集 ]

ちょっと…切ない

うちの先代猫の晩年もそうでした。
夜鳴きするようになって…
ごはんの催促も頻繁になって…

老化現象の一種なのかな~
出来る限り対応してあげたけど
次の日の仕事中、眠くて眠くて(((汗
[ 2010/05/16 21:24 ] [ 編集 ]

うちのそらも、5時くらいに

足の指を噛んで起こします。
甘噛みなんですが、手の指噛まれるより
でらぁ、痛いですよ。
おかげでへんな、せめぎ合いも無く
一発で目が覚めて、ご飯をあげて、また寝ます。
直角君もkozaruさんの足の指を噛めば一発なのにね。
直角君は優しいなぁ~。
[ 2010/05/16 22:30 ] [ 編集 ]

みな同じ

うちは13歳のまゆと1歳のももがいますが、夜中に起こすのはもっぱらまゆですね。
まずは大鳴き、そして足(または手)に噛み付きます。
また昼間でも催促に応じないと枕にオシッコします。
まだ布団でないだけいいか!
(布団にされたこともありますが・・・)
[ 2010/05/17 23:20 ] [ 編集 ]

お願いします

高齢になるとちょこちょことご飯を食べたがりますよね。たくさんの量を消化するのがきついようなので、早朝の要求も致し方ないものと思われます。。彼らもかなり必死なので、忍のお気持ちでお願いします。。。
[ 2010/05/17 23:42 ] [ 編集 ]

うちの場合は・・・

先日他界してしまったにゃんこは、若かりし頃
やはり昼間寝てて夜行動するので、
夜食用に台所にカリカリを出していました。
夜中おなかすいたら勝手に食べなさいよ、ということで。
ある夜、トイレに起きたら台所からガサゴソと奇怪な音が・・・
勇気を出して見たら、にゃんこが、お皿に出されたカリカリではなく、
カリカリの袋を食いちぎって新品を出して食べようとしていたところでした!
湿気たカリカリは嫌だったようです・・・
まあ、いくらなんでも缶詰は開けれませんよね
[ 2010/05/17 23:53 ] [ 編集 ]

はじめまして

人気ブログランキングから飛んできました。
猫漫画には弱いのです・・・実家の猫を思い出してしまってv-410
うちの子も夜中に起こしに来てましたね~。しかも何度も・・・。うちのは鳴き声は立てないんですが、ドアをひたすら猫パンチします。相当うるさいので必ず根負けします。
起こされるのはつらいですよね・・・v-292
[ 2010/05/18 22:34 ] [ 編集 ]

うちも毎朝襲撃があります。

しかも食後30分くらいで第2波「ナデてよ!」攻撃が始まるため、2度寝できん・・・

満腹になったら寝てええんだよ~
[ 2010/05/19 04:48 ] [ 編集 ]

自動給餌器

我が家の14歳の猫も夜中の餌要求が大変です。
仕事に支障が出るので機械にお願いする事に。
自動給餌器使うのもいいですよ。
[ 2010/05/19 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/703-6360269b









