 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタリアンパセリ 

ウチのイタリアンパセリなんですが
100517-1.jpg

左は去年の、右が今年のです。

園芸本見てるとたいがい
「パセリは小さい鉢でOK」って書いてあるんですけど
今年は大きい鉢が空いてたので植えてみたら
この違いにちょっとびっくり。
やっぱり大きい方がいいんですね。
まあ地植えが一番なんでしょうが。
ああ、地面が欲しい。

これからトマトやナスを植える方
大きい鉢に植えましょうね。
ぜひ10号以上で!



雑談

酔っ払ってアマゾンを見ると
衝動買いしちゃうので危険ですよね。
気をつけていたんですが久しぶりにやってしまいました。
100517-2.jpg
Just After Sunset

しかも買ってから、もう翻訳でてたのに気付きました。
まあええけんど。

早速「The New York Times at Special Bargain Rates」読みました。
キングさんらしい短編で面白かったです。

キングさんの短編好きなんですよね~。
長いのも好きですが。

キングファンにお勧めです。







ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!













[ 2010/05/17 23:19 ] 野菜 | TB(0) | CM(7)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/18 04:32 ] [ 編集 ]

酔っ払ってなくても

「おすすめがありますよー」と言われると、ついポチッとしてることが多いです。

何故私の好みを知っているのさ!(笑)
そういえば、長編しか読んだことないかも。機会があったら、読んでみたいと思います。
や、その前に、未読の本がたっぷりあったりする…。

[ 2010/05/18 15:25 ] [ 編集 ]

コザルさんありがとうございます。
トマトつくりビギナーです。
10号の鉢をみてこんなに大きいもの本当に必要なんだろうか?と疑問に思っていたところでした。

必要!なんですね?

迷いがふっ切れました。

[ 2010/05/18 16:30 ] [ 編集 ]

原書

で、楽しめるんですね。
さらっと、「買ってから、もう翻訳でてた…」って。
こざるさんって、サルなのにバイリンガル?
カッコイイv-238
[ 2010/05/18 20:54 ] [ 編集 ]

♪さるなのに~

↑ >サルなのにバイリンガル
笑いました。
バイリンザルというのでしょうかね。
[ 2010/05/19 10:01 ] [ 編集 ]

地面!

やっぱり地面なんですね!
私も知り合いからバジルの種をもらったんです。
「結構大きめな鉢で植えるのがいいけど、そこらへんの公園にまいて、全快にさせて取りに行くのが一番いい!」と言われました。

近所という近所に公園も地面もないから
仕方なく鉢で育てましたが・・・・・・
[ 2010/05/19 10:29 ] [ 編集 ]

しまった・・・

先日、イタリアンパセリを買ったのですが「ま、これでいいっか。」って小さな鉢に植えちゃいました。
大きいのに植え替えた方がいいですかね・・・

原書で読まれるなんてすごーい!
キングさん作の映画はよく観ますが原作は読んだことがないです。
私も読んでみよっかな。(もちろん翻訳ものです・・・)
[ 2010/05/19 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/704-178bc5ec









