 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンパニオンプランツ 

100519.jpg

コンパニオンといったらこれだよね~。
この前髪懐かしいよね~。
私は髪がへなへなでできんかったなあ。
若い人は知らんのかな?

さて、コンパニオンプランツの組み合わせなど詳しくは
ネットで検索するとザラザラでて来ますので
見てみて下さい。色々あります。

混植だけでなく相性のいい鉢同士を
近くに置くのもいいですよ。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2010/05/19 15:00 ] 野菜 | TB(0) | CM(18)

kozaruさんの女装のような(失礼)コンパニャーに吹きましたwww
バブルの頃こういう人いっぱい居ましたね。
前髪を立ち上げるのは有名なダ○エースプレーがいいのでは?
って今時この前髪しないっすよね。
トマトやピーマンは母が家庭菜園で作ってるのですが、パセリもバジルもあるけど離れて置いてあったような
早速おしえます!
[ 2010/05/19 15:42 ] [ 編集 ]

黄金期!!

この、前髪にスーツと来たら
まさしくバブリーな時代を思い出しますね~
あの頃、前髪立たせるのに必死だったな~(笑)
カラフルな扇子振ってたこともあったな~(爆)
そお言えば、クローゼットの奥に赤のスーツが
あったはず・・・久しぶりに出してみて思うのは
若い時の勢いって凄いな~ってことでした(苦)
[ 2010/05/19 15:49 ] [ 編集 ]

バブリーな匂い☆

私は虫が苦手で…飛んでるのも、這ってるのも、ぶら下がってるのも。
なので、土いじりが出来ません(涙)
でもこの間、大好きなイタリアンじゃないパセリを
室内で育てようと思い、種を買ってきました。
植えたらやってみまーす!
[ 2010/05/19 17:52 ] [ 編集 ]

そうですか。コンパニオンですかぁ。参考になりました。
やってみます。
その前髪。
って違うか。
[ 2010/05/19 18:09 ] [ 編集 ]

前髪に反応しちゃいました!
わはははは。
私も髪がへなへななんで出来ませんでしたが、
友人はカーラー巻いて、
スプレーかけて、頑張ってました。
懐かしいです!
[ 2010/05/19 18:17 ] [ 編集 ]

あれ?

こざるさん、左利き??
[ 2010/05/19 20:00 ] [ 編集 ]

植物にも

相性の良しあしがあるんですね。
[ 2010/05/19 21:14 ] [ 編集 ]

前髪

「根性一本巻き」でしたっけ?
私の場合は髪が直毛過ぎてカール出来ませんでした(笑)
[ 2010/05/19 21:27 ] [ 編集 ]

やってた!

ぶはっ!懐かしい髪型!!
やってましたよ~。当時高校生でしたが、カーラーで
巻いてガッツリケープ(ハード)で固めてました。
若い人は知らないんだろうな~。まさにバブルへGO!
[ 2010/05/19 21:41 ] [ 編集 ]

(爆)!!!!!

こざるさんとコンパニャーが、どうしてもつながらない~~~(爆)
あの前髪を目指した時代もあったんですか???
(失礼!)

役立つ情報ありがとうございます!知らなかった!
[ 2010/05/19 22:02 ] [ 編集 ]

トサカみたいな前髪はやりましたね~。

当時の女子アイドルのほとんどがトサカつけてた様な~^^;
あのトサカは何処に行ったのでしょうね・・・オカアサン

ネギって本当何やっても万能!
[ 2010/05/19 22:42 ] [ 編集 ]

そうなんだ~
早速やってみます
[ 2010/05/19 22:42 ] [ 編集 ]

懐かしくないw

隣に座ってる52歳の上司は
いまだにこの前髪ですw
なので毎日バブリーを味わってる私・・(違
[ 2010/05/19 22:46 ] [ 編集 ]

なつかしい

ネギとの合わせは知らなかったです。
今度やってみます。ありがとう。

23年くらい前、毎朝、重力に負ける前髪と格闘していました。
(懐)
[ 2010/05/20 10:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

万能ねぎを切る度に、コンパニオンこざるさんが目に浮かんできそうです(笑)。
[ 2010/05/20 16:13 ] [ 編集 ]

風のうわさによると、この世には、不老長寿だろうが億万長者だろうが、どんな願いだってかなえてくれる「全能ネギ」というものがあるらしい…。

だが、罪深き人間にはその「全能ネギ」を手に持って、音楽に合わせて振り回すことすら許されていないのだそうだ…。
(音楽に合わせてネギを振り回すといえば…ろいつま ってご存じですか?)
[ 2010/05/20 18:26 ] [ 編集 ]

面白いですよね~

うちも昨年から色々やってます。
今年はキュウリの側にネギとマリーゴールドを植えてます。
トマトの側にバジルを植えると甘いトマトができるそうですよー。
[ 2010/05/20 19:35 ] [ 編集 ]

かわいい!

2コマ目でコンパニオンになっているのがかわいいです!

ねぎやトマトを育ててみたいのですが、残念ながら
我が家にはベランダというものがないのです・・・。
ねぎの根っことか、もったいな~と思いつついつも捨ててます。
どこかいい場所を見つけたらぜひ育てたいものです。
料理中にぷちぷちとちぎって入れたい!
[ 2010/05/21 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/705-4b20372a









