 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンパニオ~ン 

前回の続きですが

100521-1.jpg

どうもカラスが犯人っぽいような...。
今朝現場付近をのんきに歩いてるのに遭遇したんですよ。

葉っぱが出るたびに食べられて
ブロッコリー君もう駄目っぽいです。

鳥よけネット張れば良かったかな~。



100521-2.jpg
みなさんこの前髪ご存知で良かったです。
今でもたま~に見かけますよね。フハッ!




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/05/21 09:43 ] 野菜 | TB(0) | CM(13)

うちも…

今、小松菜とレタスの種を植え二葉がでてきました。
娘は大喜びです。明日あたりにネギを植えようかな?と思ってます。
 カラスには要注意ですね。
[ 2010/05/21 10:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

こざるさん家のベランダを、サラダバーと勘違いしちゃってますね~、困ったカラスだ…。
「おまけ」に吹きました。
[ 2010/05/21 11:55 ] [ 編集 ]

気をつけよう

あとソバージュとか赤い口紅(なつかしいけど)。
さすがに肩パット入った服はなくなりましたが、
気をつけないと時間の経過に追いつけなくなりそうです。
[ 2010/05/21 13:36 ] [ 編集 ]

トキの卵を襲うやら、ほんとカラスってやつはひどいにゃ!
これはもう、ついばみに来たらレーザー砲を発射するようなトラップを仕掛けるしか…
(誤作動したらこざるさんや店長さんや直角くんが焦げるので却下。)
[ 2010/05/21 14:18 ] [ 編集 ]

容疑者はカラス!!

ブロッコリーとネギ、2種類あるのに
ブロッコリーだけを狙うとわ
やるな!カラスの奴めっ(苦)
しかも、新しい芽までお腹におさめてしまうとわ!
かなりの知能犯にしてグルメと見た(笑)
「鳥よけネット」使った方がいいですよ!!
奴らの次の狙いはネギのはず・・・
黒い翼軍団から(?)ネギを守ってくださいね!!
[ 2010/05/21 17:48 ] [ 編集 ]

ボディコンでしたら

ふっとい眉毛をお忘れなく!
テレビで時々放送するなつかしの映像というのを見ると、あの太い眉に物凄い違和感を感じます。
記憶にないんですよねー、アレに。
[ 2010/05/21 19:29 ] [ 編集 ]

むは~~~

やっぱネットが要りますな。
ウチはブロッコリーぢゃなくて薔薇だけど、やっぱりネギだけ育ちそうだ……orz
[ 2010/05/21 20:39 ] [ 編集 ]

ネギは狙わないんですかね?
ゴミ袋も最近はつつかれないような色とかネットで防御とかしてますし、
ベランダにも何かひとつ…ヨロシクです!
[ 2010/05/21 22:01 ] [ 編集 ]

カラスが相手では

なかなか大変かも。賢いですからね~
彼らは雑食性のようですが、ネギはきらいなのかな。

先日3年ぶりくらいにカラオケにおつきあいしたんですが、
画面に出てくるドラマ仕立て?の映像の女性がワンレン、
ボディコン、太眉、そしてこの前髪!古いのか?と
思ったけど最新ヒット曲でもみんなこの人。画像を作成
している人のセンスが古いのかな~
[ 2010/05/22 01:15 ] [ 編集 ]

さめざめ・・・・(泣)

カラスって油断なら無いですよね・・・
頭いいから美味しいものがあったりなんかすると繰り返し来るし。
園芸ではないですが、昔道歩いてたら電線にとまったカラスが、
狙い済ましたかのように●ンを落としてきました・・・oru
ボデコンは着てませんが、その昔ソバージュはかけてました・・・前髪は違うけど(笑)
[ 2010/05/22 12:12 ] [ 編集 ]

プチトマトもあっという間にやられます!!

バブル期のあの前髪は、ワタシが学生になって間もない頃、
電車内にいたその髪型のお水のオネーサン方を見た
別のオネーサンが「もう流行ってないのにね~…」って小声で言ってたのが印象的でした…

ワタシは就職氷河期初期世代♪


ぽちりんこ♪
[ 2010/05/22 14:32 ] [ 編集 ]

すだれ前髪

懐かしいですね~、あの前髪。
上に上げた部分を「鶏冠(とさか)」下ろした前髪を「すだれ前髪」と呼んでましたw
とさかのキープ方法は、カーラーにカールローションをつけてギュッと後ろに引っ張りながら巻きつける。
ドライヤーで乾かし、カーラーを外す前にセットスプレーを軽く吹き掛け更にドライヤー。外して整えてから更にスプレーです!
[ 2010/05/22 23:20 ] [ 編集 ]

カラスって、攻撃した人を覚えていて、逆に襲うんですよね。 かなり厄介。 何とかブロッコリーさんの復活を祈ります。 
今でもたまーに、ダブル浅野を彷彿とするヘアースタイルの方をお見かけします。 セルフイメージで、風を切って歩く良い女的な・・・ 私は、ワンレンでしたぁ♪
ワンレン、ボディコン、ジャラジャラって言ってました。(ジャラジャラとは、輪っかのブレスレットを沢山付けている事です。)
[ 2010/05/23 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/706-b24412cc









