 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンマツリ 

100527.jpg

バンマツリ、あちこちで咲いてますね~。
いい香りがします。


ちなみにニシキウツギは白からピンクに変わります。

梅の「思いのまま」は1つの木に4色の花が咲きますね。

花色が変わる系って考えると結構ありますな。
きりがないのでこのへんで。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/05/27 14:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

え???

1コマ目 パッと見て
『パンツマリ?』

も一度良く見て
『パンマツリ???ヤマザキパンの???』

もう一度よ~く見て やっと解読

若い時はカタカナすらすら読めたのに・・・
年齢が上がるにつれて
自分の都合の良いように読んで
一人ノリツッコミ状態

1コマ目があまりに衝撃的(自分だけ)だったので
ごめんなさい


[ 2010/05/27 15:14 ] [ 編集 ]

パンマツリかと思いました。ヤ○ザキ春のパン祭…。
[ 2010/05/27 18:22 ] [ 編集 ]

愛娘アンv-286と散歩をしていると、
1本の枝から白と紫の花が咲いていて何だろうって
思っていたところです。
タイムリーに知ることができて嬉しいです。
ありがとうございますv-363
[ 2010/05/27 18:41 ] [ 編集 ]

初めまして。今晩は。
パン祭りって読み間違えちゃった。

kozaruさんの過去記事にあった「聖☆おにいさん」
おもしろかった~。5巻もおもしろかった~。
[ 2010/05/27 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

「思いのまま」初めて知りました。自然発生ではなくて技術の進歩で、でしょうか。今夜は「テクノロジー音頭」を踊りたいと思います。ネズミちゃん達もご一緒に♪
[ 2010/05/27 19:31 ] [ 編集 ]

謎がとけた!

長いこと気になってたけどホームセンター行ってもどっこも売ってなくて(T_T)
今度お店の人に聞いてみよう☆☆
[ 2010/05/27 20:43 ] [ 編集 ]

バンマツリっていうんですね

名前がわからないけど、きれいだなぁって思う花はいっぱいあります。
こざるさんのブログでお花の名前が出ると、いっつもググって
「あ、これだったんだ!」と思う。

何回見ても名前の覚えられないのは
「花が咲くと誰もが振り返る花」紫色のお花で、茎がシュッと長くて
シュワシュワっと咲いたお花。
「誰もが振り返る花」でインプットされております。
[ 2010/05/27 20:49 ] [ 編集 ]

同時に違う色が咲くのではないんですねぇ。
ニシキウツギ、毎年この時期、白とピンクのかわいいアジサイぽいのが咲くな~、何て名前だろう?と思っていたんです。こちらで名前を見てピンときて画像を検索したところドンピシャ!あぁスッキリ!ありがとうございました。
[ 2010/05/27 20:52 ] [ 編集 ]

ほ~ぅ!

あの花は「バンマツリ」っていうのですね!しかも色が変わること知りませんでした。お勉強になります。
『ヤマザキ 春のパン祭り』みたいな名前ですね…(汗)
[ 2010/05/27 21:00 ] [ 編集 ]

ウチにもあります!!
でも、名前は今回分かりました(笑)
バンマツリっていうんですね~♪
イイニオイと面白い花の色の移り変わりが楽しいです♪


ぽちりんこ♪
[ 2010/05/27 21:14 ] [ 編集 ]

ニオイバンマツリカ

ウチの近所でも豪勢に咲いています♪

自宅の鉢モノはなんだか病気になってしまったようで、
茉莉花(中国茶のジャスミンティーに入っている花)と今年の同時期に死亡してしまいました。
長年可愛がってきたのでショックです。(滝涙;;;;;)

晩茉莉もそうですが、茉莉花、どこかで買えませんかね…。
花福さんでは購入できないでしょうか。

[ 2010/05/27 22:39 ] [ 編集 ]

初恋なでしこ っていうのもありましたよね。
昔作ったんですよ~
白からピンクに変るんだったかな~
今でもありますか?
[ 2010/05/28 00:01 ] [ 編集 ]

思いのまま っていう梅は、そういう木だったんですね~。びっくりです。
大阪城公園の梅園で「思いのまま」って看板を見かけたときは、「芝生に入るな」の反対かと思いましたよ。訪れるタイミングが悪くて、思いのまま は見ごろじゃなかたような。1000本以上も植えられていて、品種も多かったです~。

バンマツリとパンマツリはわたしも間違えました。「あっ、なんだ」 と悟りましたけど。(聖おにいさん関連)
[ 2010/05/28 00:31 ] [ 編集 ]

出遅れた~

やはり「春のパン祭」に多数決で決まりました(w
[ 2010/05/28 01:14 ] [ 編集 ]

「おもいのまま」

近くの公園に一本の木に紅、薄紅、白、紅白の絞りが咲く梅のような桃のような不思議な木がありましたが、「おもいのまま」っていうんですね!ありがとう!こざるさん!
[ 2010/05/28 14:36 ] [ 編集 ]

間違えますよ~!!

私も最初「パン祭り」だと思ってました~(笑)
山崎の宣伝なら雑学王は山口智子か(古っ)
松たか子だっちゃね~と思ったのに
よ~く見たら間違えてた!!
あ~恥ずかし・・(笑)

[ 2010/05/28 15:07 ] [ 編集 ]

面白いですね~。いつも見てます!
[ 2010/05/28 18:44 ] [ 編集 ]

出遅れたー!パン祭り・・・

いま写真でチェックしてきました。涼しげな色の花ですね☆
毎回調べないと分からない花が多いです。勉強になります!

[ 2010/05/28 20:45 ] [ 編集 ]

そうなんですね。

花の色が変わっていくなんて
ふしぎです、全然知りませんでした。

今の時期、いろんな花が見られて楽しいですね。
ボクは裏の公園で、散歩がてら見てます。
[ 2010/05/28 21:54 ] [ 編集 ]

濃い

雑学王さんの不敵な笑みが夢に出てきそうです(笑)

そして、タイトルを見た瞬間、私も
ヤマ○キ春のパン祭り的なキャンペーン
かと思いました^^;
[ 2010/05/28 22:12 ] [ 編集 ]

知らなかったぁー

ワタシも2色の花が咲いてるって思ってました。
すごーくいい香りですよねぇー。

この花の名前は知ってましたがやっぱり私もパンの話?って思っちゃいました・・・食い意地はってるなって反省・・・
[ 2010/05/28 22:42 ] [ 編集 ]

色が変わる!

エリゲロンの話を書いて欲しいです

ちょっと興味ありなので
[ 2010/06/03 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/709-5da4285f









