 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紫陽花の水揚げ 

100618.jpg

代表的な紫陽花の水揚げ2種をご紹介~。
参考にして下さい。

ネット見たらその他にも色々ありましたよ。

では明晩は鉢植えの紫陽花についてです(予定)
では明晩。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!










[ 2010/06/18 11:59 ] 切花 | TB(0) | CM(12)

では

明晩またお伺いいたします(笑)

いつも荒んだココロが癒されてます。

店長、影が・・・
[ 2010/06/19 01:39 ] [ 編集 ]

あじさい

季節ですよね。もっぱら人んちのを愛でてます。
夜明け前に摘むといいとか聞いたことはありますが、この時期お日様より早く起きるのは無理。
白いふわふわとるのためしてみたいです。
どっかからこっそり・・・・ていうわけにはいかないですね~。
[ 2010/06/19 06:58 ] [ 編集 ]

ナイスタイミング!

先日実家から紫陽花を分けてもらってきたんですが、
一日でものすごく水を吸うんですね!透明花瓶なので良く分かるんです。
『お前そんなに水飲んだんか?!』と突っこみましたョ~
早速やってみることにしますネ☆
[ 2010/06/19 09:12 ] [ 編集 ]

こういう情報、うれしいのです。ええ。
昨年、こざるさんに切り口を焼くことを教えていただきて、あじさいの切り花を楽しむことができました。

柏葉やアナベル系も同じ方法かしらん?
・・・・死んでもアナベルは切らないけど。
[ 2010/06/19 10:17 ] [ 編集 ]

はじめましてです。

いつも楽しく読ませてもらってます。

紫陽花って鉢植えのイメージでしたが、
切り花にもするんですね~。


ちょっと質問がありまして・・・。
シクラメンって夏でも花が咲くものですか??
花が終わってからも、そのまま水やりしてたら蕾が・・・・・
[ 2010/06/19 10:36 ] [ 編集 ]

蒸し風呂のような暑さの中、スーツ着ているこざるさんに拍手です。うちの紫陽花は鉢植えなので次回の講座が楽しみです。
[ 2010/06/19 10:36 ] [ 編集 ]

勉強になります~

薔薇なんかもすぐクタッとしちゃうますよね。
お花ごとのやり方の違いなどあるのでしょうか~?
お教えください。
[ 2010/06/19 18:19 ] [ 編集 ]

紫陽花ってかわいい♪
いろんな種類がありますね。

kozaruさんスーツで通勤しとったんや~。
[ 2010/06/19 18:37 ] [ 編集 ]

そうなんですかー!

先日、畑に咲いてる紫陽花を横着して水切りもせず花瓶に入れたらすぐ枯れました。
これに懲りて今度はちゃんと水切りしていけたらまだ元気です。
白いフワフワとやらを取って焼いたらもっといいんですね!やってみまーす!
[ 2010/06/19 19:42 ] [ 編集 ]

我が家の紫陽花も、咲いてきました♪ 最初はブルーです。
[ 2010/06/19 22:03 ] [ 編集 ]

皆さんいつもコメントありがとうございます。

たまには質問にお答え。

>SIMAKOさん
柏葉やアナベル系も同じ方法ですよ~。

柏葉は上がりにくいですよね。

>ぷりんママさん
咲きますよ~。
私のシクラメンも夏中ダラダラ咲いてました。

>ろびんさん
お花ごとに色々ありますよ~。
たまに取り上げてるので過去ログを参考にして下さい。


[ 2010/06/21 11:37 ] [ 編集 ]

生け花かじっています

いつも読み逃げ(笑)
初めてコメントさせて頂きます。
生け花を少しやっているもので他の方法も紹介

紫陽花を生ける時には、葉っぱを殆ど取ってしまうと
水揚げが良くなります。
葉っぱからの水分の発散を防ぐからだそうです。
[ 2010/06/22 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/722-3a02f67e









