 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紫陽花2 

お待たせしました~
100621.jpg

「アジサイが咲かない。なんで?」とよく聞かれるんですが
切る時期と切る場所がポイントです。
花が咲き終わったらすぐに切りましょうね~。

ちなみにそのままにしておくとドライフラワーっぽくなります。
それはそれで売ってたりしますが。

場所について詳しくは次回。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!










[ 2010/06/21 11:31 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(18)

柴田理恵さん っすね
[ 2010/06/21 12:41 ] [ 編集 ]

きゃー、大変です。
4月に買った鉢植えの紫陽花が枯れたけどドライフラワーっぽくてステキと切らないでそのままにしてます。
すぐ切ります!もう遅い??(汗)
[ 2010/06/21 13:31 ] [ 編集 ]

知らん人

知らん人って誰やねん!
[ 2010/06/21 13:59 ] [ 編集 ]

けろ

おばさん自分で切っちゃったんですね・・・
群馬のとある市のあじさい公園、ある年殆ど咲かなかったことがあります。やはり前年に切り過ぎちゃったらしいです。
[ 2010/06/21 15:36 ] [ 編集 ]

アジサイ

アジサイって切っても切っても伸びると
思っていましたが、
切る場所があるんですね!
お父さん、いつも上手に切ってくれて
ありがとう・・・
父の日、何もしなくってごめんなさい・・・
と、
ここで謝ってしまった・・・
[ 2010/06/21 15:45 ] [ 編集 ]

この方は?

しばたりえさんでしょうか(笑)

時々お見かけする方ですよね^^

我が家は今年も咲きました~v-221
[ 2010/06/21 17:47 ] [ 編集 ]

おばさまのTシャツの柄がええですわぁ。
[ 2010/06/21 18:28 ] [ 編集 ]

kozaru先生おつかれさまです。紫陽花まだかなーっと待っとりました^^

おととし母親がぼやいてました。『紫陽花が咲かん…』と。
今日の花福日記読んで『切ったんやな』と確信しましたよ。

母はあれから学習したようで今年はキレイに咲いちょります。
[ 2010/06/21 20:22 ] [ 編集 ]

主っ子

このシャツはトラ柄・・・
トラキチ?
ドッキドキです
[ 2010/06/21 20:27 ] [ 編集 ]

ひこべ~

うちも伸びすぎたからといって切っていたので花が咲かない理由が分りました。
[ 2010/06/21 22:15 ] [ 編集 ]

4コマまんがいいですね!

はじめまして。

柴田 理恵さん風のオバサンが
個性的で性格も良く出ていていいですね!
ああ言う負けず嫌いな人、居そうですよね。
[ 2010/06/21 23:43 ] [ 編集 ]

ん?

なぜドクロが?
私の行く美容院、隣の敷地にアジサイの大きな株があって
借景で楽しめます。
美容師さんが「毎年まだ咲いてるのに…って時に剪定するんですよ。
人の家のものだから文句いえませんけど」って言ってたけど正しいのかな。
毎年咲いてるんだし。
[ 2010/06/21 23:48 ] [ 編集 ]

ひとつ咲きました♪

去年咲かなかった(切る時期が悪かった!)アジサイが、今年やっと一つ咲いて、喜んでいます。
でも、お隣りへ向かって咲いているので、花が良く見えないのです。普段お世話になっているので、綺麗と思って頂けたらそれも良いなぁと思います。
紫っぽい、綺麗な色です♪
[ 2010/06/22 01:06 ] [ 編集 ]

へぇ~

そうだったんですか~
ウチのじいちゃんが世話していた時は、毎年、キレイに咲いていたのに、じいちゃんが亡くなってから、私が世話し始めた時、咲かなかったんですよね。。。
私の世話の仕方が悪かったのか><
[ 2010/06/22 05:35 ] [ 編集 ]

このおば様、シバタリエさんに似てますね♪
ちょっぴり前歯が出てたらなおそっくり!!

アジサイって結構難しいんですね~
うちのアジサイは親が切っていたのでまったく気にせずにいました。
まさか、こんな微妙な植物だったなんて~!
[ 2010/06/22 10:36 ] [ 編集 ]

いい味出してる

大阪のおばちゃんちっくなお客さんに
突っ込みを入れるこざるさんの表情がクールで笑けます。
おばちゃんタジタジみたいな(^^)

山でガクアジサイのドライフラワー化したのをいただいてくるの
けっこう楽しいっす。
[ 2010/06/22 12:59 ] [ 編集 ]

ふらいんぐ

いつも楽しく拝見してます。
フライングして今日切ってしまいました。明日までまてばよかったなあ。場所、違ってませんように。
[ 2010/06/22 15:02 ] [ 編集 ]

うちのは今が盛りに咲いているので、花が終わったらすぐに切る事にします。
[ 2010/06/22 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/724-0d1d02e3









