 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウミの兄弟再び 

100628.jpg

たぶん好評につき再登場です。

次郎の上に太郎兄者もいたんですが
去年の夏に皮膚科で絶命しました。

実際は次郎も三郎も今はおとなしくしております。



最近パソコンがウーウーうなっております。
これって断末魔の叫びなんでしょうか?
心配だなあ...。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!



[ 2010/06/28 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

うーうーうなるのは

こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
PCがうーうーするのは室温が暑いからかもしれません。
この時期サポセンによくかかってくる問い合わせで
「最近よく音がしてたけどいきなり電源入らなくなった」
というのが多いです。
扇風機あてたら治ったとか言われることもありますよ
[ 2010/06/28 20:59 ] [ 編集 ]

異音

どのくらいご使用になっているかわかりませんが、壊れやすさの順位は経験上1.ハードディスク2.電源3.メモリやカードなどです。夏場は熱暴走にもなりやすいです。データーのバックアップとっておいたほうがいいですよ。
[ 2010/06/28 21:18 ] [ 編集 ]

パソコンの件

パソコンがうなっているのは、たぶん暑いからだと思います。
[ 2010/06/28 21:41 ] [ 編集 ]

ウミ兄弟・・・・

某バンパイアハンターの人面相とか寄●獣を思い出してしまった・・・(笑)

PCから異音ですか?
うーん、考えられるのはハードディスクかファンでしょうか・・・(-x-;)
昔知合いのPCからうなるような異音が続いたな~と思ってたら、
ハードディスクがクラッシュしてデータが吹っ飛んだことがありました;;
不安な場合はバックアップを取られておいた方がよいかと・・・(^_^;)
[ 2010/06/28 21:55 ] [ 編集 ]

ウミ兄弟、かなり好きです☆w
[ 2010/06/28 22:35 ] [ 編集 ]

パソコン

毎日楽しみに拝見してまーす!

また新人登場ですね(*^_^*)
最初 正直、「気持ちワル~」って思ったのですが、見慣れると愛らしくも見えてくるから不思議です(^_^;)

パソコン、、家のも猛暑の中、一日中唸ってました。
でも、排気口の掃除をしたら、うそのように静かになりましたよ~^^
すっごい埃がたまっていました!
[ 2010/06/29 08:31 ] [ 編集 ]

てすけて!

店長!
うちのキュウリとゴーヤが思った程育ちません。

キュウリに至っては、花が咲きながら、そのまましぼみ
茶色のハリガネみたいになっちいます。
ゴーヤは葉っぱが茂りません。

キュウリは葉っぱに白い斑が出ています。
コレってウドンコ病?ですかああああ

なんかいい方法ないですか。
ちなみに全部プランター。余りにも直射日光がキツいので、日影にするため南に「タテス」を建てています。
[ 2010/06/29 11:33 ] [ 編集 ]

トンカツ100人前…

坂口安吾のライスカレー100人前事件を思い出しました!切られてよかったかも…
[ 2010/06/29 12:13 ] [ 編集 ]

次郎と三郎、性格が違いすぎるナイスな兄弟。
どくだみ茶にやられんよう油ものはお控えなすってね。
[ 2010/06/29 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

タイトルを見た時、「兄弟、暴れだしたか?」とびっくりしましたが、そうではなくて安心しました。
[ 2010/06/29 15:15 ] [ 編集 ]

うみ!

楳図かずお先生のマンガにこういうのでコワ~イのがありましたけどこれはオモロイ膿兄弟ですね~^m^
[ 2010/06/29 19:55 ] [ 編集 ]

やっぱり次郎が怖いんです。

兄弟再登場!
ウミのケアもしつつ、今日はサッカー観戦ですね。
[ 2010/06/29 20:14 ] [ 編集 ]

掃除だ掃除だ(⌒▽⌒)

PC のケースを開けて、エアダスターで吹き飛ばしつつ、掃除機で吸って下され。だいぶ違いますぞ。
あ、音がしなくても毎日外部メディアにバックアップして下さいね。
同じ HDD の別の領域ではダメですよ。

トンカツ……もう食べる元気が有りません。
衣剥がせば少しはいいかも(^^;)
来月の新刊、楽しみにしてますよ~~
[ 2010/06/29 23:58 ] [ 編集 ]

音の原因はCPUファン

パソコンの異音は分解清掃をお勧めします。
完全に電源を落とし、コードを全部引っこ抜き、庭やベランダに持って行ってカバーを外して掃除機とエアダスターでお掃除。
恐らくぎゃあぁぁ!と叫ぶほど埃が溜まってると思います。
あとCPUの冷却ファン交換はアマチュアでも非常に楽にできますのでお勧め。但しファンだけ。ラジエーター交換まで行くとちょっとめんどいです。外したファンをパーツ屋に持っていけば選んでもらえます。
[ 2010/06/30 13:10 ] [ 編集 ]

太郎が

存在していたのがわかっただけで、もう満足です☆
[ 2010/06/30 15:01 ] [ 編集 ]

なんで、コレ、何回も見ちゃうんだろう。。。

くせになりそう。e-446
[ 2010/06/30 20:42 ] [ 編集 ]

JJ

CPUファンが壊れかけてるんでしょ。
しばらくすると音が止まったりしますが、どのみち交換しなくちゃ。ファンの冷却能力が落ちてくればCPUが熱暴走してブルー画面が出てきてパソコンは止まっちゃいます。
[ 2010/07/02 04:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/730-15a2e0ac









