 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウサンボ2 

久しぶりにウサンボ(仮)です。
もう少し定期的にやりたいのですが
別ブログにした方がいいのかな~?
と考えながらも面倒なので
別カテゴリにしてますが。

Usabo2-1.jpg


英語バージョン↓
Usabo2-2E.jpg

こちら翻訳はみけことキースさん(ジャーナリスト)にお願いしております。
二人の解説も載せておきますので、興味のある方は続きを見て下され。








みけこ解説

ちなみにスローダウンしろという表現は

Stop and smell the roses

といいます。

これってすごくよく使われる表現だそうです。

今回はもっとピリッとしたジョークにしたかったので

そんでダンスにしました。


I can dance, can't I ?

「それならメールでもなんでもやればいいじゃん。
私は好きなことするもんね」

という感じの婉曲表現です。


=============
ほお~勉強になりますな。
また次回もよろしくお願い致しますだ。

ちなみにウサンボは男の子のつもりなんですが...。
前回みんなに女の子だと思われてたようです。
まあいいか。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/07/09 22:52 ] ウサンボ | TB(1) | CM(9)

ほぉ~。。。

英語版おもしろい!

ついて行けたの前半だけ。。。

教科書英語しかしらにゃいから。。。?

また載せてくださいね!

[ 2010/07/09 22:59 ] [ 編集 ]

φ(.. )メモメモ

英会話講座、ありがとうございます!
I can dance, can't I ?
直訳したら、なんで唐突にダンス?
と思ってしまいそうですが、比喩的な英語の発想は
頭の柔軟体操になって面白いですね。
ホント勉強になります!
[ 2010/07/09 23:38 ] [ 編集 ]

んな?

かわいくって楽しく拝読したうえに
勉強になりましたっ!
ありがとうございます。
これがさらりと口からでるようになりたい!

↓ちょっかくちゃん
  もうすぐ20歳ですか・・・
  月日のたつのは早い・・・おめでとうございます。
[ 2010/07/10 00:08 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/10 06:55 ] [ 編集 ]

ウサンボ

あちゃーっ
女の子だと思っとりましたー。
さらにウサポンと読み間違えてたしー。(汗)

かわいい楽しいお勉強の時間。
これからもウサンボ君、待ってま~す。
[ 2010/07/10 07:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

「ウミの兄弟」から「生きた英会話」まで、こざるさんワールドはいつも楽しいです。みけこさん、これからもいろいろ教えてくださいませ!
[ 2010/07/10 10:03 ] [ 編集 ]

スローダウン

いや~、とっても楽しいー♪
大人になってから結構勉強したつもりだけど、まだまだ知らないことがたくさん!
どうしても直訳してしまって、ん?ってことがよくあるので、
今日の例文もメモしながらしゃべりまくります。
色付けして絵本にしたら、小さい子も楽しんで勉強できそうですね♪
[ 2010/07/10 15:21 ] [ 編集 ]

本にして

ハワイやニューヨークに良く行くんですが
イマイチ、英語がわかりません
ハワイは観光地だから支障は無いんですけど

他の英語の漫画や教材より親しみやすくていいですね
本にしてください
必ず買います
でもまだパート2?なんですよねぇ
先は長い・・
[ 2010/07/11 16:03 ] [ 編集 ]

英語の時間

マンガを楽しむだけでなく英語のお勉強もできてしまうブログに進化したのですね!
最後の台詞は、日本語版と英語版ではニュアンスがかなり違うように思います。日本語では自然を楽しむゆとりが感じられますが、英語だとヒマ人と言われた事への反論になってますよね。日本人と欧米人の感覚の違いかしら・・・?
[ 2010/07/12 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/738-bd18e3f0


バラネタで英語を覚えよう!

私が日々Blogを愛読し本も持っている大好きな『花福日記』さんで、英語のお勉強を
[2010/07/12 19:52] URL ラ・ロズレ







