 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミリオンバンブー 

100711.jpg


ミリオンバンブー
別名萬年竹、開運竹と呼ばれてます。
実はドラセナ・サンデリアーナなんです。
水に活けていて、根っこが出てきたら
挿し木にしてもよくつきますよ。



こざるの独り言
ステック芸を確認するために
マイケルのRemember the timeをYOU TUBEでみました。
始めのへんにステックマンがでてくるんですよ。
それっぽく描こうかと思ったんですが
衣装がえらい複雑だったのでやめました。ははは。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/07/11 13:24 ] 切花 | TB(0) | CM(7)

我儘王女の心の渇き・・・

ミリオンバンブー
私てっきりサトウキビとかの仲間かと思ってましたw

謎の大道芸師さん?

店長~~!
ここは
「売り物で遊ぶな―!」と一喝を~!
[ 2010/07/11 17:36 ] [ 編集 ]

難しいです

ミリオンバンブー、幸運を呼ぶと何かに書いてあって、
おとうちゃんが一所懸命育てているのですが、1年くらいで枯れてしまいます。
難しいですね。
竹じゃないんだ‥‥‥
[ 2010/07/11 19:18 ] [ 編集 ]

はじめまして。

 ジャグリングネタいいですね~!なんか無限に広がりそうな予感・・・ファイアースティック調に水揚げなんかしたら店長に秒殺でしょうか・・
[ 2010/07/11 20:57 ] [ 編集 ]

ドラセナサンデリアーナを操る彼は
どなたさんでありますかーな?
[ 2010/07/11 21:05 ] [ 編集 ]

まぁ!

ずっと竹だと思ってました!
幸運を呼ぶって本当ですか?それならワタシも水に挿してみよっかな?
[ 2010/07/12 15:49 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってます♪

ステック芸のコマでマイケルのRemember the timeを思い出しました。
と思ったらやっぱりそれをイメージされてたんですね!
[ 2010/07/13 20:23 ] [ 編集 ]

相談です

はじめまして。
くるねこサンの所のリンク先から飛んで参りました。
ウチにある竹…ミリオンバンブーっていうのか~、って勉強になりました(^-^ゞ
てっぺんに緑の塗料(?)がついているので、くるくるとはならないのが残念です…orz


ところでウチのミリオンバンブー。


鉢に土植えの状態でタンスの上に置いているのですが
(向かい側の壁に窓がある状態なので直射日光は当たりません)

葉が黄色くなってきたな~
でも葉を猫がかじったりするから、噛み所が悪くて栄養が巡らなくなったんだろうな~
と放置していたら、茎まで黄色くなってきました。
日に日に黄色い範囲が広がっていっています。
(今は全体の半分くらい)
これはもう枯れてしまった状態なのでしょうか?
病気ですか?
何か処置をすれば助かるのでしょうか?
最近は暖房で乾燥しがちだと判断して、少しあげる水の量を増やしているのですが、関係ありますか?

また、同じ鉢の中に並べて5本植えているのですが
病気ならうつるとか、枯れたのなら同じ条件だから徐々に全て枯れていくのか、教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。
[ 2010/12/04 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/739-f84bc43d









