スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スモークツリー 

100719-1.jpg

ふわふわだね~♪



スモークツリーはこんな木です。
100719-2.jpg

100719-3.jpg

ウルシ科の落葉高木。
初夏に小さい地味~な花が咲く。
このフワフワは花が散ってから伸びてきます。
煙の様で面白いです。
フワフワは品種によって紫やグリーンなどの色があります。

切り花でも初夏に出てますが
ちょっぴり水が下がり易いです。
枝物なので割りを入れて水揚げしてね。
湯あげしてみるといいかもしれません。





ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!




[ 2010/07/19 15:43 ] 兄弟 | TB(0) | CM(8)

フワフワにのっかって気持ちよさそうな兄弟。(^^)
脇キャラのなかで兄弟がいっちゃんスキですぅ。

「続」を今ゆーっくり読んどります。
「ヒペリカムってくえるの?」と聞いていたぴよちゃん、わかるわ~。おいしそうだよねー。
[ 2010/07/19 16:25 ] [ 編集 ]

スモークツリーって言うんですね!!
私が今暮らしているカナダのバンクーバーでも時々見かけるのでちょうど気になっていたところです。
ドンピシャのタイミングでありがとうございます!!
あまりにスカッとしたので思わず書き込んでしまいました。
いつも楽しく拝見しています。
[ 2010/07/19 18:23 ] [ 編集 ]

なんともタイムリー!

今日、公園というかゲートボール場にあるのを遠目に見たばっかり!
この~木なんの木?ピンク色の綿毛?と思っていたんです。ああ嬉しい♪
近くで見たら、兄弟いたかもしれないなー☆
[ 2010/07/19 19:56 ] [ 編集 ]

兄弟和みますね~♪

スモークツリー初めて見ました、ウルシ科なんですね☆
もはもはしてて兄弟気持ち良さそう~~(´ー`)ノ

ウチのご近所では見かけないな~スモークツリー・・・(ショボン・・・)

P.S.続 花福日記読みました☆☆
  今回もほのぼの気分満タンになりました♪
  また続きが楽しみです(笑)
[ 2010/07/19 23:16 ] [ 編集 ]

「続」噛み締めてます

スモークツリーのグリーンフワフワを育てています。
漆科と知ってからは長袖手袋で剪定してます…。
花福日記は庭をいじる者には園芸書みたいなもんですね。
何度も何度も読み返してます。
[ 2010/07/20 00:07 ] [ 編集 ]

続花福日記、期待通りの面白さです!
ブログは欠かさず見てますが、書き下ろしが多いのでお得感がいっぱいですね。
もったいないので、少しずつ読んでいます。
気が早いですが、更なる続編の出版を首を長くしてお待ちしております。
[ 2010/07/20 00:42 ] [ 編集 ]

フワフワがスキ

欲しいーって思っちゃいましたがかなり大きくなりそうですね。
お花屋さんで売ってたら買いたいなぁー。
畑のアスパラガスも大きくなってフワフワで癒されてます。アスパラっていうより観葉植物みたいになってておもしろいです。
[ 2010/07/20 18:10 ] [ 編集 ]

初コメです

ファンです。いつも笑いをこらえながら拝見しております。
兄弟が好きなもので、今回の兄弟はすごくすごくおもしろく、ほんわ~、となりました。
今更ですが、2巻発売、おめでとうございます。
[ 2010/07/21 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/744-d8cd5cc3









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。