 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ど根性! 

100727.jpg

ずいぶん古い霊ですね~。
昔、合戦でもあったのでしょうか?


こちらど根性コキア
100727-1.jpg
100727-2.jpg
コンクリの隙間に
けなげに生えてました。
可愛いよね。







ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/07/27 12:55 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(19)

古戦場

その周辺で古戦場というと、新田義貞関連ですかね。
[ 2010/07/27 14:16 ] [ 編集 ]

ジョリーったら…

きょうのはテンション高いですね~笑

霊を見ても動じないジョリーも、なかなかの「ど根性」だと思いました。変な商売をしたり、色々と「ふてぶてしい」のかな?

みけこさんの驚きかたがツボりました。3回も4回も見たくなる表情です。
[ 2010/07/27 16:03 ] [ 編集 ]

文字通り

一所懸命
[ 2010/07/27 18:29 ] [ 編集 ]

マンションの大掃除の時に
ど根性草抜くんですよー。
でも、春にはちゃんと生えてくる。
ど根性だからね。
[ 2010/07/27 18:33 ] [ 編集 ]

ど根性ウミの兄弟もよろしくデス。
[ 2010/07/27 18:59 ] [ 編集 ]

お気づきだろうか?

2枚目の写真を見てほしい。画面下側に二人並んで目を閉じた顔が映りこんでいる....
[ 2010/07/27 20:26 ] [ 編集 ]

会社の軒下の【ど根性蜂の巣】

駆除しても何度も何度も作りやがります(^_^;)
親蜂なんて『あんたでしょー、壊したの!』って事務所に殴り込んで来るんですよぉぉ
もうコワイコワイ…

植物も生きるのに必死ですな^^
[ 2010/07/27 21:18 ] [ 編集 ]

私もスキです。

街でど根性植物を見っけるのが楽しみです。
以前にコンクリートの隙間から可憐に咲いてるスミレに感激してで写真まで撮っちゃいました。
コキアも大好きで毎年植えてますがど根性コキアは見た事がないです。
写真のど根性コキアかわゆーい!
[ 2010/07/27 21:57 ] [ 編集 ]

見る分にはいいんだけど…

ど根性植物ってけなげに頑張って見えますよね。

でも駐車場のコンクリをカチ割って生えてくるど根性雑草は許せん。
コンクリに根が引っかかって抜けないし、鎌でも刈れないし…でも除草剤は使いたくないし

どうせ生えてくるならバジルとかローズマリーとか紫蘇とか生えて欲しいなぁ…
[ 2010/07/28 00:41 ] [ 編集 ]

はじめまして!

アスファルトに咲く、花の~ように~♪♪
けなげですよね、ど根性!!

はじめてコメントします。
先日、ブログつながりのお友達から、花福さんご謹製のアレンジメントを頂きました!
可愛いアレンジに猫じゃらしが2本!(笑)
さすがは花福さん、と、とても嬉しくなりました。

うちには猫が7匹。ときどき保護猫もいっぱい。
じゃらしは早速彼らのもとへ・・・。
届いた直後の様子、ブログに載せさせていただきました~。
ただ、飾る場所に苦労するのですが・・・(笑)


嬉しいプレゼント、送り主の方へと同時に感謝します!
これからもステキな花日記を・・・。
[ 2010/07/28 00:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

この炎天下、コキアのド根性、見事です。
[ 2010/07/28 12:37 ] [ 編集 ]

花福日記本屋さんにたのみましたが!

こざるさ~ん!花福日記2宣伝もかねて本屋さん(かなりおおきな本屋)に注文したら在庫ぎれで問屋さんがあちこちさがしていて入荷が遅いとの事でした。しかたないのでアマゾンに注文します。あれ?花福1の時はどこに注文したのかな?忘れました!とにかく増本してもらいましょうね!花福1おもしろかったですよ。v-150
[ 2010/07/28 14:10 ] [ 編集 ]

そういえば

むかし、ど根性スミレを見たなあ
アスファルトのヒビ割れから咲いていた
たぶん、もともとあったヒビに種が落ちただけだろうけど
今思うと写真の一枚でも撮っておけばよかったな
(´ω`;)
[ 2010/07/28 19:01 ] [ 編集 ]

ど根性コキア

ど根性コキア
モリゾーとキッコロみたいです
かわいい
[ 2010/07/28 19:21 ] [ 編集 ]

おもしろいですね。いつも見てます
[ 2010/07/28 21:09 ] [ 編集 ]

鍋つかみですが、
100円均一で売ってる、しょぼい鍋つかみを、
いい鍋つかみの中に入れて二重にして使うと、
分厚くなって、使えますよww
[ 2010/07/28 22:41 ] [ 編集 ]

ど根性で咲いてるお花は大好きです。
勇気をもらいます。
ふふふ
kozaruさんのように探して歩くのは
楽しいですね。
家の道路のタイルとの間に
ど根性で生えてくる見知らぬ木っぽいものがあります。
大きくなると棘が出てくるので頑張って切っているのですが
翌年また生えてくるのです!
私だって負けないぞ!(笑)


お知らせ
明日の「ねこっちー!」は
みんとさんお勧めの
「アフレコ劇場」を予定しています。
お時間があったらぜひご参加くださいね。
[ 2010/07/28 22:57 ] [ 編集 ]

ド根性

ド根性藪蚊。花に水やりに、ちょっとベランダに出ただけで直ぐ食らいついてくる。
[ 2010/07/29 12:59 ] [ 編集 ]

思わず…

流れでど根性自縛霊の写真が3枚目に登場
したらどうしよう?!
なんてドキドキしちゃいました(*^^*ゞ

我が家の駐車場のコンクリートの隙間で
ど根性コスモスが数本育ってますよー。
[ 2010/07/30 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/750-e71f3cf9









