 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノウゼンカズラ 

100804.jpg

あちこちに咲いてますね~。
夏って感じです。





ノウゼンカズラ(実写版)
100804-2.jpg

100804-3.jpg

ノウゼンカズラ:つる性の落葉樹。花期は初夏から秋まで。
ノウゼンカズラが咲き出すと夏が始まるな~という感じです。
花色はオレンジが定番ですが、最近はピンクとか黄色っぽいのとか
色々あります。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!



[ 2010/08/04 13:07 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(16)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/04 14:44 ] [ 編集 ]

おもしろかったヨ

ちょっと遅れた話題ですが・・・

SWすンごくおもしろかったですゥ
エピソード順にみせるっていうNHK?のワザはさすが!って感じがしました。
[ 2010/08/04 17:43 ] [ 編集 ]

うちの近所は

5月か6月に咲いてたような???
やっぱり九州て南国??
[ 2010/08/04 18:05 ] [ 編集 ]

やっぱり オレンジが1番好きです~♪
[ 2010/08/04 19:00 ] [ 編集 ]

やっとです!

見つけました~『続・花福日記』。少し遠出したショッピングモールにありました☆
山田さんは初見。お気に入りのムーディシリーズもある。
楽しんで読んでますよ~☆ふくちゃんも見てるかな~☆彡
[ 2010/08/04 20:41 ] [ 編集 ]

ピンクのノウゼンカズラ

いつも楽しく拝見してます~
ノウゼンカズラいいですね!我が家ではその「ピンクのノウゼンカズラ」を咲かせてます。
花屋さんで苗を買ってじわじわと4年間育てましたが今年やっと、まさしく爛漫と咲き誇ってくれました。通りがかりの人が珍しがって立ち止まってくれます。
それなのに…色々あって今年いっぱいで、手間暇かけたこの庭付きの家を引っ越さなければなりません。
ノウゼンカズラもナニワイバラもミモザも様々なアジサイも様々なクレマチスも連れて行きたいな!
無理なのは分かっていますが…せめて2匹の猫を連れていけるだけでも良しとしなければいけませんね。
済みません、グチっちゃってm(__)m
[ 2010/08/04 21:32 ] [ 編集 ]

夏になるといつも気になっていたんです!
「ノウゼンカヅズラ」というんですね。
勉強になりました。ありがとうございます(^o^)
[ 2010/08/05 08:23 ] [ 編集 ]

夏休みに祖父母の家に行くと
井戸の横のノウゼンカズラが満開だったな。
兄弟が喜んでくれそうな植物いっぱいの庭でした。
[ 2010/08/05 12:00 ] [ 編集 ]

同じ花で新しい色がでてくるのは、やはりテクノロジーのおかげですかね。いっちょ踊っておきます、「テクノロジー音頭」♪
[ 2010/08/05 13:30 ] [ 編集 ]

花の思い出

ノウゼンカズラ、小さい頃に家の近所で咲いてて
オマセな私達は髪飾りで遊んだのを覚えています。
なんか、懐かしい雰囲気を持ってませんか?
ノウゼンカズラって・・・。

あっ!!
続花福日記、当たりましたぁ~!!!!!!
有難うございました♪
これから飯をやっつけて読みふけります(o^-^o)
[ 2010/08/05 18:29 ] [ 編集 ]

そうでしたか

数年前からお庭で見かけることが多くなったような気がします。

おうちの一面を覆うくらい伸びちゃったりします?

以前、うひゃっ!v-405とびっくりした覚えが。。。
[ 2010/08/06 17:23 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!

はじめまして。
『続・花福日記』の書籍プレゼントに 当選しました!
ポストを見てびっくり!!嬉しかったです。

家族に見せたら「わー、きれいな本だねぇ」と
手にとって、読んでいました。
本になるとじっくり読めるし、
「そうだったんだ~」と、新しい発見もあって
とっても良かったです。

楽しくて、かわいくて 胸がじーんとする本でした。
ありがとうございました。
[ 2010/08/06 22:06 ] [ 編集 ]

☆☆☆ありがとうございます☆☆☆

続花福日記が届きました!当たったんです!
いつもくじ運が悪い私はこんな快挙ははじめてです。
自慢だー!ヤッター!
ネットだと読み返すことがなかなかできませんが
手元にあると何度も楽しめます。一巻も買います!
ありがとうございます。
[ 2010/08/07 01:00 ] [ 編集 ]

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラって聞くと、一番に思うのはなぜか「大きい」です(笑)
蔓草なのに、どれも大株に育っているから♪

訪問は毎日してるんですが、コメ書き込みは今回が初めてです。
嬉しい報告があったのでお邪魔しましたe-278
「続花福日記」見事当選!!
どうもありがとうございました~~
[ 2010/08/07 10:51 ] [ 編集 ]

母情報ですが・・・

ノウゼンカツラって毒があるって本当ですか?
[ 2010/08/07 23:45 ] [ 編集 ]

不思議

ノウセンカズラ
大好きな花なのですが
何度植えても大きくならず
いつの間にかなくなってしまいます・・・
なにかコツがあるのでしょうか?
[ 2010/08/10 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/755-0dab5571









