 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目撃 

100809.jpg

ついに近所で発見!

こんな近くに住んでるんですね。
電線の上を歩いてましたよ。


ちなみに屋根裏にハクビシンが住み着いてしまって
大変な目にあったお客さんがいました。
捕まえるのに(業者さんが)苦労したそうです。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!



[ 2010/08/09 21:22 ] 動物 | TB(1) | CM(18)

1番
[ 2010/08/09 21:25 ] [ 編集 ]

居ますか!
江戸時代初期に日本に来た帰化動物と言われています。
もうすっかり日本の動物ですね。

ニュースで猫と一緒にコタツに入っていたって事が有りました。(ほのぼの

[ 2010/08/10 00:05 ] [ 編集 ]

kozaruさんちって、大都会東京ですよね~☆
プチ田舎の近所でも見たことないですよ!
電線の上を歩ける身軽なハクビシン、見てみたい!
[ 2010/08/10 09:58 ] [ 編集 ]

すごいですね~

 東京って結構不思議な生態系ですよね~・・・私のところ(札幌でもかなり過密な住宅街)でもアカゲラ(小型キツツキ)が住み着き、外装が木質の家(最近多い)を突付いてますね~、中の人やかましいだろうな~・・
[ 2010/08/10 10:26 ] [ 編集 ]

ハクビシン

中野にもいます。やはり電線を伝わって
歩いていました。
庭木を荒らされて町内会の掲示板に
『ハクビシン注意』の掲示が出たことがあります。
橋のたもとにサルが座っていた事も…
結構都内もワイルドライフですね。
[ 2010/08/10 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

都内でも結構、目撃情報多いみたいですね。
チヨビシンさんによろしくです!
[ 2010/08/10 11:30 ] [ 編集 ]

ハクビシンって電線の上を綱渡りできるんだ~。
驚いちゃった。
[ 2010/08/10 13:02 ] [ 編集 ]

大きいんでしょうか?

ハクビシンって見た事ないです。
住み着かれたりしたら大変そうですよね。
イタチは時々畑で遊んでるのを見かけますが・・・
[ 2010/08/10 14:49 ] [ 編集 ]

猫とハクビシンを間違える。

私も先月の夜、アパートの前のお宅からでていくのを見ました。そのうちは玄関先に池があり中に何やら泳いでるらしい。最近の外来種かと思った、前から居たんですね。
[ 2010/08/10 15:24 ] [ 編集 ]

電線うぉ~く!

ハクビシン氏、絶妙なバランス感覚っすね。
素敵です。

うちの近所には
特に誇れるような出現はないような
建築現場からの出土品で
急遽発掘調査になっちゃう事はありますが
[ 2010/08/10 21:05 ] [ 編集 ]

ハクビシン

電線を伝うんですか?
運動神経がいいんですね・・・
見かけが可愛いから
(猫みたいに)町にいてもいいなって思うのですが
なかなかの困ったちゃんのようですね
(伝染病ももってると聞きました)
[ 2010/08/10 23:43 ] [ 編集 ]

いますよね~

うちは横浜ですが
タヌキもハクビシンもアライグマもたまに見かけます
何年かに一度ですがサルが出て大騒ぎになります
とんだ田舎ですなぁ(苦笑)
[ 2010/08/11 00:06 ] [ 編集 ]

私も見ました

いつも楽しみにしています。
初めて書き込みます。
うちは雪谷大塚ですが、6月にハクビシンを見ました。
あれは、ケモノですね。
[ 2010/08/11 00:37 ] [ 編集 ]

来ますっ

実家がすぐ近所なのですが、山からやはり電線を伝ってやって来ますよ!
去年はトマトもキュウリも半分近くハクビシンのお腹へ消えました(涙)
今年は苗を植えつけてすぐに防御対策をしたので無事でした~♪
[ 2010/08/11 02:10 ] [ 編集 ]

一度見てみたい

東京のほうがいろんな動物がいるのだろうか?それも街中ですもんね。
ベランダの野菜盗難、ハクビビシンの仕業かもしれませんよ~
[ 2010/08/11 05:59 ] [ 編集 ]

います!確実に!

花福さんとこから500メートルくらいのところに住んでますが、家のまん前にいました・・・。
マンションの玄関から普通に中に入っていきました・・・。
そして、外の駐車場へと消えていきました。
居ますね~。
[ 2010/08/11 08:41 ] [ 編集 ]

通報!?

何の理由で通報するのかわかりませんが、、、
汐留のテレビ局にハクビシンが出たときに警察官がいわゆる大捕物をやっていました。
最後に捕まえたときの「確保!確保~!」がナイスだった。。
やはり害獣なんですかね?
[ 2010/08/11 19:07 ] [ 編集 ]

六本木にも・・・

お久しぶりです。

先日、六本木(会社の近く)で目撃しました。
しっぽがふわふわ! かわいかったですよ。

最近、お会い亜してませんが・・・
涼しくなっったら・・・お花買いにいきます!
[ 2010/08/12 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/757-db3e99ac


-

管理人の承認後に表示されます
[2010/08/11 12:31] URL







