スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛行機草 

100814.jpg

前回のあてのない旅はこちら(懐かしいわ)

店長は蛾とゴキブリが嫌い。


よって私が蛾とゴキブリ係りです。
ゴキブリはティッシュでつかめます。うふふ。
でも毛虫が嫌いです。
毛虫芋虫は店長の係りです。


飛行機草の写真撮ってきて
後で載せますね。
変わった葉っぱです。

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2010/08/14 12:47 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(13)

おさるさん男らしくてすてきw

嫁に来て欲しい・・。わたしもGと蛾は大嫌いです。
[ 2010/08/14 13:06 ] [ 編集 ]

読みました♪

昨日、アマゾンから届いた『花福日記』と『続 花福日記』を続けて一気に読みましたo(^▽^)o
そこに今回の旅に出ちゃう店長の話が載ってて、あっ!あれだ‼と思って嬉しかったです。
ゴキブリも蛾もいけるなんて、こざるさん、オトコ前過ぎます(^o^)
[ 2010/08/14 13:44 ] [ 編集 ]

え~~~っ!!
Gがティッシュでつかめるんですか~!!!!
たとえ死んでようがまったくつかめません…
kozaruさん最強です!!


ぽちりんこ♪
[ 2010/08/14 15:54 ] [ 編集 ]

タイムリーかも!

先日、美容院のカウンターで
とても不思議な(赤くて、まるで蛾が羽を休めてるような・・・)葉をつけた
水差しの観葉植物を見て
すごーーく気になってたんです!

ひょっとして
今回の記事の「飛行機草」だったのかも・・・
写真、是非UPおねがいしま~す♪

ps
因みに、
私が使ってた写真編集用ソフトが
Corelさんのだった(Paintshop pro/photo Ⅹ1)のは
最近、気がついたおバカなお話w
(Ⅹ3の紹介見て、スゴイ進化してるってビックリ!)
[ 2010/08/14 16:00 ] [ 編集 ]

私もゴキブリ大っキライです。

出ると腰抜かしながら涙流します。

子どもの頃なんであんな生物がいるのか真剣に考えてもやっぱりわからず、じいちゃんのお葬式にきたお坊さんに質問したら「生きているというだけですべての生物に意味があるのです」と言われました。子どもにはわかったようなわからないような。

でもやっぱりキライです。
[ 2010/08/14 16:49 ] [ 編集 ]

害虫

あわわわわぁ~
私も店長派です。
ゴキが最悪!!!!かな。
[ 2010/08/14 20:56 ] [ 編集 ]

イモムシ毛虫!!

わ~!
こざるさん、私と一緒!!
ゴッキーなら、スリッパでどついてティッシュで丸めてポイなんですが、
イモムシ毛虫は、私の半径5m以内に入ってきたら
全身トリハダです……
私も店長と一緒にあてのない旅に出ようかな^^;
[ 2010/08/15 00:04 ] [ 編集 ]

店長!世の中に「蛾」なんてものは存在しません!
あれは「夜に飛ぶ蝶」ですっ!
アレと蝶は分類学上同じもんなんです!
ただ、宵っ張りなだけなんです!
色は地味だけど、可愛くないけど!でも蝶なんです!
お花の蜜を吸いにくるあの蝶と同じなんですよ~!

さあ、もう怖くない。
[ 2010/08/15 00:14 ] [ 編集 ]

ゴキをティッシュでつかむ!?
なんでそんなに強いん?
私はこの季節はいつ出るかとヒヤヒヤ。
今年は奴の進入経路と思わしき場所にコ○バットで結界を張ったのだ。
あぁー、もう、絶対来んなよーー。
[ 2010/08/15 06:34 ] [ 編集 ]

うほ~!

今回は世紀末風ですね!!素晴らしい!
干ばつの大地に杖は弘法大師かっ!?
壮大なスケールで描くスペクタクル一大巨編!
kozaru姫的展開からすれば、「花福の拳」も有りか・・・

生意気言ってゴメンナサイ・・・

[ 2010/08/15 07:36 ] [ 編集 ]

ボクはGも蛾も大丈夫ですが…

事務所のマナティーは、36歳176センチ96キロの巨漢の男ですが
Gが出ると、大騒ぎ!この前も食べ物屋さんでGが出現!
マナティーはライス皿を持って席を立ち、少女のように大騒ぎ!
大変でした(汗)
kozaruさんは素晴らしいですねぇ~。
[ 2010/08/15 11:15 ] [ 編集 ]

欲しくないかも・・・

蛾に似てる葉っぱって・・・(苦)
ぜひ写真をお願いします。
「なんだぁー、思ってたよりかわいいじゃん!」と言うか店長のように長い旅に出るか・・・どっちかな。
[ 2010/08/15 14:45 ] [ 編集 ]

飛行機草っていうからアレの事かと思ったら違ってました。
飛行機草は葉が翼みたいな形から言われてるんですね。
でも世の中にはアルソミトラ・マクロカルパという本当にグライダーみたいに種子を飛ばすのもあります。

中学生の時、蛾を溺愛する女の子(美人)がおりまして、何がそんなにいいのか聞いた所『瞳がとても美しいから』との事。でもその子は蟻が死ぬほど嫌いで、地面に這っているのを1匹見ただけで悲鳴を上げて逃げてました。
どーもよくわからん、今風に言うと『不思議ちゃん』な子でした。
[ 2010/08/15 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/759-c1d4d005









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。