 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父の日 

70617.gif

お客さんに教わりました。

そうか!お父さんが他界してる人は
お墓参りにいくのか!
考えたことなかった。
盲点でした。

チース=スターチスです♪


ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪ポチッとな♪

[ 2007/06/17 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

そうなのかあ~。

うちは父が健在なので
時計草をプレゼントしました。
でも、蕾ばっかりで、ひとつも咲いてないやつ・・・。
父の日に人気の花ってあるんですか?
[ 2007/06/18 00:40 ] [ 編集 ]

父の日現物支給

昨日は兄のお店でキッズスクールに
といっても個人的に、
こっそりお店のPCのお気に入りに
登録しときました。「花福日記」
毎日ご苦労様です。
[ 2007/06/18 05:42 ] [ 編集 ]

なるほど~

もと千鳥町民TANTANです。こんちわ。(^.^)
なるほど、墓参りか~。
商売って、ありとあらゆるパターンを予想しなきゃ
いけないんですね。
スターチスってカサカサしてる可愛い奴でしたっけ?(^.^)
[ 2007/06/18 09:45 ] [ 編集 ]

なるほど

言われてみればうなずけますね。
盲点でした。
[ 2007/06/18 09:56 ] [ 編集 ]

トー(父)ネーション

父の日のプレゼント、近所のスーパーでは母の日のお花が一杯にかわって、ネクタイ売り場や下着売り場(勝負下着か?ぷぷv-208)に 力入れてました。

母の日のカーネーションに対抗して トーネーションっていうお花を作れば、父のお花プレゼントも増えるのかしら?
[ 2007/06/18 12:22 ] [ 編集 ]

多いですよ~

うちはお寺ですが、父の日のお墓参りは多いですよ~。
・・・・・・・・・母の日の方がずっとずっと多いですが(爆)
新しいお店の近くにお寺があったら、要チェックですよ。
お彼岸・お盆だけではなく、お寺の大きい行事のついでに(?)
お墓参りをする方もいますから、お寺の行事もチェックチェック!

母の日、お墓のお花に赤いカーネーションが多くて、
「亡くなったお母さんにどうして白いカーネーションじゃないんだろう」と思いましたが、きっとお参りする方にとってはいつまでも心の中に生きているお母さんなのでしょうね。
[ 2007/06/18 23:56 ] [ 編集 ]

>akanegusaさん
父の日といえば黄色いバラでした。
が値が高騰してしまうのでヒマワリとかに
変わってきたような気がします。
父の日は黄色い花みたいですね。

>トモ☆ペンさん
ありがとうございます(^^)
キッズスクールということは
子供が見たりするのかな?

>TANTANさん
もと御嶽民今石川台民のこざるです。(笑)
お墓参りとは意外でした。
おかげで菊が~!

そうです
チースはカサカサした紫とかピンクのやつです。

>すず妻さん
でしょでしょ。
でも母の日の時はあまり仏花売れなかったけどなあ。

>ふん!粧楼さん
父の日ってお花はおまけっぽいですよね~。
かくいう私も酒送っておきました。

トーネーションってナイスネーミングですね。
ふふふ。

>レイコさん
なぬ~!お寺さんなんですか!
いろんな人が来ますね~。おもしろ~い。

御嶽店はお寺のすぐそばなので
物日の時は仏花入れてます。
ふだんも土日はお墓参りの人多いですよ。
でも母の日の時は気づかなかったなあ。

お寺の行事チェックしてみます。v-14
[ 2007/06/19 08:52 ] [ 編集 ]

父の日は黄色なんですか

kozaruさんありがとうございます。
父にあげると称して
本当は自分が欲しい花を
買ってますが・・・。
[ 2007/06/19 11:49 ] [ 編集 ]

キッズスクール

子供が、自分でアレンジを作ります。
大人より上手いものです。
お客さんにも褒められてました。
内装工事の支払がまだなので、
現物支給で、7000円(売値)ぐらいの花を
使わしてもらいました。(お金のほうが…涙)
[ 2007/06/20 05:52 ] [ 編集 ]

>akanegusaさん
たぶん赤やピンクはお父さんっぽくなくて
青い花は数が少ないから
黄色に落ち着いたのではないでしょうかね。

自分の欲しい花
それでいいでしょう(^^)ノ

>トモ☆ペンさん
最近そういうキッズスクール増えましたよね。
うちの近所にもちらほらとありますよ。
子供がアレンジとかするんだ~へ~。
未来のお花屋さん誕生か!?

現物支給(笑)
うちもみけこの給料現物支給にしようかな。にやり。

[ 2007/06/20 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/76-4926ab6d









