 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鷹の爪 

鷹の爪が採れました。

100820-2.jpg




先日くるね子にもらった「こーれーぐーす」がえらい美味しかったので
まねっこしてみました。
100820-1.jpg
鷹の爪の焼酎漬けです。


鷹の爪に焼酎入れただけですが。
美味しく出来るのかな~?まあ辛ければいいや。
2週間くらいで出来るみたいなので楽しみです。

追記:ちなみにこちらは辛味調味料でして
冷奴やそうめんややきそばやうどん、野菜炒め、その他色々なものに
ちょっぴりかけて食べるんでやんす。ピリっと旨い予定です。
このまま飲むんじゃないですよ~。

それから今年の鷹の爪はあんまり辛くなかったので
多めに入れてみました。

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!



[ 2010/08/23 09:15 ] 野菜 | TB(0) | CM(11)

いいですね~!

 鷹の爪・・・能ある鷹は爪を隠す!ですが、私の場合
能無し鷹は爪も無い・・・と言われとります。(泣)

 「こーれーくーす」ですが、市販の安い泡盛に漬け込むと本物が出来ます。(くれぐれも安い奴で、高い古酒は向きませんです。)
[ 2010/08/23 11:48 ] [ 編集 ]

これは、そのまま呑むんですかい?
ロックとか?
[ 2010/08/23 14:57 ] [ 編集 ]

おお~!

鷹の爪の赤い色が、連日の猛暑に打ち勝つエネルギー源になりそうですね。
[ 2010/08/23 18:04 ] [ 編集 ]

コレ、きっとまた人相変わるほど辛いんだろうな…
[ 2010/08/23 18:25 ] [ 編集 ]

むっちゃキレイ

こんな綺麗に赤いたーかーのーつーめー初めて見ました!
流石ですね。
[ 2010/08/23 19:02 ] [ 編集 ]

いいですね~

今夜のご飯は沖縄ソバにします♪
ウチでもよく使いますよー、こーれーぐーす。
泡盛に浸けてあるので入れすぎると微妙ですが(笑)
でも作ったことは無いので、今度チャレンジしてみます~☆
[ 2010/08/23 19:09 ] [ 編集 ]

初めまして♪

花を枯らすことに掛けては右に出る者は
いないと自負するぷぷです
くるさんにそんなもんばっかり飲んでるから
胃をやられる!と説教しといて下さい^^
どうでもいいけど「くる子」ではなく
「くる胡」でお願いします
カレーはおいしかったですか?
[ 2010/08/23 19:32 ] [ 編集 ]

えぇぇ~っ!!

こ、こざるさん、鷹の爪多すぎやしませんか??
辛そ~i-240
ひいぃぃぃぃ~~i-282
[ 2010/08/23 20:39 ] [ 編集 ]

ぐっどあいでぁ

まねしたがりなので
このまま飲むところだった・・・(笑)
[ 2010/08/24 00:57 ] [ 編集 ]

あぶない、あぶない!
皆さんのコメントとkozaruさんの追記でよ~く解りました。
りすこさんと同じで、作ってそのまま飲まんで良かった!
[ 2010/08/24 16:56 ] [ 編集 ]

おぉ

コーレーグース、うんまいですよねっ♪
我が家では、お刺身醤油(わさびの代わり)に入れて食べたりします! 漬けにしても美味です^^

鷹の爪では試したことないですが、あまり辛味が出ないときは、唐辛子事態にフォークで穴をたくさんあけてから泡盛につっこむと、早くおいしくできますよ^^

石垣島に1年ほど放浪のたびをしてるときに、おばぁから教えてもらいました^^
[ 2010/08/26 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/763-ce644123









